『SMSの受信について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SMSの受信について

2021/04/05 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:35件

3月中旬にソフトバンクで機種変し、下旬にワイモバイルに乗り換えしました。
機種変後、SMSの受信が出来なくなりました。全く出来ない訳ではなく2、3回に1回は受信します。ソフトバンク契約中の10日間くらいも同じ症状だったので、本機に原因があると思われますが対処方法はありますか?それとも初期不良でしょうか。

書込番号:24062151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/04/05 08:58(1年以上前)

>アクリティヴさん

以下の前提は問題ないでしょうか?
特に、最後の、注意事項の部分。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

前提条件が問題ないようでしたら、謎ですね・・・・・

書込番号:24062184

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2021/04/05 09:18(1年以上前)

>アクリティヴさん
我が家の二女もワイモバイルでnote 9Tを使っていますがSMSの受信失敗は無いですね。
アプリは何を使っていますか?
ワイモバイルでSMS,MMSを使うのであればSoftBankメール一択ですね。
大昔ファーウェーの機種でプリインストールのメッセージアプリではSMS受信失敗、あるいは通知が来ない?ケースが頻発しましたが、ワイモバイル回線ではSoftBankメール一択と聞いてその後シャープその他いくつかのメーカのスマホで不具合なしです。

 既にSoftBankメールをご利用でしたらごめんなさい。

書込番号:24062211

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/04/05 09:57(1年以上前)

私はAUですが、最近格安スマホ(OPPO)に買い替えて以下の経験をしました。

スマホのSMSが充分に機能しない。
あれこれ試してみましたが、安定しない。

で、解決策。
スマホデフォのアプリではなくキャリア提供のSMSアプリ(+メッセージアプリ)に入れ替える。
これだけです。

以後何食わぬ顔をして動いております。

ワイモバイルですとメッセンジャーですかね。

書込番号:24062257

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/10 10:45(1年以上前)

ワイモバイルなのでSoftbankメールではなく「ymobileメール」ですね。
playストアで「ymobileメール」を選んでDLすると、ワイモバイル契約で貰った3つのメアドとSMSの受信発信ができます。
お知らせで表示されなくてもSMSの箱に届いていて開けるとみることができますよ。

書込番号:24071783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2021/04/10 11:21(1年以上前)

アプリはYmobileメールを利用しています。皆様ご指摘のことを含めていろいろ試しましたが、改善されません。購入したソフトバンクショップで相談したところ、ソフトバンクの電話対応窓口の方と直接話すように言われまたしが、リセットするか、それでも改善しなければ修理対応とのことでした。代替機はないようなので、現在検討中です。もう少し様子を見てみます。

書込番号:24071843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング