公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月26日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,962 登録中古価格一覧(26製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank
タイトルどうりです。
apn設定もしたんですが電波受信しません。
田舎だからかなー。
書込番号:24050901 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
4Gは利用出来るので、問題はないかと。
通話の話でしたら、よくある事例としては、
設定→SIMカードとモバイルネットワークで、
VoLTEをオンにしていませんでしたということもあります。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。
モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
12.0.8.0のファームで「SIMロック解除後の動作改善」がされていますので、
そのファームを適用しているという大前提で。
それでも解決しない場合は以下になります。
初期化後の注意事項も記載しています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24050955
8点
>Dateinlifeさん
docomo 5G/4G SIMはVoLTE対応なのでVoLTE ONで無いと使えません
Xiaomi本体のVoLTEスイッチをONして下さい
APN設定(spmode.ne.jp)において
ベアラー←LTE
mvnoタイプ←SPN
mvno値←NTT DOCOMO
にする方が良いでしょう
書込番号:24051000 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ドコモ5G電波ある地域ですか
田舎だからかなー。
これ気になってますが都市部でも5G電波ないとlころ
多いですよ
書込番号:24051083
8点
>Dateinlifeさん
先日も似たようなスレありましたが、普通にdocomo 5G SIMで電波立ちます。
舞来餡銘さんが書かれてる設定は不要です。
†うっきー†さんが書かれている通り設定が間違っているか、そもそも最初にSIMロック解除コードを入力してないのでは?
APN設定したつもりで保存してない、保存したけど選択してない等も原因になりますが、スクショ貼れば解決は早いです。
書込番号:24051372 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Dateinlifeさん
>Simロック解除して5gドコモSimいれてspmodeのapn設定しても電波がたちません
ステータスバーの「Y」の右側のアイコンは何でしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#24050955で記載していますが、12.0.8.0のファーム通知ではありませんか?
>12.0.8.0のファームで「SIMロック解除後の動作改善」がされていますので、
>そのファームを適用しているという大前提で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2枚目の添付画像の、「モバイルデータ」の下に「VoLTEを使用」のスイッチも表示されていないのもおかしいと思います。
利用出来ることは間違いないので、何らかのミス以外は考えられないのですが・・・・・
再度、以下も確認して下さい。
初期化後の注意事項も記載しています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
ステータスバーの「Y」も怪しいです。何かY!mobile関係のアプリを移行ツールや復元ツールを使って復元してしまったとかでしょうか。
利用してしまうと、通信系でトラブルが起きやすいので。
書込番号:24052039
8点
みなさんが使えているようなので私の設定が悪いみたいですが設定が面倒なので手放します、、
皆様に丁寧に返信いただいたのにもうしわけありません、、
書込番号:24052079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
†うっきー†さんの書かれてるYマークの右側はアップデートのアイコンっぽいですね。
アップデートしていない場合はアップデートして再起動してみては。
APN一覧を見る限り、DOCOMO系であることは認識していますね。
書込番号:24052093 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
手放すという事で初期化すると思いますが、アップデート後初期化したらあっさり繋がるかも。
他のスレでは初期化したら繋がったようです。
書込番号:24052101 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Dateinlifeさん
>みなさんが使えているようなので私の設定が悪いみたいですが設定が面倒なので手放します
設定が面倒なことはないと思いますが・・・・・
手放すにしろ、初期化されると思うので、
ファーム更新後に端末初期化だけでよいと思いますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035100/SortID=24038879/#24039743
>初期化して再設定すると、VoLTE認識して通話可能になりました。お世話になりました。
初期化時の注意事項は、faq14に記載していますが、難しことはなくて、何もしないというだけになりますので。
書込番号:24052114
8点
アップデートってどこにあるのでしょうか?みあたりません、、
書込番号:24052304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dateinlifeさん
>アップデートってどこにあるのでしょうか?みあたりません、、
ステータスバーに表示されているのがそうだと思いますが。
ステータスバーを見るに、アップデートの通知に見えますが・・・・・
画面上部から下へスワイプすれば、通知されているものを見れます。
ステータスバーに表示されているものが、アップデートの通知でない場合は、
設定→デバイス情報→MIUIバージョン→アップデートを確認
書込番号:24052475
6点
皆様のアドバイス通り、初期化してアップデートしたら電波たちました!ありがとうございます!感謝します!
書込番号:24052919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/11/22 11:25:42 | |
| 3 | 2024/09/23 19:44:01 | |
| 12 | 2024/06/30 19:33:46 | |
| 3 | 2024/01/18 13:13:43 | |
| 0 | 2023/12/01 1:17:33 | |
| 11 | 2023/10/27 18:50:16 | |
| 2 | 2023/05/28 16:40:55 | |
| 1 | 2023/09/30 10:23:32 | |
| 1 | 2023/04/06 7:16:21 | |
| 7 | 2023/03/26 22:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












