『通話でこちらの声が相手に届かない』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話でこちらの声が相手に届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 通話でこちらの声が相手に届かない

2022/07/01 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

約1年前に購入しましたが、半年くらい前から、通話の声が相手に届かない現象が出るようになりました。
現象は一定ではなく時々違っています。

1.こちらから電話した時、途中から相手に声が届かなくなる
この現象が出ると、再起動をして通話をしなおしても変わらない。
数日後には現象がでなくなっている。

2.電話がかかってきて応答するが、最初から相手に声が届かない
この場合、再起動したのち、相手から再度電話が来て通話すると普通に通話できる

同じような症状で回復された方、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:24817712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/01 18:59(1年以上前)

>yoshi3yoさん
楽天LINKの場合はごく普通の現象です。
特に楽天エリアになって、パートナー回線が使えなくなったエリアではよくある話です。

対応策は遅くてもいいので(例えばpovoのトッピング無しで可)のような通信の安定したSIMをSIM2に刺して、通話の時は通信をそちらに切り替えましょう。

楽天LINKじゃない場合は、キャリア、標準の電話アプリでの現象かLINE等の電話アプリか、両方なのかを明記した方が回答を得られやすいと思います。

書込番号:24817807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/01 19:55(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ご教授有難うございます。
ちなみにキャリアは楽天ですが、居住地域は関東エリアなのでパートナー回線云々にはあまり関係がないと思います。
アプリは標準の電話アプリ及びLINE電話アプリでも同じような現象が現れます。

書込番号:24817855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/07/02 11:26(1年以上前)

楽天は他と違ってソフトウェア依存が強いから自分的には不便だったこともあり解約した・・・
日中、機内モードにすることが多いし、ついでにGPSもオフにするんで、楽天モバイルだと復帰に手間取るんで不便だった。
他のキャリアMVNOならGPSとか関係なしに、機内モードオフですぐに電波掴んでくれるのにね。

書込番号:24818589

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/06 09:16(1年以上前)

<ティータイマさん
アドバイス有難うございます。

今度、自分なりに追加で確認をしてみました。
楽天LINKのアプリをアンインストールした後にスマホを再起動し、

1.別のauスマホから電話をする。
2.固定電話から電話をする。

すると、
1ではこちらからの声は聞こえない。再起動して繰り返しても同じ。
2ではこちらからの声は普通に聞こえる。

以上から、
次の手は、現状端末が正常だとしたら別のキャリアに乗り換えるか、
または別の端末を購入して、楽天モバイルのままにするかと
悩んでいます。

どなたかアドバイス頂けると助かります。

書込番号:24823765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/07 01:24(1年以上前)

私の症状は、突然楽天のみアンテナが消え、白色から灰色(消灯)の表示になります。そして、10〜30秒後にアンテナが白く点灯し、何事も無かったかのように復旧します。他端末では、このような現象は無いので、不具合と見られます。

書込番号:24824837

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/07 15:27(1年以上前)

>==============================さん
有難うございます。
やっぱり端末の不良と考えるほうが自然なんですかね。

書込番号:24825383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/09 19:35(1年以上前)

楽天回線の場合、2020年4月に携帯事業を開始したこともあり、他社回線より不具合が起きやすいみたい。楽天リンク以外での通信を利用した通話は、問題ないですか?
その都度ソフトウエアの更新をしてくれたらありがたいんだけど、シャオミはそうしてくれない。まだ2か月待たなきゃならない。。。

書込番号:24828026

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/11 10:52(1年以上前)

>==============================さん

ご教授有難うございます。
先に、>野次馬おやじさんからのアドバイスの中に「楽天LINKの場合はごく普通の現象です。」と有ったので
楽天LINKアプリが影響していることも考えられるのかと思い、楽天LINKアプリはアンインストールしましたが同じです。
通話時、相手に声が聞こえない現象以外は、普通に使えていますね。
シャオミはソフトウエア更新がなかなかされないのですね。

書込番号:24830090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/13 15:28(1年以上前)

楽天リンク経由しなくても症状が改善・変化しないのであれば、端末の可能性が高くなります。他端末をお持ちでしたら、検証してみるのも手です。1年保証期間内であれば、早めにより確定的なものにして交換/修理してもらいましょう。
個人的見解ですが、1年保証切れになった場合は、修理・交換するほどの価値(費用面)は無いと思います。
楽天の通信サービスRCS(Rich Communication Services)も原因としてあるので、Wi-Fiで多少なり改善が見られるのであれば、通信品質の可能性があります。こちらhttps://network.mobile.rakuten.co.jp/support/rakuten-link-form/?l-id=faq_link_support_rakuten-link-form で問い合わせをしてみましょう。

書込番号:24833137

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/14 18:45(1年以上前)

>==============================さん

色々とアドバイス頂き有難うございます。
やっぱり端末の不良でしょうかね。
保証期限が切れているので、新しい端末の購入を検討します。
有難うございました。

書込番号:24834609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング