『プレインストールのアプリを起動させたい』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プレインストールのアプリを起動させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

プレインストールのアプリを起動させたい

2021/06/25 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

セキュリティやクリーナーを実行すると、「一度も使用していないアプリがあるので、削除してメモリーを確保しましょう」という主旨の表示がでます。設定>アプリから調べると、自分でインストールしていないそのようなアプリが複数存在します。ホーム画面にアイコンもありません。削除する前に、どのようなアプリか確認しようと思ったのですが、設定>アプリからは起動もできません。まとめると、
@ドロワーのアプリ一覧で表示する → そもそもドロワーが無いか見つけられない。
A設定のアプリ一覧で表示する → 表示されるが起動できない。
BPlayストアのインストール済みアプリ一覧で表示する → この中には問題のアプリが表示されない。(私が入れたアプリではないので。)
という状況です。削除の前にどのようなアプリか起動させたいので、その方法を教えて下さい。また、設定>アプリからホーム画面にショートカットのアイコンを作成する方法を教えて下さると助かります。

書込番号:24206053

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/25 18:37(1年以上前)

>北168さん
私はその手のアプリは信用してないので起動しません、普通にアンインストール出来ないものを削除すると元に戻せないかもしれませんよ?(自分が知らないだけで後で必要になった時に困る)

北168さんは容量に余裕が無くて一刻も早く空き容量を作りたいのでしょうか?多分違うと思いますが・・・アプリの名前もスクリーンショットも無い状態で消して良い物なのか誰も判断できないと思います。

私は無理に消す必要は無いと思います。

書込番号:24206071

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/06/25 18:38(1年以上前)

>北168さん

>@ドロワーのアプリ一覧で表示する → そもそもドロワーが無いか見つけられない。
>A設定のアプリ一覧で表示する → 表示されるが起動できない。

設定→ホーム画面→ホーム画面モード→アプリドロワーを使用

設定→アプリ→アプリを管理→右上の3点→全てのアプリを表示
一覧に表示して、アプリの設定を変更するだけで、アプリを起動するものではありませんが。


気になる場合は、スクリーンショット程度の、最低限の情報は提示した方がよいかと。

書込番号:24206076

ナイスクチコミ!7


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2021/06/25 19:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
>−ディムロス−さん
「セキュリティ」と「クリーナー」はMIUI12に付属しているものなので、私は信用できると考えていました。−ディムロス−さんの「私は無理に消す必要は無いと思います。」というご意見はその通りです。
>†うっきー†さん
「設定→アプリ→アプリを管理→右上の3点→『システムサービスを隠す』」の設定で、「一度も使用されていません」と指摘される私が入れていないアプリはたくさんありますが、最初の3個は「アプリ保管庫」、「イエローページ」、「カレンダー」です。
「設定→ホーム画面→ホーム画面モード→アプリドロワーを使用」にしても、これらのアプリのアイコンは表示されません。ホーム画面のドロワー表示と普通にいうアプリのドロワー表示とは異なるような気がしています。(初心者ですので私が間違っているかも知れませんが。)

私としては、「ホーム画面にアプリのショートカットのアイコンを作成する方法を教えて下さると助かります。」が未解決ですので、何かお気づきのことがありましたらご教示よろしくお願いいたします。


書込番号:24206166

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/06/25 19:44(1年以上前)

>北168さん
>私としては、「ホーム画面にアプリのショートカットのアイコンを作成する方法を教えて下さると助かります。」が未解決ですので、何かお気づきのことがありましたらご教示よろしくお願いいたします。

ドロワー表示(ホームで何もないところを上にスワイプ)で、一覧にあるアプリをドラッグで配置することになるので、
ドロワー表示内にないものを配置は無理だと思います。

それでも、どうしてもということであれば、

ショートカット+ (様々なアクションを実行)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.shortcut_plus&hl=ja
アプリを起動→アクティビティ→右上の虫眼鏡→イエロー→一番上に出たものをタップ→作成
これで、イエローページのアイコンを配置は可能です。

書込番号:24206186

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/06/25 19:53(1年以上前)

カレンダーは、ドロワー内にもある、Googleのカレンダーだとは思います。
一覧に表示されているスクリーンショットを添付すれば、一目瞭然だとは思いますが。
なぜか、頑なにスクリーンショットを添付されない、初心者の方が多いようです。

「アプリ保管庫」は、私が所有する別機種のXiaomi機にはなかったので、わかりませんでした。

書込番号:24206201

ナイスクチコミ!6


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2021/06/25 20:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
以下、ちぐはぐなことを書いているかも知れませんが、こちらの状況をお知らせします。
(1)「ドロワー表示(ホームで何もないところを上にスワイプ)で、一覧にあるアプリをドラッグで配置することになる」は、私のRedmi 9Tでは、ホームで何もないところを上にスワイプするとGoogleかChromeの検索画面になります。
(2)「カレンダー」をPlayストアで検索すると、「インストール」ではなく「開く」になりますので、確かにGoogleカレンダーだと思います。ただ、インストール済みのカレンダーのアプリの起動ボタンはどこにあるんでしょうか?アイコンも見つけられないし、設定>アプリ>アプリを管理、では開くボタンがありません。
(3)「ショートカット+」は明日にでも調べてみます。
(4)「なぜか、頑なにスクリーンショットを添付されない、初心者の方が多いようです。」については、初心者はスクショも画像添付も苦手だと思って下さい。私の場合、一体どの画面を添付すれば良いか分かりません。†うっきー†さんのおっしゃるドロワー表示ができないし、アプリの一覧は多数のページになるし、また使ってるアプリから個人の生活の様子も見えますし。
今日はこの辺で。
いろいろ、ありがとうございます。

書込番号:24206265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/06/25 21:04(1年以上前)

>北168さん
>(1)「ドロワー表示(ホームで何もないところを上にスワイプ)で、一覧にあるアプリをドラッグで配置することになる」は、私のRedmi 9Tでは、ホームで何もないところを上にスワイプするとGoogleかChromeの検索画面になります。

本機では、ドロワー表示が、
設定→ホーム画面→アプリドロワー
のようです。
ファームによって、微妙に場所が変更されているかもしれませんが。

今は、ドロワーにしないで、「ホーム画面で上にスワイプして検索を開く」ようにしているだけだと推測されます。

間違いなく、ドロワーにしているスクリーンショットを添付した方が、話がはやいと思いますよ。


Yahooで「Redmi 9T ドロワー」で検索するだけでもよいです。

書込番号:24206298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/25 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

面倒なので私がスクリーンショットをアップしますね、アプリ保管庫のAPK名から探すとPlayストアではApp Vaultという名前になっています。

App Vaultを調べるとMIUI12からはGoogleDiscoverに置き換わったみたいで、普通には設定出来ないようです。私が最初に推測した通り、無理して消す必要の無いアプリですね。

書込番号:24206313

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/06/25 21:13(1年以上前)

頑なに、スクリーンショットを拒まれているようなので、他の方のスクリーンショットを紹介させてもらいます。

Redmi 9T(MIUI 12)の便利機能や使い方まとめ!初期設定からカスタマイズ
https://hipc.jp/9539#toc13
>設定→ホーム画面→ホーム画面で、通常とアプリドロワーに切り替えができます。

書込番号:24206314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/25 21:38(1年以上前)

>北168さん
一つ一つ調べていけばわかると思いますよ。ただしかなり面倒ですし、北168さんはあまりAndroidの操作に慣れていないようです。

一部のユーザーは必要の無いアプリを消してどれだけ無駄を省けたかを自慢げに語るのですが、初心者の方はマネする必要は無いでしょう。

もう一度書きますが無理して消す必要はありません、色々とご自分で調べられるようになってからどうしてもという事でしたら自己責任で消せば良いでしょう。

書込番号:24206359

ナイスクチコミ!7


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2021/06/26 09:31(1年以上前)

皆様:
初心者の私にいろいろと助言をありがとうございます。
>−ディムロス−さん
前にも書きましたように、私は不要なアプリの削除が目的ではなくて、アイコンがないアプリが何なのかを知りたかったのです。
>†うっきー†さん
(1)「ショートカット+」の評価をみてみると、更新や再起動でおかしくなる趣旨のコメントが多数ありますので、まだ試していません。
(2)設定>アプリ>「アプリの管理」とホーム画面の「アプリドロワーを使用」のスクリーンショット(どちらもとても長いです)を作ってみたのですが、特定の店舗アプリの組み合わせから、おそらく、私が住んでいる地域を不特定多数の読者に公開することになりそうなので、やはり、アップロードはやめることにします。表示されるアプリの数としては、「アプリドロワー」より「アプリの管理」の方がかなり多く感じます。
(3)「カレンダー」をPlayストアから開いたら、ホーム画面にアイコンができました。(見落としていたのかも知れません。)

私が初心者過ぎて皆様の助言を実行できていないところもありますが、疲れてきましたので、この質問はこの辺で終わりにしたいと思います。

書込番号:24207072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/26 09:43(1年以上前)

>北168さん
私はきちんと調べ方についても書いていますが・・・アプリ名やapk名を検索することで大抵はわかります。きちんとアプリ保管庫の例を出して説明していますが理解できないようですね。

なんのアプリなのかわからなくても何も困る事はありません、初心者の方が良くわからないのに弄り回すと動作に支障が出たりしますのでこれ以上詮索しない方が良いと思います。

書込番号:24207091

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング