『通話中に画面が勝手に変わります』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中に画面が勝手に変わります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

通話中に画面が勝手に変わります

2021/04/03 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 kentasantaさん
クチコミ投稿数:70件

楽天ハンド運用中ですが、楽天リンクアプリで電話中に、勝手に画面が変わります。通話が途中で切れたことも数回あり、最初はソフトの不具合化と思いましたが、どうも顔が画面にタッチして誤動作(終話ボタンを顔で押してしまっている)しいるのかもしれません。通話中も画面は消灯状態絵はないのですが、近接センサーが利いていないのでしょうか。皆さんの端末はどうですか?

書込番号:24059507

ナイスクチコミ!13


返信する
tpcorさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/04 16:26(1年以上前)

私も通話中に勝手に画面が変わったり、画面が暗くなったりとかライトが勝手についたりとかしていました。
確かに接近センサーは付いていないような気がします。

そこで色々試しましたが、今のところ
1.呼出し音を確認した後に電源ボタンをカチッと押します。
2.画面は暗くなり、画面操作はできなくなります。
3.通話録音等をしたい場合は、再度電源ボタンをカチッと押します。
4. 1.の画面に戻り操作することができます。
5.また1.をおこないます。

試してみてください。

書込番号:24060735

ナイスクチコミ!8


スレ主 kentasantaさん
クチコミ投稿数:70件

2021/04/04 20:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
HANDの取説を見ましたが、近接センサーはあるようです。
再起動をかけたら、症状が治まりました。
改善前は耳元にHANDをもっていっても画面の照明が付いていて画面が反応してましたが、改善後は耳元に持っていったら画面の照明が消えて、意図せぬ画面遷移が発生しなくなりました。
他の方の書き込みでは、HANDを耳から離しても画面が消灯したままで電話が切れないと逆の現象があるようです。ソフトのバグかもしれませんね。

書込番号:24061230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/09 21:52(1年以上前)

>tpcorさん

Rakuten Hand は、接近センサーは有りますが、照度センサーと共用で、極めて感度が悪いようです。

tpcorさんに教えていただいた通り、
電源ボタンをカチッと押して、画面を暗い状態にしたら、不用意な画面操作から解放されました。
Rakuten Hand の無料電話を堪能できるようになりました。
対応方法を教えてきただき、感謝いたします。

書込番号:24590140

ナイスクチコミ!0


せらぱさん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/11 23:27(1年以上前)

設定→ディスプレイ→明るさの自動調節
ONにしたらセンサーが作動しました。

書込番号:25256443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング