『歩数計が少なく出る』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『歩数計が少なく出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

歩数計が少なく出る

2022/06/07 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

2週間前に購入しました。購入当初から元のスマホより歩数計のカウントが極端に少ないです。

nova lite3+、Zen Pone3などで勤務中平均4000〜6000歩でしたが、当機種にしてから2500〜4000歩と明らかに少ないです。
※通勤ほぼ徒歩なし、室内でほぼ決まった行動パターン

検証の為、両ポケットに旧機種(それぞれ1日)と当機種を入れて試しましたが上記と同様に30%ほどの差が出ます。

使用したアプリはGooge Fitで省電力関連はオフです。
旧機種でカウントが機種間で累積しないようアカウントも個別に設定してます。
からだメイトも試しましたが同じような数値です。

シャープに相談しましたがからだメイトの歩幅を小さく設定してみてくれ、と言われましたが改善されず。

この機種をお持ちで他のスマホに比べて歩数が少ないと感じた事ある方いますか?
仕様なのかセンサー等の初期不良なのか判断が難しいです。

書込番号:24782745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/06/07 21:32(1年以上前)

>マウリシオショーグンさん
この機種は持っていませんが、nova lite3+とZenFone5Qで、一緒に持って歩いても常にnova lite3+の方が1.5倍くらいの歩数になります。

私はそれぞれのセンサーの感度とか、一歩としてカウントする振動の大きさの判断基準が違うだろうとあきらめています。

この機種も判断基準が厳しいのでは?

書込番号:24782793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/06/07 23:45(1年以上前)

Google Fitの歩数は、端末のGPS性能に大きく左右されます。

加速度センサーのみを利用するアプリを選んで利用するのも手でしょう。Accupedoの場合は、3種類の測定方法を選択することが出来ます。
http://www.accupedo.com/testing_jp.html

書込番号:24782952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2022/06/09 23:04(1年以上前)

>野次馬おやじさん
同じくnova lite3+をお持ちとの事で大変参考になりました。
たしかに検証中もその機種だけ多めに出る気がします。
機種毎のクセみたいなものはやはりありそうですよね。
ありがとうございました。

>ありりん00615さん
測定方法を選べるアプリもあるのですね!
試してみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:24785683

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/06/10 12:28(1年以上前)

室内なのでGPSはおそらく関係ありません。追加ソフトはインストールしないほうがトラブルは起きにくいです。

書込番号:24786251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング