『電池が急激に減る』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池が急激に減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池が急激に減る

2021/04/22 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 A_M_Eさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度5

仕事終わりに見てみると、最近電池が急激に減ってる事があります。
昼休みに70%以上あって、
全く触ってなく4時間後に30%とかです。
熱をすごく持ってた事もありました。
今までは全くそんな事はなかったのに…
アップデートしたからでしょうか?

アプリを立ち上げたまま画面を消しただけなのがダメなんだと思い、最近はちゃんと終了させていますが同じような減りの時もあるし、
減ってない時もあります。

使用している方、同じような症状はありませんか?
対処法があれば教えて欲しいです。

書込番号:24095405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
エドJさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/22 19:47(1年以上前)

>A_M_Eさん

症状からすると、セルスタンバイ問題のような気がしますね。
電池消費が激しかったときは、電波の届きにくい場所(スチールロッカーの中など)に置いていたのでは?
アップデート後に初期化していないのでしたら、初期化してみることをお勧めします。

書込番号:24095494

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2021/04/22 19:51(1年以上前)

楽天SIMとau系SIMの組み合わせで利用している人に、同様な報告が多いですよ。

楽天モバイルのSIMだけでもビル内など電波の届きにくい場所だと、消費電力が上る可能性があります。

書込番号:24095505

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/04/22 19:55(1年以上前)

>A_M_Eさん
>アップデートしたからでしょうか?

Android11にした後に、端末の初期化をしていないのではないでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。


1. ホーム画面を上にスワイプ →[設定]
2.[システム]→[詳細設定]→[リセット オプション]→[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]
3.[すべてのデータを消去]


端末初期化後、Googleの自動同期とGoogle Playの自動更新を全て停止。
Wi-Fiをオフ、SIMとSDを未挿入、端末の熱が冷めた後で、
一晩放置してバッテリーの減りを確認して下さい。

正常になるはずですよ。

書込番号:24095512

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 A_M_Eさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度5

2021/04/23 00:04(1年以上前)

>エドJさん

鞄によって、スチールの引き出しの中に入れたり
机の内側にかけたりしています。
スチールの引き出しに入れてなかった今日も
やはり急激に減ってました…
初期化してみます。

ありがとうございます。


>ありりん00615さん

楽天SIMとドコモSIMで使用しています。
この機種を購入してからずっとその状態です。
それがここ最近急に減るようになったんですが、
楽天の電波状況が変わったんですかね?
楽天電波が届いている地域でした。
楽天は室内ではすごく悪いですよね…
仕事中は楽天SIMを使用しない設定に変えたら電池もちが変わるんでしょうか…
とりあえず初期化してみます。

ありがとうございます。


>†うっきー†さん

アップデートした後に初期化しないとダメだったんですね…知りませんでした。
詳しい説明ありがとうございます。
週末にやってみたいと思います。



仕事帰りの電車でスマホを触り、
その後買い物に行き、PayPayで支払いたいので電池がなくなりかけてるのはとても困っていたので
助かりました。(モバイルバッテリーは持ってますが充電がめちゃくちゃ遅いです…)

皆さん素早い解答ありがとうございます。
とても助かりました。

書込番号:24095999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/04/23 07:50(1年以上前)

>A_M_Eさん
>アップデートした後に初期化しないとダメだったんですね…知りませんでした。

誤解があるといけないので、補足させてもらいます。
絶対にしないといけないというものではありません。
トラブル防止のために、しておいた方がよいというだけとなります。
問題の切り分けのためにも。

解決することが多いですし。

中には初期化しないで、後日別の不具合に気が付いて、いろいろ設定した後で初期化になり面倒なことになる初心者の方が多いようです。
できるだけ早めに初期化しておくと、必要な設定内容が少なくて楽になります。
そのため、メジャーアップデート直後の初期化が最も効率がよいというだけとなります。

注意事項として、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
時々、初期化後に、移行ツールや復元ツールを使って不具合も元に戻しましたと、初期化に意味がないことをされる方がいますので・・・・

その後は追加でアプリを入れないで検証。
その後、1日に1,2本ずつアプリを追加してどのアプリが原因かを特定。

以下のようなアプリはインストールしない
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

これで、ほとんどのことは解決します。

書込番号:24096259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング