『左右個別のバッテリー容量表示の隠蔽』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

Elite 85t

  • 「Jabra Advanced Active Noise Cancellation」を搭載したコンパクトな完全ワイヤレスイヤホン。IPX4準拠の防水性能を備えている。
  • デュアルスライダーにより「ノイズキャンセリングモード」から「HearThroughモード」まで調整が可能。Amazon Alexaなどの音声アシスタントに対応。
  • イヤホン単体で最長7時間、ケース使用で合計31時間使用できる。ケースはQi規格のワイヤレス充電に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:半開放型(セミオープン) ノイズキャンセリング:○ Elite 85tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite 85tの価格比較
  • Elite 85tのスペック・仕様
  • Elite 85tのレビュー
  • Elite 85tのクチコミ
  • Elite 85tの画像・動画
  • Elite 85tのピックアップリスト
  • Elite 85tのオークション

Elite 85tJabra

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Titanium Black] 発売日:2020年11月12日

  • Elite 85tの価格比較
  • Elite 85tのスペック・仕様
  • Elite 85tのレビュー
  • Elite 85tのクチコミ
  • Elite 85tの画像・動画
  • Elite 85tのピックアップリスト
  • Elite 85tのオークション


「Elite 85t」のクチコミ掲示板に
Elite 85tを新規書き込みElite 85tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

左右個別のバッテリー容量表示の隠蔽

2022/01/13 22:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 85t

スレ主 ta2021さん
クチコミ投稿数:2件

ファームウェアバージョンVer.2.0.0から左右個別のバッテリー容量が表示されなくなり、左右ひとまとめにバッテリー容量が表示されるようになりました。

それまでのVer.1.38.0では左右個別にバッテリー容量が表示されていました。
その時はだいたい右側がいつもバッテリー容量が先に無くなってました、だいたい30-40%ほど早く無くなるイメージでしょうか。

メーカー側は左右のバッテリー消費が違うによるバッテリー容量の設計ミスを隠蔽する為に左右バッテリー容量をヒトマトメにしたのでは、と勘ぐってしまっております。

このようなやり方をするメーカーは将来の製品も不具合が有れば同じ様に対応するのでしょうね。

書込番号:24543005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2022/01/14 12:17(1年以上前)

>ta2021さん
この変更は過去にゼンハイザーもやっていたので、まあ、あるあるなんでしょうね。
ゼンハイザーのときも左右で差がありました。

書込番号:24543709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2022/01/25 22:13(1年以上前)

>ta2021さん
Elite 85tは右イヤホンが親機となり、スマホ等の再生機器とBluetoothで接続して音声を受信します。
子機である左イヤホンには親機からNFMIで音声をリレーするため、必然的に右イヤホンの消費電力が大きくなります。
バッテリー容量の設計ミスというよりは仕様ですね。
NFMIの場合子機の単体運用はできないので、左イヤホンのバッテリー残量を表示する意味はあまりないと思います。

書込番号:24562722

ナイスクチコミ!5


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/01/27 16:22(1年以上前)

>ta2021さん
私の勝手な推測だけど、 いずれこういう事になるだろうなと思ってました。

多分、メーカーに 「左右のバッテリーの減り方が大きく違うのですが良いのでしょうか?」
という問い合わせが多く来て 対応が面倒だったんじゃないですかね。

バッテリーの減り方に使用法や個体差があって 左右の違いについてマニュアルに書きたくても目安が出しにくいとか
まぁ、使用できる時間が公称値よりも極端に短くないなら
私は容認します。

書込番号:24565585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Jabra > Elite 85t」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話品質について 2 2024/07/22 13:53:27
Elite85t と Elite5 について 0 2023/12/13 21:23:48
左側だけ紛失しました 2 2023/12/06 11:26:14
Elite 10が発表されましたね 1 2023/09/07 14:23:22
Amazonで15,000円 0 2023/04/29 10:30:53
Jabra Elite 85tの音量がゼロにならない 4 2022/12/28 23:47:18
左耳のみ音量が下がる 1 2022/08/26 13:03:58
バッテリーの持ちについて 2 2022/07/18 13:22:44
BT通信時の異音? 3 2022/06/21 10:47:15
PC接続はサポート外 0 2022/03/02 22:47:23

「Jabra > Elite 85t」のクチコミを見る(全 573件)

この製品の最安価格を見る

Elite 85t
Jabra

Elite 85t

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月12日

Elite 85tをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング