スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
環境
・楽天回線がギリギリ入る(放っておくとau回線、、「ネットワークの回線」で選択すれば44011につながる)
・固定回線替わりで使用しているので、1日中テザリング
・PC、タブレット、スマホの3台でテザリング接続している
現象
アンテナに×がつき、通信ができなくなる。
機内モード、モバイル通信、テザリングなどをオン・オフにしても直らない。
再起動すると直る。
電波が悪いせいなのか、rakuten handのせいなのか分かりませんが、たまに通信ができなくなります。
現象が発生するのが、2日に1回ほどで18時過ぎとか0時過ぎとかです。
同じような現象が起こる方いらっしゃいますか?
再起動以外で解決できる方法をご存知であればご教示ください。
アプリなどで手軽に治せる方法があればうれしいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24053760
8点
自分も何度も同じような経験あります
多分楽天回線が残念なせいだとおもいます
書込番号:24053987 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぱーらー0212さん
窓際においたら改善しませんかね?
”楽天モバイル基地局の位置をマイマップで公開されているもの一覧”で
基地局の方向を確認して近い方の窓に置くと良いのでは?
- https://cellmap.rukihena.com/mls44011.html
”スマホ 電波 ボウル”などで検索してアンテナを作ってみるのも有りかと。
作ったらレポートしてもらえると嬉しいです。(改善した、しなかったとか。)
書込番号:24054947
6点
設定 > ネットワークとインターネット
モバイルネットワーク > 詳細設定 > 開く
アクセスポイント名 > 開く
1つAPNがあるので開く
下二つの
・ベアラー > LTEに指定
・MVNOの種類 > SPN
にすると改善するかもしれませんm(__)m
書込番号:24055990
7点
Network Cell Info
↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite
を使うと基地局の場所か分かるので、
それを利用して置き場所を変えてみるとか、、
書込番号:24058891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SaintLazareさん
楽天の回線切り替えシステムの問題なのか、端末の問題なのかどうなんでしょうかね…
書込番号:24059165
2点
>kio@kakaku.comさん
設置場所等試しているんですが、時間帯や日によって電波強度がまちまちなんですよね…
アンテナはちょっと検討してみたいと思います。
>カタログ君さん
ネットワークの設定を見直してみました。
いまのところ安定しています。
また、「Network Cell Info」もインストールしてみました。
いろんな情報が見れて面白いですね。
いろいろ試してみたいと思います!
書込番号:24059180
0点
私も同じ使い方で現象で悩まされています。私は窓ぎわに置いていますが、同じ現象が発生します。
以前は起きなかったので、端末のアップデートが原因では?と疑ってます。私も改善方法を模索中です。
書込番号:24174477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










