『USBメモリー認識しないのですが!』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBメモリー認識しないのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリー認識しないのですが!

2021/04/29 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

USBメモリーなのですがタイプCへの変換コードを使って接続しているのですがスマホ本体は無反応
でファイルマネージャーアプリを使ってもストレージは内部とSDカードしか出てきません。
どこか設定とか有りますでしょうか?

書込番号:24107748

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/04/29 14:59(1年以上前)

>totoshi1354さん

変換ケーブルにOTGの機能がないからだと思います。

書込番号:24107763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 15:58(1年以上前)

機種不明

>totoshi1354さん

以下のようなOTG対応ケーブルを利用すればよいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074PQPLDQ

もしくはめったに使わない場合は、添付画像の100均のものでもよいです。

書込番号:24107881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/04/29 18:49(1年以上前)

AQUOSはPure AndroidベースなためOTG(exfat)に対応していません。下手に扱えばフォーマットを要求される事もありますよ。

書込番号:24108227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 18:59(1年以上前)

機種不明

本機は説明書にも記載がある通り、OTG(USBホスト機能)に対応しています。
そのため、外部デバイスを利用可能となっています。

そのため、OTG対応ケーブルを利用してUSBメモリを接続すれば利用可能となっています。

書込番号:24108248

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2021/04/29 20:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
>香川竜馬さん
ありがとう御座います。

一旦 OTG対応の変換に変えて試して見ます。

書込番号:24108411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/13 15:12(1年以上前)

その後OTG対応ケーブルに変えて、FATフォーマットに変更したら無事に認識出来ました。皆様ありがとう御座いましt.


書込番号:24133414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング