『カメラ部分の内部からの異音と画質について。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a (5G) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ部分の内部からの異音と画質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank

スレ主 manana*さん
クチコミ投稿数:2件

本体をテーブルに置いたり、本体カメラ部分をタップした際に、カメラ部分からカチャカチャという異音が聞こえてきます。

以前はpixel3を使用しておりましたがそのような異音はありませんでした。
pixel4a5gをお使いの皆様はいかがでしょうか?

また、インカメラでの撮影の際(人物)に目にピントを合わせようとしても必ずピントが合わず全体的にぼやけた仕上がりになります。pixel3はインカメラでもピントがしっかり合ったかなりクリアな写真がとれていたのですが、、これは仕様で仕方ないのでしょうか(>_<)?

書込番号:24315078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2021/08/30 14:33(1年以上前)

縦横センサーの音ではないんですよね?

書込番号:24315124

ナイスクチコミ!3


スレ主 manana*さん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/30 14:37(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!

縦横センサーはカチャカチャ音がなるのでしょうか?

再度音を確認してみたところ、カメラ部分のみではなく真ん中より上半分をタップするとカチャカチャなっているようです。

書込番号:24315134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/30 15:16(1年以上前)

手ブレ補正の付いたカメラはレンズ部分が動くようになってる(動くから手ブレ補正出来る)から大なり小なりカチャカチャ音はするもんだよ

カメラを使うときはカメラのスイッチがオンになるからレンズが固定されるので音がしなくなる

書込番号:24315161

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件 Google Pixel 4a (5G) SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankの満足度4

2021/08/31 09:02(1年以上前)

私のものを確認しましたが、カメラを起動して画面をタップしてピントを合わせても全くと言っていい程音はしませんでした。画面を縦横にしても音はしません。オートフォーカス時に内部でレンズを動かす際に何か異常が起こっているかもしれませんね。
当然レンズの動きが悪いとピントにも大きく影響しますので、一度ショップに行って同機種と比較してもらうよう相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:24316278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2021/08/31 12:57(1年以上前)

>manana*さん
■カメラからの異音
駆動部の音だとは思いますが。

他のメーカーのサイトの説明ですが、カメラの一般的な挙動となります。

端末のカメラから聞こえる音について
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-is-the-cause-of-the-sound-when-i-shake-my-galaxy-device/
>カメラの操作をしたり、振ったりした際などに聞こえてくる音は、レンズ鏡筒がストッパー(レンズの動きを制御するもの)や OIS(光学手ブレ補正機能) と触れることによって生じる音です。
>これはカメラのオートフォーカス機能や、手振れを感知して震えの反対方向にレンズを動かし補正してくれる機能を行う上で、構造上自然なことです。そのため、この音は端末の故障ではございません。

背面のカメラ付近を軽く叩くと音が出る
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=19983269/#19983269

カメラ付近、カチャカチャ音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=19840411/#19840411

【質問です】リアカメラからの異音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24094886/#24094886

カチカチ音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034433/SortID=24134790/#24134790

書込番号:24316544

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング