『インターネットデザリングができない Android12』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネットデザリングができない Android12』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

インターネットデザリングができない Android12
USB-c インターネット変換 電源供給タイプ povoのトッピング1GB SIMでインターネットデザリングができない。
供給電力は67WのXiaomi のACアダプタです
povoのSではインターネットデザリングできないのでしょうか

書込番号:25153732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/22 12:48(1年以上前)

>USB-c インターネット変換

このケーブル?が悪いのでは?

書込番号:25153742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/02/22 12:51(1年以上前)

>ぺぺろみあ2010さん

まずは、以下の設定を確認して下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11
>Q.テザリング(ポータブルホットスポット)が利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

テザリングは10種類ありますが、
1.[Wi-Fi]---[本機]---[Wi-Fi]---[子機]
2.[モバイル通信]---[本機]---[Wi-Fi]---[子機]
3.[モバイル通信]---[本機]---[有線LAN]---[子機](MIUI13)
の順で確認して下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11_4
>Q.利用可能なテザリングには何がありますか?
>Q.Android11のイーサネットテザリング(親機と子機間を有線)は可能ですか?

まずは2番目まで問題がないことを確認して下さい。

書込番号:25153745

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/02/22 13:06(1年以上前)

>ぺぺろみあ2010さん

念のために確認ですが、

以下のテザリングの話ではなく、
[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[本機]---[Wi-Fi]---[子機]

以下のイーサネットテザリングの話ですよね?
[モバイル通信]---[本機]---[有線LAN]---[子機](MIUI13)

タイトルがイーサネットテザリングではなかったので、どちらの話か自信がありませんでした。
povoの話をされているので、イーサネットテザリングだとは思いますが。

書込番号:25153769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/02/22 13:16(1年以上前)

「USB-c インターネット変換 電源供給タイプ」って多くはPC向けです。下記記事においてスマホにおけるGP-CR45Hでの動作が確認されています。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/1325415.html

しかし、商品説明にはAndroidにおける動作は保証しないと記載されています。
https://www.iodata.jp/product/goppa/web-meeting/gp-cr45h/spec.htm

書込番号:25153777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/02/22 13:25(1年以上前)

>ぺぺろみあ2010さん
>povoのSではインターネットデザリングできないのでしょうか

■補足
povoは申し込み不要でテザリングが利用可能になっています。
私も別機種でテザリングを利用しています。

OTG対応の有線LANアダプターか、
本機--OTGコネクタ(ケーブル)--有線LANアダプター
という接続方法で利用可能です。

おそらく、現在は、OTG対応でないものを利用されているだけかもしれません。

書込番号:25153797

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/02/22 13:30(1年以上前)

チップセットは
ASIXのチップセットではなく、Realtekのチップセット搭載のものである必要もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035101/SortID=24225963/#24225963

書込番号:25153804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/02/22 13:47(1年以上前)

インターネットデザリングが利用できない要因としては、製品自体がインターネットデザリングに対応していない、テザリングメニューでインターネットデザリングを有効にしていない、製品とアダプタとの相性が悪い、などが考えられます。Androidをサポートするメーカーが無いのは相性問題の多さ故だと思います。

下記にこの機種で利用できたアダプタが紹介されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035101/SortID=24225963/
Amazonなどで約1000円です。電源供給タイプで利用可能なものは自分で探すしかないでしょう。

書込番号:25153826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2023/02/22 13:50(1年以上前)

>ぺぺろみあ2010さん
povoのAPN設定でdunあるいはtetherは指定してますか?

書込番号:25153831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング