『色々と設定方法がわからず…』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a (5G) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『色々と設定方法がわからず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

色々と設定方法がわからず…

2020/12/18 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank

スレ主 ゆき0410さん
クチコミ投稿数:9件

今月初めに機種変更してから毎日、本体挙動に悩まされ色々設定について調べたりしているのですがネットから情報は得られず難儀しています…。いくつか質問させてください。
@画面オフ中にLINEが来た時のみ画面が勝手につきます。その後勝手に画面がオフになりません。メールが来た時は画面はつきません。電話が鳴った時は画面はつきますがその後勝手にオフになります。LINEが来た時に画面がつかないように設定するのはどうしたらいいですか?1週間ほど前から突然そうなりました。画面がつくように設定もしていません。
Aシフト管理のアプリを使用しているのですが、Googleカレンダーと同期していないのにGmailに予定の通知がきます。機種変更した初めに通知が来るのに気づいて、すぐカレンダー側とシフトアプリの通知をオフにしました。その後しばらくGmailに通知はきていなかったのに、今日また通知が来ていました。カレンダーの設定を見ると、通知しないに設定したものが、また通知する設定に勝手に変わっていました。更新などあれば勝手に通知設定がかわる仕様なのですか?毎回設定しなおすのはとても手間です。シフトアプリと同期していないし、カレンダー側にも予定はありませんと出るのに通知がくるのもおかしいと思いますが不具合でしょうか?なにか設定方法があれば知りたいです。
BLINEのトークルームの未読件数が赤い丸で表示されると思いますが、トークルームを開いて既読にして戻っても未読件数の赤い丸が消えません。返信すれば消えますが返信しない時はずっと消えないままです。なので1個1個メニュー長押しして既読にするの作業をしないといけません。これも不具合ですよね?不在着信などないですし、バージョンも最新、再起動してもそのまま。LINEには問い合わせ中ですが、過去に事例がないとの事で調査すると言われました。同じような方いますか?対処法などあれば知りたいです。
C日の出や日の入りに合わせてダークテーマになるように設定しているのですが、反映されたりされなかったり…。同じような方いますか?
本体の設定がなぜか安定せず、毎日なにかしらの設定が勝手に変わっていたり、挙動が変わったり、ちゃんと反映されなかったり不安定すぎてストレスです…。変えたばかりですがもう機種変更したいです…。

書込番号:23856400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/12/18 21:43(1年以上前)

1つの挙動だけが気になるのならまだしも、4つもあるのはかなりストレスかと思うので、一度本体を初期化してみてはどうでしょう?

書込番号:23856455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆき0410さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/18 22:00(1年以上前)

>2015年「安」さん
初期化も考えたのですが…やっと色々設定できてきたのをまた1からとなると勇気がいりまして…。

書込番号:23856487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき0410さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/19 15:58(1年以上前)

どなたか設定方法ご存知の方いませんでしょうか?

書込番号:23857812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/20 12:04(1年以上前)

改行がなくて読みにくいから返事くれないよ。
やり直し。

書込番号:23859479

ナイスクチコミ!8


スレ主 ゆき0410さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/20 12:30(1年以上前)

>SMBTさん
あなたがどんな書き方が好みなのか存じ上げませんし、改行がないと返信がない事も存じ上げませんので。こちらは状況の説明をするのに必死ですので、改行すれば読みやすいから返信あるだろうなど考えておりません。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:23859537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/12/20 12:50(1年以上前)

読みづらい云々は置いといて、
明らかに何らかの原因があって挙動がおかしいことには違わないので、バックアップを取るなりして初期化した方がやっぱり早いと思いますよ。

仮に一つ一つの解決策があっても、多分また同じようになると思いますから。

書込番号:23859588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき0410さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/20 13:15(1年以上前)

>2015年「安」さん
やはり初期化が早そうですね。覚悟を決めて初期化をしてみようと思います^^;ありがとうございました。

書込番号:23859657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング