『デュアルSIMでRakuten link通話』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMでRakuten link通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIMでRakuten link通話

2021/11/22 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SoftBank

クチコミ投稿数:9件

過去レスやネット探してみたのですが的確な情報入手出来なかったので、皆さまのお知恵をお貸し下さい。

デュアルSIM運用検討中です。
通話側(eSIM): 楽天モバイルにてrakuten linkで通話予定
データ通信側(物理SIM): OCN モバイル ONE データ専用SIM

上記にて検討中ですが通話側でrakuten linkで通話可能でしょうか?

また、rakuten link通話中にインターネット見ると消費されるデータは楽天モバイル側?OCN側のどちらでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:24458223

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 4a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4a SoftBankの満足度4

2021/11/22 18:33(1年以上前)

>marumaru0212さん
可能です。
同時にデータ通信は出来ないので、          
データ通信設定側がデータ消費します。

書込番号:24458249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2021/11/22 19:07(1年以上前)

通信側がOCNデータSIMでも、スマホがネットに接続できてればIP電話なので楽天LINKで通話は可能です

ただし、楽天SIMが圏外だと発着信ともに番号非通知になります

またデュアルSIMはDSDV(DSDS)の仕様上、楽天SIMでの着信で通話中は、楽天LINKでも音声回線での通話になるので楽天SIMでデータ通信されます

書込番号:24458296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2021/11/23 08:03(1年以上前)

>α7RWさん
>ぬへさん

これで、心置きなくデュアルSIM運用できます。
お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:24459065

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2021/11/24 02:51(1年以上前)

すみません
最後の1文を訂正します

仕様がいつ変更したかはわかりませんが、楽天LINKでの着信もIP電話になっていました

つまり着信で通話中も通信側のOCNデータSIMでデータ通信されるので、楽天SIMでデータ消費されることはほぼなくなります

ただし楽天LINKの仕様なので、標準電話アプリでの通話は前回のコメントどおり通話中のSIMでデータ通信されます

書込番号:24460834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2021/11/24 21:37(1年以上前)

>ぬへさん
わざわざ調べて頂き、ありがとうございました。

書込番号:24461944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/01/18 09:00(1年以上前)

marumaru0212 様

解決済みの質問を使用し大変申し訳ございません。
もしよろしければ、教えていただきたいことがあります。

私もこれから、デュアルSIM運用検討しており、同じく通話側(eSIM): 楽天モバイルrakuten linkで通話予定、データ通信側(物理SIM): どこかの格安SIMで予定しています。

Pixel4aでデュアルSIMを運用してみて、お気づきになった点や感想等があれば、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24550400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/01/18 22:00(1年以上前)

>サモ・ハンさん
こんばんは
そんなにヘビーな使い方をしていないので特に不便なく使用できていますが、バッテリーのもちが悪くなりました。

書込番号:24551539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SoftBank
Google

Google Pixel 4a SoftBank

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SoftBankをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング