『5Gエリア外在住で、5Gが使えないこと以外のデメリットは?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SoftBank

4570mAhバッテリー内蔵の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『5Gエリア外在住で、5Gが使えないこと以外のデメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SoftBankを新規書き込みAQUOS sense5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SoftBank

クチコミ投稿数:4件

機種変更を考えています。メアドのドメイン変更などが嫌なのでMNPの予定はありません。
今までAQUOSを使っていて慣れていることや、ずっと憧れていたピンク系のカラーがあることから、sense3 plusか、sense 5gにしようと思いました。(ソフトバンクにsense 4があれば良かったのですが…) 機械に疎いので、機能はあまり重視していませんが電池持ちが良さそうなのにもひかれました。
sense3 plusは発売から1年以上たっているため、修理や交換の対応年数がその分少ないだろうと思って、sense 5gにしようと思い始めたところです。が、私の住む地域では、まだ2、3年は5Gエリアにはならないそうです。
5G機能が使えないのは承知の上で購入しようと思っていますが、5Gが使えないこと以外のデメリットって何かあるでしょうか?

書込番号:24005373

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/03/06 15:18(1年以上前)

3G(FOMA)回線が利用できないため(5G契約では利用できない、また端末自体非対応)、5Gエリア外では4Gのみで利用することになります。

今現在お住まいのエリアが3Gだったり、よく3Gに切り替わるような山間部などに行く場合、遠くの4G基地局掴んで通信不安定になるか圏外になります。

書込番号:24005420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/03/06 15:19(1年以上前)

>や〜すど〜んさん
正直5Gが使えてもメリットは、ほとんどありません。
普通に使うなら4Gで問題ありません。

今、使える5Gはsub6と言って4Gの延長線のなんちゃって5Gなのでそれ程気にしなくても問題無いです。

今の所5Gメリットはデータ無制限で使える位しかないかな?
ミリ波が使えれば変わりますが、sub6ではあまり気にしなくて大丈夫です。
ミリ波は周波数的にエリアを広げるのが難しいので広がらないと思います。

5Gエリアになって所でエリア内が全て5Gになる訳ではないし、アンテナから離れると極端に速度が落ちます。

SoftBankは分かりませんが、実際にドコモ、auで5Gエリアで使った感想です。

書込番号:24005422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/03/06 15:19(1年以上前)

あ、ドコモ版と勘違いしました。
上記はドコモ版をドコモで利用する場合ですから、スルーしてください。

書込番号:24005424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/06 16:52(1年以上前)

>や〜すど〜んさん

sense4の5G対応バージョンだと思っていいと思います。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16567&lid=exp_iv_133626_J0000035090
アンテナ位置が違うなどでsense4のケースが利用出来るが専用のケースが推奨されています。
カメラのシャッタータイムラグなども指摘されていますがsense4も同じです。
5G対応分の値上げが僅かにあったくらいで特にsense4と大きく違うと言うこともなく
sense4の代替機として最適だと思います。

書込番号:24005589

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/06 17:32(1年以上前)

3Gが使えないのと料金が4Gより高くなる以外にデメリットはありません。
後、sense4とsense5Gの違いもざっくり言えば3Gが使えるか否か位です。

書込番号:24005678

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2021/03/06 20:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ドコモと勘違いでも、返信一番乗り、嬉しかったです。ありがとうございました。

>arrows manさん
>Taro1969さん
>α7RWさん
特に心配するようなデメリットは無さそうで安心しました。まだ検討段階ではありますが、かなりその気になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24005975

ナイスクチコミ!6


guirongさん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/09 19:43(1年以上前)

SIMフリー機種ならSENSE4ありますよ。型式が違うだけで中身は同じです。機種だけどこからかかってソフトバンクで契約すれば何もかわりませんよ

書込番号:24011779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/03/11 14:04(1年以上前)

>guirongさん
ありがとうございます。SIMフリーも一瞬頭をかすめたのですが、(SIM差し替えるだけのことかもしれないけれど)私の気持ちのハードルが高くて、今回はsense 5Gはどうかと思っての質問でした。
そういう選択肢も気軽に選べるよう、私自身の気持ちも今後変えていけるといいなぁと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24014959

ナイスクチコミ!2


astyroadさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/16 08:25(1年以上前)

simフリー版だと3G回線は対応してるみたいですね。

通信・通話機能
VoLTE

対応バンド
5G : n77 / n78 / n79
LTE : B1 / B2 / B3 / B5 / B7 / B8 / B18 / B19 / B20 / B28 / B38 / B39 / B41 / B42
3G : B1 / B2 / B5 / B6 / B8 / B19
GSM : 850 / 900 / 1,800 / 1,900MHz
Wi-Fi
IEEE802.11a/b/g/n(Wi-Fi 4)/ac(Wi-Fi 5)
テザリング
15台(Wi-Fi 10台、USB 1台、Bluetooth(PAN):4台を併用)
Bluetooth
Ver.5.1
対応プロファイル:HSP、HFP、A2DP、AVRCP、HID、OPP、SPP、PBAP、PAN、HOGP
赤外線通信対応

sXGP

書込番号:24023855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/03/22 13:47(1年以上前)

>astyroadさん
書き込みありがとうございます。
せっかくお返事いただきましたが、上記のように私がまだSIMフリーに気持ちが動かないので…。
お気持ちはありがたかったです。

書込番号:24036121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SoftBank
シャープ

AQUOS sense5G SoftBank

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング