『google pay の利用で指紋認証を設定する方法』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『google pay の利用で指紋認証を設定する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

google pay の利用で指紋認証を設定する方法

2023/03/12 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

google pay で支払い設定を行ったのですが、google payのサイトを見ると、かざすだけで支払いができるということが、セキュリティ上少し気になるので、指紋認証や顔認証後に支払いができるようにしたいのですが、方法が分かりません。google payアプリの設定画面を開いてみたのですがそれらしいやり方がありません。android10なのですが、OSのバージョンによるものかこの機種によるものなのか。。。
実際に設定されている方で知っておられたらよろしくお願いします。

書込番号:25177925

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2023/03/12 11:20(1年以上前)

>marimonomoさん
設定→機器接続→接続の設定→NFC/おサイフケータイ→画面ロック中はロックをON
これで通常時はロックがかかるので、かざした時に指紋認証でロックを解除すればOKです。

書込番号:25177976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


E-DADAさん
クチコミ投稿数:32件

2023/03/18 17:20(1年以上前)

>α7RWさん

 脇から失礼します。
 私もこのようにしたかったので、早速、お示しいただいた手順でこの設定をしてみようとしたのですが、
 「画面ロック中はロックをON」が出てこないのです。何かお持ちのHandと前提条件が違うのか・・・。
 もし、お心当たりがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25186001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/18 17:36(1年以上前)

機種不明

>E-DADAさん
> 私もこのようにしたかったので、早速、お示しいただいた手順でこの設定をしてみようとしたのですが、

添付の説明書記載通りにならないとのことなので、見る場所が違っているだけということがないように、
設定→接続済みのデバイス→接続の設定
ここにたどりついた画面のスクリーンショットを添付しておくとよいかと。

書込番号:25186022

ナイスクチコミ!2


E-DADAさん
クチコミ投稿数:32件

2023/03/18 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

別添1

別添2

>†うっきー†さん

ご指導、ありがとうございます。

「接続の設定」→「NFC/おサイフケータイロック」でONにすると、別添1の画面が出てきます。
そして、ロックをすると別添2の画面となります。

お示しいただいた説明書ともやはり異なっております。

書込番号:25186202

ナイスクチコミ!0


E-DADAさん
クチコミ投稿数:32件

2023/03/18 19:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

あ、すいません、説明書とは同じです。
でも「画面ロック中はロックをON」は出ていませんの間違いです。

書込番号:25186219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/18 20:00(1年以上前)

>E-DADAさん
>お示しいただいた説明書ともやはり異なっております。

説明書記載通りの動作になっていて問題ないようですが・・・・・
>パスワード設定の画面が表示された場合は、画面の指示に従って設定してください。

画面の指示に従って設定したので、正常に、添付2枚目の画像に正常になっているようです。

説明書記載通り正常に設定が出来ているので問題ないかと。

書込番号:25186220

ナイスクチコミ!2


E-DADAさん
クチコミ投稿数:32件

2023/03/18 20:11(1年以上前)

機種不明

嫁スマホ

>†うっきー†さん

混乱させてしまい、申し訳ありません。

実は嫁のスマホの設定を見たら、別添画像のとおりα7RWさんが説明してくださったようになっていて、私のhandと異なっているのです。

書込番号:25186238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/18 20:12(1年以上前)

>E-DADAさん
>あ、すいません、説明書とは同じです。
>でも「画面ロック中はロックをON」は出ていませんの間違いです。

説明書記載通りの挙動になっているとのことなので、説明書にない文言は出ないのは気にしないでよいかと。

説明書記載通り正常に設定ができたのことなので、問題ないかと。

書込番号:25186241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/18 20:16(1年以上前)

>E-DADAさん
>実は嫁のスマホの設定を見たら、

まったく同じファームを利用しているのにでしょうか?
まったく同じファームを利用しているのに、違う表現になっているとしたら、原因わかりませんでした。
他の設定と何か関係があるのかもしれませんね。

書込番号:25186248

ナイスクチコミ!0


E-DADAさん
クチコミ投稿数:32件

2023/03/18 20:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

はい、そうなのですね。
見たら、嫁のスマホはandroid11なので、α7RWさんがお示しいただいたのはそちらのバージョンの設定なのかもしれません。

書込番号:25186256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング