|
|
|
¥45,999 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
マイネオからMNPし、
iijmioで本機購入しpovo1.0とiijmio(D)のSIMをさしました。
POVOは通話もネットもSMSも使えますが
iijmioは何故かダメです。
別のケイタイから電話かけてもSMS送っても受信しません。
画面上の直角三角形の電波マークも「!」マークがついています。
取説のステータスアイコンには掲載されてません。povoは白い三角形です。
設定から「ネットワークとインターネット」をひらくと
「NTTDOCOMO使用可能」となってます。
そこを選択すると、
「モバイルデータ通信」KDDI
「通話の設定」KDDI
「SMSの設定」KDDI
と表示されます。
povoメインにしてますがDSDVなので着信は、この設定でもできると思ったますが間違っているでしょうか。
ちなみにアクセスポイント名はiijmio(D)を選択済みです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:24871956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MNP切り替え作業は完了してますか?
書込番号:24872041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご返信ありがとうございます!
昨日、iijmioからMNP手続き完了メールが届きました。
無関係かも知れませんが
自分の中では7月中に手続きしたので
とっくに完了したと思っていました。
本機の設定も7月中にしたのですが、
それがいけなかったのでしょうか。
書込番号:24872139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手続きは完了してる様なので、SENSE4+側の問題の可能性は有ります
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行ってAPN設定を再度行ってみて下さい
書込番号:24872765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼します。
舞来餡銘さんもお書きになっている通り、APNとしてIIJ mioを設定しないといけないのに、NTT DOCOMOになっているのが原因に思えます。
IIJ mioの初期設定ガイド↓に従って、APNの設定をもう一度確認してみるのがよいのでは?
https://www.iijmio.jp/hdd/guide/apn.html#apn_and
書込番号:24884061
0点
>舞来餡銘さん
返信遅くなりました。
大変申し訳ありません。
リセットとは「設定」→「システム」→「リセットオプション」→「Wi-Fiモバイルブルートゥースをリセット」のことでしょうか。
「KDDI」と「NTTDOCOMO」が選択できるので両方とも、やりましたがiijmio(D)はつながりませんでした。
書込番号:24884082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
アクセスポイント名のことでしょうか?
iijmio(タイプD)を選択しています。
それとも別の事でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24884089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上記の投稿は>舞来餡銘さん
ではなく
>旅する阿呆さん宛でした。
申し訳ありません。
書込番号:24884122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ネットワークとインターネット」でSIMカードを選択して「iijmio」側のSIMがONになっているか確認します
電話の待ち受けは両方オンにします
モバイルデータ通信を「iijmio」で使用する場合は「KDDI」側をOFFにして「iijmio」をONにします
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide4/p04.html
書込番号:24884148
3点
端末を再起動してアンテナマークが付きますか
駄目な時
SIMを入れ直す(SIMの接触不良)
SIM一枚(ドコモ側(iijmio))のみで試す
SIMスロットを入れ替えて試す
動作テストのためモバイルデータ通信をドコモ側(iijmio)にしてインターネットにつながるか確認します
書込番号:24884352
3点
>カナヲ’17さん
再起動と入れ直しは、やりました。
1枚のみと入れ替えるのは帰宅後に試してみます。
ありがとうございます。
アンテナは三角形に「!」状態がずっと続いています。
書込番号:24884707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビックリマークが付く方はいるようです
『設定のアンテナにビックリマークが付く』 のクチコミ掲示板
書込番号:24872964
モバイルデータ通信をドコモ側(iijmio)に切りかえて価格comのサイト等にアクセスできますか?
通話のデフォルトをドコモ側(iijmio)に切りかえて通話テストをします
標準ダイヤルアプリで111に発信します
メッセージが流れたら電話を切ります
111から電話がかかってきて着信が取れれば通話テストはOKです
書込番号:24884752
![]()
3点
>頼頼さん
まったく同じ組み合わせで確認をしましたが、特に不具合はありませんでした。(SIM1-POVO、SIM2-IIJMIO)
いろいろと試されているので、あとはSIM不良を考える必要もあるように思います。
使っていない予備スマホなどあったら、そちらで試してみるのも手かと思います。
APN設定などをWebサイトを参考に入れなおしてみるといった具合に、再確認もされてはどうでしょうか。
散々やられていると思いますが・・・。
書込番号:24884917
![]()
4点
>カナヲ’17さん
@SIM1枚で111発信ダメでした。
アンテナの!は消えました。
別のケータイからの着信も出来ません。
ASIM入れ替えました。
povoのアンテナに「!」が付き、iijmioのアンテナからは「!」が消えました。
povoに別のケータイからは着信しましたがiijmioは不通でした。
「111」はiijmioからは発信出来ず。
povoは発信出来ましたが折り返しの着信は確認出来ませんでした。
書込番号:24885157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らでおんさん
わざわざ組み合わせを試して頂きありがとうございます。
APN再設定しましたが、ダメでした。
更にAPNでSPNを選択し、再起動しましたが結果変わらず。
古いスマホにiijmioのSIMをセッティングしましたがこれもダメでした。
数日前にiijmioの有人チャットで相談しましたがSHARPに問い合わせてみてくださいと返って来ました。
おっしゃる通りSIM自体の不良も視野に入れてみます。
書込番号:24885167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答をくださった皆様。
未解決ですが、アドバイスを頂けて大変嬉しかったです。
ありがとうございました。
書込番号:24886967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/10 12:38:18 | |
| 4 | 2023/08/19 18:26:40 | |
| 5 | 2023/03/26 23:14:49 | |
| 9 | 2023/03/17 21:49:08 | |
| 3 | 2023/01/03 4:30:24 | |
| 6 | 2022/12/06 16:56:38 | |
| 0 | 2022/12/04 21:09:49 | |
| 0 | 2022/11/29 14:35:01 | |
| 3 | 2022/11/10 11:02:44 | |
| 0 | 2022/11/08 0:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














