『TCL10lite と、どちらがおすすめ?』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TCL10lite と、どちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TCL10lite と、どちらがおすすめ?

2021/04/02 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 te2te22さん
クチコミ投稿数:4件

現在HUAWEI P10liteを使っています。
2年半になるので、そろそろスマホを買い替えようと思っており、TCL10lite とどちらにしようか迷っています。
(今、OCNモバイルで、どちらもセールをやっているので)
こちらのランキングでは、TCL10lite は、後方だし、口コミも少なく…

一番の違いは、
Redmi9T スナドラ662、RAM4GB
TCL10lite  スナドラ665、RAM 6GB
だと思うのですが、TCL10lite の方が若干性能がいいのに、どうしてランキング下なのでしょうか?
カメラ画素数もTCL10lite の方がはるかにいいですよね…

私としては、TCL10lite の方が、サイズも小さいし、重さも軽いので、いいと思うのですが…

普段はネット、YouTube、軽めのゲーム、くらいです。
TCL10lite の口コミが少なすぎて、大丈夫なのか、心配です。
違いや、どちらがお勧めかお分かりの方、教えてください。

書込番号:24057132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2021/04/02 20:20(1年以上前)

>te2te22さん
>違いや、どちらがお勧めかお分かりの方、教えてください。

TCLの端末は、サポートはメーカーが行わず、代理店のFOXが行います。
そのため技術的サポートが欲しい人はやめておいた方が良いです。

日本版はシングルSIMです。

意図的に選ぶメーカーではないですね。

SIMは1枚しか使わない。初心者の方で、そもそも技術的なサポートなどには無縁。
という方であれば、選択候補としてはありだと思います。

FOXでは、技術的対応は無理ですが、公式サイトや説明書の記載内容の間違いを指摘すると、非常に迅速に修正はしてもらえます。
そういう間違いがあるのはどうかとは思いますが。

書込番号:24057163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2021/04/02 20:21(1年以上前)

どちらもHuaweiと比べると品質・サポート面に不安があるメーカーですが、Xiaomiの方が良いです。

TCLは日本ではスマホを扱っておらず、壊れた場合は代理店経由で海外に送っての修理となります。また、既にTCLによる取り扱いが終了しているBlackBerryの場合は、保証期間がすぎると修理すら断られたようです。

書込番号:24057165

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/04/02 20:39(1年以上前)

>te2te22さん
どちらも全くお勧めしません。
Xiaomiは5台持ってますが、メイン機にするような安定性や信頼性が皆無です。
TCLに至ってはメーカーが日本進出さえしていません。
たまたまメディアでの取り扱いや輸入代理店のFOXの宣伝活動のおかげか認知はそこそこありますが
Amazonで売ってる安物のスマホと何も変わりありません。
数字だけで性能は語れませんのでOSのカスタマイズの完成度の高さやカメラも
画素数だけでなく画像として処理加工などのソフトウェアの仕上りなど含めると
TCLなどは3流メーカーです。
もう少し、堅実なメーカーや製品を選択されることをお勧めします。
GoogleなしのHUAWEIが選択肢から外れてOCNモバイルのセールから選ぶなら
Motorola機などいいと思います。
Xiaomiも間もなくRedmi note10Proの発売で安売り始まると思います。

ビッグローブモバイルやIIJmioなどでも回線セットで格安の端末販売はあります。
極端に安さやスペックだけで調べてもレビューもあまりないような端末はお勧めしません。

書込番号:24057210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/02 20:55(1年以上前)

>te2te22さん
他の方々が書かれているように、どちらもおすすめ出来ません。

先月なら、IIJmioさんでMNP前提でしたがHUAWEI nova lite3+(128GB 4GB)が110円で購入でき、私と妻はこのキャンペーンで購入しました。

この会社、時々キャンペーンで安く購入出来るので、タイミングを見計らうのもいいかもしれません。

書込番号:24057240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:473件

2021/04/03 06:39(1年以上前)

ありりん00615さんがコメントしているように
TCLはお勧めしません
不具合出たときに大変な目にあいますよ
TCLが代理店任せにしている間は
少なくとも当方は購入しません

書込番号:24057876

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング