『セキュリティアップデートについて』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティアップデートについて

2023/04/05 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件
機種不明

セキュリティーアップデート画面

【疑問のポイント】
設定>画面ロックとセキュリティ>プライバシー>セキュリティーアップデート
と進むと、「お使いのシステムは最新の状態です...(中略)...2022年12月1日」と表示されます。詳細は添付画像の通りです。画面下部の「アップデートをチェック」をタップしても同じです。
これで正常でしょうか?

【利用環境や状況】
使用中のOSは MIUI13.0.2.0 です。

書込番号:25210243

ナイスクチコミ!2


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2023/04/05 19:08(1年以上前)

私の9Tも全く同じです。

書込番号:25210279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/05 22:12(1年以上前)

ん?
自分の端末は、
セキュリティ状況のアップデートは2012−12−01
Google Playシステムアップデートは2023年3月1日、ですね。

セキュリティ状況のアップデートはMIUIのOS更新の際のものかなー
Google Playシステムアップデートは今年になってから毎月更新していますね。
複数台9Tとかあって、9TでもGoogle Playシステムアップデートの降ってくる時期がすこしズレる気がする・・・
単に自分の気のせい?

書込番号:25210508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/05 22:22(1年以上前)

誤字訂正

誤>セキュリティ状況のアップデートは2012−12−01
正>セキュリティ状況のアップデートは2022−12−01

書込番号:25210520

ナイスクチコミ!1


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/04/06 07:57(1年以上前)

M150さん、ティータイマさん、

早速の書き込みありがとうございます。
お二人も私と同じなので、かなり安心しました。

発端は、もう1台の端末(Redmi Note 11, MIUI13.0.8.0)の方は、
 Google Playシステムアップデート 2023年3月1日
 セキュリティアップデート 2023年2月1日
なので、不安になったことでした。

書込番号:25210794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:497件

2023/04/06 08:22(1年以上前)

>ティータイマさん
Google Playのアップデートはスマホ本体の更新とは全く別で、Google開発者サービスとともにGoogleから直接不定期に更新されるものです。スマホのシステム更新が終了した機種にもGoogleの関連サービスへの対応が続く限り降ってきます。ユーザーの意思に関係なく強制的に更新されます。

今のところAndroid4.4以降ならGoogle開発者サービスの更新は継続されていると思われます。

書込番号:25210814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


willy521さん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/08 22:03(1年以上前)

機種不明

自分も同じことを悩んでいます。機種違いますが、セキュリティアップデート日付が古くて、一部アプリは使えなくなっています。
添付写真にセキュリティアップデートしたのは2022-11-1、使えなくなっているアプリを開ける際に、2023-1-1にアップデートしてくださいと言われます。

なぜでしょうか

書込番号:25214221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/10 12:21(1年以上前)

アップデートは出来ました。

ただ地域を台湾にしているらかも知れません。

書込番号:25216410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/10 16:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

上記の追加画像です。

書込番号:25216661

ナイスクチコミ!0


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/04/11 06:51(1年以上前)

松井 大吉さん
情報提供ありがとうございます。
特定の機種にかかわらず一般論として、地域を台湾に設定することにどういうメリットがありますか?またデメリットはありませんか?

書込番号:25217356

ナイスクチコミ!0


willy521さん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/11 08:03(1年以上前)

唯一思いついているのは、スイカかな。

書込番号:25217387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/11 16:55(1年以上前)

>北168さん

地域を日本以外にするメリットはアップデートが早い事です。あとはカメラのシャッター音を無くすことが出来ます。
上記の理由で地域を台湾にしています。

デメリットはアップデートに不具合が出る可能性があります。ただ今までの所、全く問題なく使えています。

書込番号:25217940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/04/12 08:10(1年以上前)

松井 大吉さん
知らなかったことを教えて頂き、ありがとうございます。

willy521さん
地域を日本以外に設定すると、スイカが使えなくなるとおっしゃているんですか?

書込番号:25218544

ナイスクチコミ!0


willy521さん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/12 08:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

日本以外の地域に設定したことがないが、日本のプログラム更新が遅い理由の一つはFelica日本専用の部分らしいです。使用人口も少ないし、後回されるのも理解しなくはないです。

書込番号:25218611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/04/12 13:03(1年以上前)

willy521さん、

知りませんでした。ありがとうございます。

書込番号:25218863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/12 14:08(1年以上前)

>北168さん

REDMI 9Tは「FeliCa」が非搭載であるため、元々スイカは使えないと思います。

PqyPayとかQRコード決済は問題なく使えます。

書込番号:25218919

ナイスクチコミ!2


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/04/12 18:04(1年以上前)

松井 大吉さん、

コメント、ありがとうございます。

書込番号:25219144

ナイスクチコミ!1


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/04/28 17:35(1年以上前)

willy521さん、

あなたのセキュリティアップデートの問題は解決しましたか?
今頃ですが、気になっていましたので。

書込番号:25239678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング