『SIMカード差し替えでの4G通信について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカード差し替えでの4G通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカード差し替えでの4G通信について

2021/07/18 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SoftBank

クチコミ投稿数:36件

Softbank新規契約にてこちらの機種を購入しました。
USIMカードの種類はnano simカードですが、他のnano simカードを使用している機種(DIGNOシリーズ等)に差し替えても4G電波を拾ってネット接続は可能なのでしょうか?
ショップ店員さんやカスタマーセンターに問い合わせても、確実に使えるといった返答を頂けずに困っております。
※使えたり使えなかったりするといった返答でした

SoftbankのSIMカードはIMEI制限があり、かつPixelのSIMカードに関してはなかなか厄介だということも耳にしたので、どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。
よろしくお願いします!

書込番号:24246062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/07/18 13:17(1年以上前)

>てったみおさん

こちらの掲示板はsoftbank版ですが、SIMフリー版についての質問と推測しました。

■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。
※Pixel3,4など、一部の例外機種ではデータ通信も可能。

SIMフリー版であっても、softbank側でIMEI番号を管理出来ているためか、問題なく利用出来るようです。

書込番号:24246066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2021/07/18 13:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
早々にお返事いただきありがとうございます。
Softbankで契約したPixel4aに挿入していたnano SIMカードを取り出し、Softbankから発売されていたDIGNOシリーズやnova lite2などの機種に挿入した場合に、Softbankの4G電波を掴むのかどうかを知りたくて質問させてもらいました。
内容がわかりにくくて申し訳ありません…。

使用の目的としては、Pixel4aには別の会社のSIMカードを挿入して使用し、別のSoftbank端末(古いDIGNO等)をサブ機として用意して車でのナビ等で使用したいと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:24246080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/07/18 13:27(1年以上前)

>てったみおさん

すみません。逆だったのですね。
softbank同士なので何も問題ないかと。

既出スレッドも参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034747/SortID=24191482/#24191482

書込番号:24246083

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2021/07/18 14:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
いえいえ。
こちらこそ、わかりにくい質問でごめんなさい。

頂いた過去質問のURL拝見しました。
Softbankショップの店員さんやカスタマーセンターの方も返答があやふやだったので不安だったのですが、問題なさそうですね。
ありがとうございます!!
フリマアプリで対象の端末を購入して試してみます!!

書込番号:24246180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 4a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4a SoftBankの満足度4

2021/07/18 16:22(1年以上前)

PixelのSIMカードのAPN設定はワイモバイルのAPNに準じていて他のAndroidSIMカードとは違うなんて噂もありますね。

書込番号:24246400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2021/07/21 18:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々教えて頂いた情報から、Softbank版のDIGNO
Jの中古品を購入しSIMカードを挿してみたところ、無事Softbank4Gの電波を拾う事ができました(^o^)
APN設定も特に必要なくスムーズにいけたので、ご教授いただきましたこと改めて感謝申し上げます。
少し特殊な使用方法にはなるかと思いますが、この実績が皆さんのお役に立てれば幸いです!!

書込番号:24251052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SoftBank
Google

Google Pixel 4a SoftBank

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SoftBankをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング