『テザリングできない※ワイモバイルSIM』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングできない※ワイモバイルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

テザリングできない※ワイモバイルSIM

2021/05/26 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

スレ主 愛コさん
クチコミ投稿数:5件

ワイモバイルのSIMでテザリングを行うと、規約同意の画面が出て、同意するを選んでも
”テザリングオプションの認証に失敗しました”と出てテザリングできない。

同じ症状で解決された方いらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:24155985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:139件

2021/05/26 14:54(1年以上前)

>愛コさん

こちらのご確認はお済みでしょうか。

>Yモバイルでテザリングできる機種は、Yモバイルで販売中のスマホや、動作確認が行われている機種となります。
>最新の動作確認状況は、YモバイルのYモバイル公式サイトの「動作確認済み端末一覧」にてご確認ください。

https://begin-simfree.com/Ymobile/tethering/

書込番号:24156039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3019件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/05/26 14:59(1年以上前)

>愛コさん
Softbank→Y!mobileでテザリングする場合に

APN設定のAPNタイプのパラメーターを全て削除してAPNを保存して下さい

または

mvnoタイプ←SPN
mvno値←Y!mobile

を指定して下さい

書込番号:24156046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 愛コさん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/26 15:28(1年以上前)

>ミッキー2021さん
動作確認済機種に入っていないですね…
ご指摘ありがとうございます

書込番号:24156073

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛コさん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/26 15:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん
両方
試してみましたが駄目でした…

書込番号:24156077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3019件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/05/26 15:51(1年以上前)

>愛コさん
現在のAPN設定のAPNタイプに"dun"または"tether"を追記してみて下さい

書込番号:24156095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/05/26 19:16(1年以上前)

>愛コさん
Y!mobileは契約していないので、試して頂かないと分かりませんが、
APNタイプに「default,mms,supl,hipri,dun」を設定して、端末再起動でどうでしょうか?

以下のスレッドに記載のAPNタイプと
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030304/SortID=24030728/#24128462
以下のFAQの合わせ技となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11
>Q.テザリング(ポータブルホットスポット)が利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:24156349

ナイスクチコミ!8


スレ主 愛コさん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/26 20:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
スレッド確認させていただきました。
が、やはりどれを試してもできません…
必ずテザリングオプションの認証にとび、同意してもエラーです…

書込番号:24156466

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2021/05/27 16:48(1年以上前)

自分の環境ではn111のYmobileのSIMで何の問題もなくテザリングできています。
APN設定は特に行わず、プリセットの変更不可なもので自動認識されています。

初期化しなくてもできるはずですが、アップデートがネットワーク関連のため、最終的に初期化して見るのが早いかもしれません。

書込番号:24157789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/05/27 18:53(1年以上前)

>愛コさん
>必ずテザリングオプションの認証にとび、同意してもエラーです…

では、他の方も記載されている通り、出来ることとしては初期化になるかと。

本機は、12.0.8.0のファームでキャリア固有の不具合が改善されています。
そのためか、初期化を行わないと、いろいろな不具合が改善されないようです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップは、行っておくとよいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24157982

ナイスクチコミ!8


スレ主 愛コさん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/27 21:47(1年以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん
結論から言いますと初期化してもだめでした。初期化によってかなりの労力を要したのに結果が出なかったことに失望しています…とりあえず今回は諦めようかと思います。

書込番号:24158275

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2021/05/28 00:09(1年以上前)

iphone 用のn141 simならAPNタイプにtetherを入れる必要がありますが、舞来餡銘さんへのレスが無いですが、これは試されましたか?

書込番号:24158532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/05/29 11:01(1年以上前)

>愛コさん
その後、解決したでしょうか?
SIMの刻印は、Android用の、n101かn111の刻印があるでしょうか?
iPhone用のn141ということはありませんか?

n141の場合は、本機や他の機種でも、テザリングは制限があり利用出来ないことがあるようですので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035100/SortID=24051674/#24160847

n141の場合は、SIM交換をすれば、他の方同様に利用可能になると思います。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/23330
>USIMカードの種類を交換する場合、機種変更手数料として3,300円がかかります。

書込番号:24160880

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング