『ニアバイシェア』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SoftBank

4570mAhバッテリー内蔵の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ニアバイシェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SoftBankを新規書き込みAQUOS sense5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

ニアバイシェア

2021/03/20 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SoftBank

スレ主 isyomさん
クチコミ投稿数:32件

教えて下さい

googleフォトで、ニアバイシェアを使い相手に写真を送信したいのですが、googleフォトで写真を選び、共有を押してもニアバイシェアが出てきません(〒﹏〒)
相手からこちらに送信することは出来て、受信はします。
こちらから送ることが出来ないのですが、何かやり方がありますか??
googleフォトとAQUOSセンス5の互換性が悪いんですかね??
わかる方がいれば教えて下さい

書込番号:24032565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/03/20 19:51(1年以上前)

>isyomさん

フォトアプリを起動→対象の画像を選択→共有→その他
※機種によっては、その他ではなく、左右にスワイプ
この中に「ニアバイシェア」がないのでしたら、以下に該当することになると思います。

https://appllio.com/android-nearby-share
>ニアバイシェアは、GoogleのPixelシリーズとSamsungのGalaxyシリーズで先行リリースされて以降、順次XperiaやAQUOS、OPPOなど多くのAndroidデバイスで利用可能になりつつあります。
>
>とはいえ、すべてのAndroidユーザーが使えるわけではなく、未だに機能が開放されていないデバイスも多く存在します。Android 6.0以降を搭載したGoogle Mobile Service(GMS)対応のデバイスに順次拡大されていく予定とのことなので、提供開始されるまでしばし待ちましょう。

私が所有する複数の端末では、表示されるので、表示されないとしたら、かなりレアな機種にはなると思いますが。

書込番号:24032584

ナイスクチコミ!10


スレ主 isyomさん
クチコミ投稿数:32件

2021/03/20 20:26(1年以上前)

うっきーさん

早速のお返事ありがとうございます
やはり、googleフォトで、アプリの共有の中にニアバイシェアはありませんでした。
私の設定などで出ないのか、この機種が貴重な機種なのか…
他のアプリで写真を選んだら、ニアバイシェアが出たんですよ!
googleフォトだけの問題なような気もしますが…

書込番号:24032642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/03/21 01:33(1年以上前)

>isyomさん

共有の中に一発めから、ニアバイシェアが出ますか?
私の端末では、>設定>接続済みのデバイス>接続の設定、という中にニアバイシェアが有りそれをONにする事により使えるようになりました。
端末が違うので、そこに有るかよくわかりませんが一度探して見て下さい。

書込番号:24033167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 isyomさん
クチコミ投稿数:32件

2021/03/21 08:25(1年以上前)

>redswiftさん

返信ありがとうございます
設定からニアバイシェアをonにしても、googleフォトではニアバイシェアが出ません…
ただ、他のファイル閲覧ソフト??ではニアバイシェアが有効になり、相手に写真が送れたので、しばらくこちらで送信していきます
googleフォトの仕様なのか、このスマホの宿命なのか??
アプリかシステムのアプデに期待します

書込番号:24033400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SoftBank
シャープ

AQUOS sense5G SoftBank

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング