『sense5Gの同等機って何でしょう・・・?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SoftBank

4570mAhバッテリー内蔵の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『sense5Gの同等機って何でしょう・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SoftBankを新規書き込みAQUOS sense5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

sense5Gの同等機って何でしょう・・・?

2021/07/15 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SoftBank

クチコミ投稿数:178件

さすがにそろそろ3Gガラケーも限界ということで契約・機種変更を行おうと思ったのですが、機種代無料のスマートフォンがシンプルスマホかsense5Gしかないのです・・・・・・・

始めはかなり前にsense3が欲しかったので喜んだものの、こちらで調べてみればまさかの不具合報告の嵐。
極めつけに友人のdocomo契約のsense5Gも再起動ループを起こしました。 流石にこれは使いたくない!

リコールもかかりそうにないので他の機種を考えていますが、これを避けるとAndroid機では皆さん何を選んでらっしゃるのでしょうか? Xperia?

書込番号:24241175

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/15 13:52(1年以上前)

界隈ではMi 11 Liteとか多いですが、スペックが近いという若干上で価格も高いのはXperia 10Vですかね〜
ソフバンではなくワイモバイルの方になりますけど

書込番号:24241199

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:178件

2021/07/15 14:09(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
返信ありがとうございます。

>Mi 11 Lite、Xperia 10V
やはりそのあたりになりますよね。 ただ外国メーカーとかは気にしないのですが、シャオミは中華系なのでファーウェイみたいに米中関係の加減でサポートやアプリに支障をきたしそうな気がして避けたいです。

Xperia 10Vはバッテリーも4500mAhあってなかなかよさそうですが、ソフトバンクにはないのです・・・・・・痛しかゆしです。

書込番号:24241223

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2021/07/15 14:31(1年以上前)

Pixel4a 5G じゃダメですか?防水に対応してないからそれが必要ならダメだけど・・・
今月頭からSoftbankはキャンペーンやって安売りしてるみたいだし(来月Pixel 5aが出る予定だからだと思う)、ちょうど1年前から3G買い替えキャンペーンやってるみたいだけど、まだHPに掲載されているということは適応対象じゃないのかな?
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/3g-kaikae/

もっとも今月頭からの安売りで買った人が多そうだから在庫があるかどうかわからないので、Softbankショップ店頭なり電話なりで問い合わせたほうがいいと思うけど。
あと、hippopotamusさんが欲しい機能があるかどうかもわからないので、Pixel4a 5GのHPでスペックなどを確認して、もし合わないと思うのなら欲しい機能や使用方法を列記してここで再度相談されたほうがいいと思いますよ。
https://www.softbank.jp/mobile/products/google-pixel/google-pixel-4a-5g/
https://store.google.com/jp/product/pixel_4a_5g?hl=ja

書込番号:24241252

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:178件

2021/07/15 16:17(1年以上前)

>KS1998さん
ご返信ありがとうございます。

>Pixel4a 5G じゃダメですか?
そんなことはないですよ! ある程度の種類は把握しているつもりなのですが、ソフトバンクキャリアでの各メーカーの対抗馬、というのがいまいちつかみきれなかったので、ここで聞けばわかるかな? と思って書き込ませていただいたのです。 

店舗でもお話を聞かせていただいたのですが、「sense5で異常が出ているのは一部です」とか「sense5に並ぶようなものは高いです。今売り出し中だからこれは安いんです」とsense5押せ押せだったのでちょっとあてにできませんでした。

書込番号:24241356

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2021/07/15 23:42(1年以上前)

>hippopotamusさん
なるほど、Softbankショップではそんなに押せ押せだったんですか。店員さんの言う通り不具合の割合は少ないのだとしても、あまりに押せ押せだと逆に胡散臭さを感じて躊躇しますよね。

「Aquos sense 5G同等」というのは、実は曖昧な話ではあります。値段で分類するのか、SoCの処理性能、或いはカメラ等他の性能で分類するのか、はたまたそれら全てを総合的に勘案するのか、どれでしょう?私もSoftbankの機種に詳しいわけではありませんが、パパっとSoftbankのHPを見た限りでは、多少高くなってしまいますが6万円程度までの機種で総合的に勘案すると仮定して、5G機種では
 ・Pixel4a 5G
 ・Aquos Zero5G basic
 ・Reno3 5G
・Redmi Note 9T(Sense5Gより安いし防水はないけど性能はそんなに悪くない、ただ一部遊べないゲームもある)
 4G機種でもよければ
 ・Pixel4a
 ・iPhone SE(Androidじゃないけど一応)
辺りが比較の俎上に上がるんじゃないでしょうか?それでスペック表に書いてあることだけを取り上げていけば、そこそこの処理性能と標準・広角・望遠の3カメラで、5G対応や防水・Felica対応など機能も豊富なsense5Gをショップ店員さんがすすめるのはわかります。機能的にはReno3 5Gは結構近いと思うんですけど、カタログ上乗っててももう売ってないようですし。

 ただ、価格.com上の評価はあまりよくないですね。実は私も(もう少し先ですが)そろそろ機種変を考えていることもあり情報を集めており、SIMフリーの中でこのsense5Gかsense4を有力候補にしていたのですが、仰る通り故障の話もありますし、それを脇に置くとしてもカメラの評価・撮例の絵が良くないなどちょっと躊躇していました。それで諸条件をもう一度詰めた結果Pixel4aかPixel4a 5G辺りが良さそうと思っていたところなので、推させていただきました。

書込番号:24242031

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:178件

2021/07/16 13:04(1年以上前)

>KS1998さん
ご返信ありがとうございます。

そうなんですよ、ネットの評判が悪くて身近で使っている人の評判も悪い商品を「無料ですから!」って、不良在庫を押し付けられてる気分になりますよね。

「同等機」という表現が悪かったです。「各メーカーの対抗馬」ですね

Pixel4aは以前に機種変更時無料だったので考えていたんですが、バッテリーが少なかったのとフレーム。筺体間のスキマがちょっと目立つということで、お金払ってsense4にしようと考えていたんです。 今思えばそんなこと気にせずPixelにしとけばよかった!
思ったよりコロナ禍が長引いて外出を控えていた=機種編先延ばしが裏目に出ました。

書込番号:24242759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SoftBank
シャープ

AQUOS sense5G SoftBank

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング