『my楽天モバイルによるSMS利用状況の反映』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『my楽天モバイルによるSMS利用状況の反映』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

my楽天モバイルによるSMS利用状況の反映

2021/04/13 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:90件

一昨日、esimに交換して開通させました。特典条件の一つであるSMS発信をしてみましたが
my楽天モバイルの利用状況に1日経っても反映されません。再ログインしても同じです。通話
時間は0時に更新されるようです。AQUOS SENSE4も持っていますが同じ状態です。でも3月
分については反映されています。SMSについての反映時期は何時なのでしょうか? それとも
アプリの不具合でしょうか? 今月始めにリンクアプリのアップデートがあったらしいのですが….。

皆さんはどうでしょうか?

書込番号:24077871

ナイスクチコミ!3


返信する
himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件

2021/04/13 11:34(1年以上前)

virtoshimitsuさん こんにちは。

> 通話時間は0時に更新されるようです。
:
> SMSについての反映時期は何時なのでしょうか?

SMSも通話同様前日分までが反映されると思います。

> それともアプリの不具合でしょうか?

たぶんそうだと思います。アプリか、システムか。

私と家族の分とで4回線開通させてずっと状況を見ていますが、SMSを送ったにもかかわらずいつまでも利用状況に反映されないことが何度もありました。混乱している楽天のことなので、そんなものだと諦めて、利用が記録されるまで繰り返し送信しました。

それとは別に、仰るように今月に入ってから日々の使用量などが表示に反映されないことがあるように思います。数日たってから反映される日があったりでなんだかよくわかりませんが、無料回線だしやさしく見守るしかないかなと思ってます。

書込番号:24077906

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/04/13 12:09(1年以上前)

>virtoshimitsuさん

相手の方がRakuten UN-LIMITでRakuten Linkアプリにログインしているということはありませんか?
その場合は、履歴に表示されないことがあるようです。
相手の方にログアウトしてもらうか、Rakuten UN-LIMITを利用していない相手に送ってみてはどうでしょうか。

それで、表示されるようになれば、スクリーンショットを取って証拠を残しておくとよいかと。

書込番号:24077971

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件

2021/04/13 13:21(1年以上前)

>himesharaさん
 おっしゃる通り、私もシステム、アプリの不具合を疑いますが、ただsms送信がポイントの条件になるので
 証拠を撮っておきたいと思ったからです。楽天側で残ってているようなら問題はないのですが。

>†うっきー†さん
  さきほどOCNモバイルONEの端末にSMS送信しましたが利用状況に反映されませんでした。
  もう少し様子を見てみます。
 

書込番号:24078136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2021/04/13 21:42(1年以上前)

>himesharaさん
>†うっきー†さん
OCNモバイルONEに送ったSMSが反映されました。ある程度時間が経つと
反映されるようです。昨日楽天リンクに送ったものは反映されていません。
まだまだシステムの詰めが甘いと思うのですがどうでしょうね。
 

書込番号:24079013

ナイスクチコミ!4


yumiringさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/13 21:44(1年以上前)

新規契約で昨日の夕方セットアップしましたが、利用状況に反映されません。
ログインし直したり再起動も試しましたが変わりなしです。
データ、通話、SMS全てにおいて「選択した期間には、データのご利用がありません」となっています。
通話、SMSともに送信相手を変えて試してみても駄目でした。

アプリで不具合が発生しているのでしょうかね?

書込番号:24079016

ナイスクチコミ!15


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件

2021/04/13 22:18(1年以上前)

virtoshimitsuさん 良かったですね。使用が表示されれば、ポイント還元は大丈夫ですね。

yumiringさん 翌月末までに条件を満たせば良いので、気長に宛先を変えたり、文字数を変えたりしながら毎日SMS送っていれば、そのうち記録されると思います。通話も同様に相手を変えながら毎日試してみてください。
楽天のシステムは、まだ未成熟だからと諦めて気長に付き合うのが精神的によろしいかと思います。

書込番号:24079104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2021/04/13 22:47(1年以上前)

午前11時頃、楽天モバイル回線を、本日開通させました。
その時に、電話&SMSをしました。直ぐには、反映されていませんでしたが、今見たら、どちらも反映されていました。
てっきり、翌日更新だと思っていました。

書込番号:24079184

ナイスクチコミ!9


yumiringさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/14 11:42(1年以上前)

himesharaさん、アドバイスありがとうございました。

状況は改善されました。
12日の18:00頃セットアップして使い始めましたが、【通話】【SMS】の利用状況は14日2:00付近で反映されるようになりました。
【データ】にかんしては、遅れて14日9:00には反映されていることを確認しました。
ただし、楽天モバイル相手への通話・SMSは未だ反映されていませんが。

この利用状況が確認できない問題とは別に、通信速度を測定すると25%のところで「ネットワークが変更されたため、測定が停止しました。」となってこのアプリでの測定が出来ない状態でしたが、【データ】が反映されるのを確認以降は測定できるようになりました。

せっかちにならずのんびり付き合うのが吉ですね。

書込番号:24079867

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2021/04/14 12:49(1年以上前)

追加ですが、本日、10時頃、RakutenLinkで、電話&SMSを、ドコモsim(foma)に送りましたが、12時45分現在、共に反映されています。
楽天なかなかやるじゃんって感じです(笑)

書込番号:24079987

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング