『ドコモの回線で使いたい』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモの回線で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモの回線で使いたい

2022/04/02 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:35件

この大きさに一目惚れして衝動買いしてしまいました。

現在ドコモ回線のGalaxy S10+ (SC-04L)を使っているのですが、Handに機種変更できるでしょうか?
ドコモオンラインショップを使って、物理SIMをeSIMに変更する方法が紹介されていたので、そのとおりやろうとしたら、現在サービスが停止されていました。
ドコモショップに持って行ってもやってもらえそうにないし......

もし成功している人がいましたらやり方を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24680127

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2022/04/02 03:35(1年以上前)

注意書きがあったと思いますが、ドコモショップに持っていけばやってもらえるようです。

しかし、S10+からHandではパフォーマンスが半減してストレスになるので止めたほうがいいです。

トラブルでeSIMの再発行が必要になった場合もショップで手数料を払って再発行して貰う必要があり、面倒です。

書込番号:24680165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2022/04/02 07:28(1年以上前)

>わおわおーさん
>>衝動買い

小さいスマホ欲しいならeSIM専用機(シングル)のHand初代はお勧めしません(FeliCa使うなら仕方ないですが)

FeliCa使わないならMode1 Gripの方が良いですよ

書込番号:24680268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2022/04/02 08:29(1年以上前)

>わおわおーさん
ドコモ回線で使っています。
私がeSIM発行をした時はオンラインから可能でした。
おっしゃる通り、
今は、オンラインかはの再発行はストップしています。

eSIM発行は、ドコモショップでの対応になりますが、
ショップに寄っては、ドコモ動作確認端末に無いため拒否されるショップもあるようです。
ショップがeSIM発行を良く理解していないため拒否される様です。

実際に5ヶ月程使っていますが、特に不満はありません。
再発行がオンラインから出来ないため他の端末で使う場合に再発行が面倒な所が不満点です。

問題無く使えるので、eSIM発行してもらえるドコモショップを探してください。


>舞来餡銘さん
>小さいスマホ欲しいならeSIM専用機(シングル)のHand初代はお勧めしません(FeliCa使うなら仕方ないですが)
オススメしない理由は?
ご自身で両機種使われているんですか?
まさか、使っていないでレスしているんでしょうか?

書込番号:24680321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2022/04/02 10:08(1年以上前)

>α7RWさん
お勧めしない理由は既に書き込みしてます

書込番号:24680457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 10:10(1年以上前)

>ありりん00615さん

コメントありがとうございます。

私はもともとパワーユーザーではなく、ニーズは片手で使えて軽くて電池持ちが良くて、ワイヤレス充電に対応した端末なのです。
小さいので電池持ちが気になっていましたが、電源を入れっぱなしで、1日1回くらいの操作で6日目の今日現在、56%残っています。
普通に使って24時間持つことを期待しています。

書込番号:24680465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 10:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん

コメントありがとうございます。

この端末も良いですね。
でも私はFelica必須なのです。あとは端末価格が10,000を切るとうれしいです。

書込番号:24680470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 10:20(1年以上前)

>α7RWさん

コメントありがとうございます。

ドコモショップでやってもらえるのですね!
貴重な情報ありがとうございます。また、お店によって差があることも理解しました。
元に戻すのにお金がかかることは承知しています。Own riskで頼んでみます。

書込番号:24680479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2022/04/02 11:04(1年以上前)

>わおわおーさん
FeliCa目的なら小さいスマホとしてHand以外はMini、Jelly2しか無いですね

書込番号:24680543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 22:05(1年以上前)

>α7RWさん

本日さっそくドコモショップに行って、eSIMに移してもらいました。
女性の店員がとても親切に対応してくれて、移し換えから開通まで30分くらいで終わりました。

とてもいい感じです。

どうもありがとうございました。

書込番号:24681574

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング