『MIUI 13 -> 14 再起動で、画面が真っ黒になりました。』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MIUI 13 -> 14 再起動で、画面が真っ黒になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信34

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4
機種不明
機種不明

ドライバファイル更新後の画像

QUSB_BULK Xiaomi Flash Tool からドライバ更新が必要です。

価格ドットコム運営様

下記の引用は、第3者のページへのリンクと概要です。
皆様の利益になる情報ですから、掲載を許可いただければ幸いです。
※ わたしが調べた成果の共有が目的であり、わたしが得することはないです。

【1】 電源系の半田クラックという説が有力ですね。

【Xiaomi】「電源が入らないスマホ」Xiaomi REDMI 9T の修理 #ジャンク修理#スマホ修理#スマートフォン修理
https://youtu.be/NSo4B59I-5k
タマオのDIY/Tamao DIY様
@tamao_diyチャンネル登録者数 1.94万人67 本の動画

わたしは、フタを開けることさえできませんでした。
半田リフローの道具と技量があるひとは、スーパーレアだと考えます。


【2】 緊急ダウンロード (EDL) モードのときのROM焼きについて

Flasher (et debricker) un telephone Xiaomi avec un bootloader verrouille
https://lecrabeinfo.net/flasher-debricker-om-miui-android-xiaomi-bootloader-verrouille-android.html

デバイスマネージャーのドライバ更新の方法が書いてあります。

FASTBOOT ROMを焼く前には、Mi アンロックの手続きが前もって必要ですが、ほとんどのひとが御縁が無い作業です。
また、特別な権限が無い(管理者用の ID とパスワードが無い)私たちは、緊急ダウンロード (EDL) モードのときのROM焼きは、実行できません。

【3】 保証期間内の方へ

データを全部、他のスマホにコピーすることをお薦めします。
ゲームのセーブデータが特に重要です。

スマホの引っ越しが完了した後で、再起動して保証期間内に不具合を体験して、修理に出すことをお薦めします。

【4】 再起動後の復活に一晩かかることがあれば赤信号で危険です。

早めのスマホ交換をお薦めします。

【5】 MIUI ROM 焼き作業を、経験済みでも油断しないでください。

わたしは、
MIUI 12.5 ROM 焼き作業 1回
MIUI 13 更新 設定アプリ使用 1回
MIUI 14 更新 設定アプリ使用 1回
を経験しています。

ただし、電源系が再起動でダメージを受ける?ことに対しては、無力です。

【6】 ROM 128MB バージョンは、現在無事に起動しています。
外装箱の日付 2021.06
2022年4月に購入

今回 ROM 64GB バージョンが再起動で、真っ黒になりました。
外装箱の日付 ? 
2021年4月に購入

【7】 修理について

公式ホームページ
https://www.mi.com/jp/service/warranty/

製品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル:0120-300-521

受付時間:9:00~18:00 (弊社規定休業日を除く) 

Email:service.jp@support.mi.com

修理見積代 兼 修理キャンセル代 5,500円
修理費用(予想で未確定)      12,500円(未定)

Redmi Note 11 SIMフリー
最安価格(税込): \17,159〜
https://kakaku.com/item/J0000038217/?lid=shop_history_1_text
を買う方が良さそうです。


【8】 これから1週間放置して、奇跡的に復活することを祈ります。

Google Pixel 6a SIMフリー [Chalk]
https://kakaku.com/item/J0000038615/?lid=shop_history_2_text
最安価格(税込): \40,850〜
を注文しました。

MTデンキ様 Kaago 店で購入すると、価格ドットコムのポイントが使えて得しました。


ここまでお読みいただきありがとうございました。




書込番号:25225480

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/17 21:46(1年以上前)

9Tの基盤不良に因るという文珍化に関しては、もう今更感しかないんだけど?
まだ、今更発症したとかいうユーザーさんいるのかな?
極たまにしか使わないとかいう利用者層かな・・・

1万少々で有償修理だしても、元が破格の安値端末だから9Tに愛着沸いて使い続けたいならアリだと思う。
自分はそのタイプだし、一度修理してからは再発していないのでもう過去の笑いはなし。

OSのバージョン的にはもう旧世代になるけどね。
OSのメジャーアップ?時の黒画は、ちょっと疑問。単に更新中なのを止まったと勘違いしてブッチして壊していなければ良いですが。
OSのメジャーアップ?時の更新で壊れたことはないです。
(まぁ、そのうちあり得るかもしれないけど)

書込番号:25225778

ナイスクチコミ!5


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/17 23:14(1年以上前)

>ティータイマさん

最近、MIUI 13, 14 と OS の更新が続いています。

今までは更新が止まっていました。
だから、再起動する必要が無かったです。

更新しています。
xx%

電源を切らないでください。

というメッセージが出る前の段階で、真っ暗になって止まりました。

書込番号:25225893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/18 17:27(1年以上前)

ROM 64GB バージョンが再起動で、真っ黒になりました。
外装箱の日付 2021.01
2021年4月に購入

放電後に、復活できました。
手順を書きます。

3日間放電しました。
ACアダプタから外し、テーブルに置くだけです。
その後、ボタンを押さずに、ACアダプタに接続しました。
イナズマと電池の枠マークが点灯しました。
しばらくすると、電池マークが底だまりの赤い状態に変わりました。
さらに、しばらくすると、自動的に起動しました。

【ポイント】
電源ボタンの長押しは意味が無かったです。
ボリュームの上とか下との電源ボタン同時推しは、電源が正常なときの話です。
放置は室内で常温です。(20度くらい。)
冷蔵庫や冷凍庫は使いませんでした。
 ※爆発する危険があります。 ダメ、絶対。
 ※結露の問題ではなく、バッテリーそのものが爆発の危険ありです。
FASTBOOT は、Miアンロックが必要なため、出番なしです。
そもそも電源系がダメなので、ROM 焼きどころではないです。
EDL (緊急ダウンロード) モードでのROM焼きは、製造元しかできません。

【今後について】
再起動が必要となる、OS 更新やスマホの初期化は危険です。
MIUI 13 まで更新できたので、MIUI 14 の更新をあきらめます。

【必要な放電期間について】
バッテリーの健康状態や充電量により、必要な放電日数が長くなったり、短くなったりします。
ACアダプターに接続したときに、イナズマと電池の枠マークが点灯しなければ、さらなる放電が必要です。
充電量が10%になっても、スマホが起動しないときは、電源ボタンの長押しでONにする必要があります。

【注意事項】
以上の内容は、私が所有する1台についての経過報告です。
みなさまが所有するスマホとの差がある可能性が有ります。
ご参考程度に受け止めてください。

書込番号:25226754

ナイスクチコミ!3


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 18:21(1年以上前)

alimさん

復活、良かったです。
1週間待たなくても、電池の放電状況は確かめられます、というコメントを書こうと思ったところでした。
充電開始後しばらくすると勝手に起動というのは、私には経験がありませんので参考になりました。おそらく更新が自動的に再開されたのだろうと推測します。

書込番号:25226830

ナイスクチコミ!2


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/18 18:29(1年以上前)

>北168さん

お祝いコメントありがとうございます。

OS更新はされませんでした。
MIUI 13 のままです。
MIUI 14 は、Mi Pilot 参加者と「非公式アプリでROMを入手したひと」のみの限定公開です。
※バグ出し検証中の位置づけです。

64GB ROM Redmi 9T でも更新に成功した書き込みを見ましたが、
ゲン担ぎというか、
私のように更新して泣く人がでると嫌なので、
アプリについては、書きません。

再起動すると危険ですから、OS ( MIUI 13 --> MIUI 14 ) の更新はお薦めできないです。

書込番号:25226838

ナイスクチコミ!0


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 18:53(1年以上前)

alimさん

別のスレで、設定>追加設定>地域で、地域を日本以外にするとMIUI14が来るというのを読みました。
ただし、必ず再起動がありますから、また起動しない可能性はあります。

また、起動異常の問題に挑戦してみようという元気な時に、電池残量を考えながらお試し下さい。

書込番号:25226866

ナイスクチコミ!1


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/18 19:09(1年以上前)

>北168さん

ROM 128GB の Redmi 9T は、MIUI 14 に更新済みです。
外装箱の日付 2021.06

Redmi 9T を 2台管理しています。

再起動で停止したのは、64GB の Redmi 9T です。
外装箱の日付 2021.01
OCNモバイルONE で2021.4に購入しました。

わたしの地域設定は、日本のままです。

そして、ROM は、下記のアプリでダウンロードしています。

MIUI Downloader Pro
Xiaomiui
広告が表示されますアプリ内購入あり
https://play.google.com/store/search?q=miui%20donwloader%20pro&c=apps&hl=ja

【注意事項】

OS (= MIUI ) を更新すると、再起動することになります。
Redmi 9T の再起動は、こわくてできません。
ぶるぶる がくがく

書込番号:25226880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/19 18:58(1年以上前)

再起動により文珍化するなら、それは何度でも再起動させて文珍化させて修理に出すのが堅実ですよ。
予定外で再起動して使えなくなり困るのは最悪ですから、再現性のある手順が明確ならそれで再現確認して修理して万全の状態にしておくのが良いでしょう。

病気なの自覚しているのに薬も飲まず医者にも相談せず過ごしても健康に良いわけない。

書込番号:25228224

ナイスクチコミ!6


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/24 23:52(1年以上前)

MIUI 13 から13へのアップデートは、再起動しても無事でした。
しかし、MIUI 13 から14へのアップデートは再起動すると止まりました。
現在、放電中です。

もしかして、14にアップデートするときは、AC アダプタに接続して充電しておく必要が有りますか?
MIUI 14は、バッテリーキラーという書き込みを見ました。

次に、メモリー追加の4+1GBはOFFにするべきですか?

書込番号:25235145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/25 07:47(1年以上前)

alimさん

回答ではなく経験談です。

「もしかして、アップデートするときは、ACアダプタに接続して充電しておく必要が有りますか?」
→MIUI更新の多くの場合、私はACアダプタ充電で行いました。更新中にACアダプタ充電で黒画面になった時、直ちにPCからのUSB充電に切り替えたら更新の継続再開という場合もありました。自然放電を待って更新に再挑戦も多かったです。私には「バッテリーキラー」の意味が分かりません。

「メモリー追加の4+1GBはOFFにするべきですか?」
→起動異常は、MIUI更新による再起動、セキュリティ更新による再起動、電源ボタン長押しによる通常の再起動、のいずれでも発生しました。メモリー追加は無関係ではないかと想像します。

ご参考までに書き込んでおきます。

書込番号:25235325

ナイスクチコミ!1


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/25 12:37(1年以上前)

>北168さん

重要な情報ありがとうございます。

ACアダプタで充電せずに更新できたのです。
MIUI 13 のときは!
MIUI 12.5 は、FASTBOOT書き込みでした。

MIUI 14 は、バッテリーを切り離すコマンドが書かれている可能性が高いです。瞬間停電が原因と推測しています。

今まで出会ったスマホは、AC アダプタで充電しないスマホ単体の状態でAndroid更新しても大丈夫でした。

放電できたら、充電しながら更新に挑戦します。

もっとも欲しかった情報です。

ありがとうございます。

書込番号:25235599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/25 17:17(1年以上前)

alimさん

まあ、端末と根競べ・知恵比べぐらいの気持ちで気長に挑戦して下さい。
応援しています。

あと、以前に書きませんでしたが、私の経験では、自然放電ができたかどうかは、(電源が入った)PCとUSB接続した時に、PCから機器接続音が鳴るか鳴らないかで判断できると思います。

書込番号:25235840

ナイスクチコミ!2


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/25 17:32(1年以上前)

機種不明

Redmi 9T 放電待ち

>北168さん

音が鳴る情報をいただき、ありがとうございます。

パソコンにつないで、まだ音がします。

まだ待つことになりますね。
あと1日かな?

書込番号:25235855

ナイスクチコミ!1


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/25 18:09(1年以上前)

alimさん

PCとUSB接続して接続音がしても、5分後は接続音がしないこともあります。
より大事なことは、PCとのUSB接続でわずかに充電されるらしく、接続音がしないからとACアダプタ接続に変更しても空の電池マークが出ないこともあります。そのときは何も接続せずにしばらく待ちます。5分だったり30分だったり。

質問
alimさんが掲載されているエクスプロラー(?)の画面(全部で3枚)はどうしたらPCで出せるんですか?

書込番号:25235902

ナイスクチコミ!0


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/25 18:19(1年以上前)

>北168さん

デバイスマネージャーのことですか?

マイコンピュータをひょうじされていたら楽ですが・・・

分かりやすい方法を探しますね。

すこしお待ちください。

書込番号:25235914

ナイスクチコミ!0


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/25 19:04(1年以上前)

機種不明

デバイスマネージャーを表示する方法

>北168さん

デバイスマネージャーを表示する方法

@Windows マークのキーを押します。
または、画面左下のWindows マーク(スタートアイコン)を左クリックします。

Aプログラムとファイルの検索(下の方の虫めがねつきの入力欄)に、「システムの詳細」と入力します。
 上に表示された「システムの詳細設定の表示」を左クリックします。

Bハードウェアを左クリックします。

Cデバイスマネージャーを左クリックします。

D デバイスマネージャーが表示されます。
“>” を左クリックします。

価格ドットコム クチコミ
Pixel 6a が Windows 11 に表示されない。
に関連する内容ですから、
そちらにも貼り付けます。

書込番号:25235963

ナイスクチコミ!2


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/26 09:22(1年以上前)

機種不明

alimさん

ていねいな解説ありがとうございます。
デバイスマネージャーまでたどり着いたと思うんですが、どうも何か違いますね。

書込番号:25236603

ナイスクチコミ!0


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/26 12:01(1年以上前)

>北168さん

大丈夫です。
正常です。

私が貼った画像は、
ただいま文鎮中
の状態です。

放電が夕方には完了してほしいです。

書込番号:25236765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/26 12:36(1年以上前)

alimさん

正常といわれても、デバイスマネージャーで何が分かるのでしょうか?
私はスマホの中のファイルが覗けるのかと期待していたんですが。できれば端末内のいくつかのアプリデータを取り出したいと思っています。

話は変わりますが、自然放電を待っている間、手の空いたときに私は電源ボタンの長押し(10秒ぐらい)を繰り返していました。それで起動することも良くありました。立て続けの長押しではうまく行ったことはありませんが。

書込番号:25236809

ナイスクチコミ!0


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/26 15:04(1年以上前)

>北168さん

接続した機器が正しく認識されないときに、デバイスマネージャーを使って確認します。

【活用例】
Pixel 6a が Windows 11 に表示されない。
https://www.surlofia.com/pixel6a-will-not-show-up-on-my-computer-in-windows11/

通常の使用において必要となることは無いです。

スマホ内のデータを取り出すときは、USBケーブルをつないでから、
通知領域に表示される、「このデバイスをUSBで充電中」をタップします。

タップしてその他のオプションを表示します。

USBの接続用途
ファイル転送 / Android Auto
をタップして選びます。

そうすると、Windows エクスプローラー(ファイルマネージャー)のマイコンピュータに、
スマートフォンが表示されます。

その中の「内部共有ストレージ」を開くと、スマホの中が見れます。

アプリのデータは、アカウント登録による引継ぎが必要であることが多いです。
また、ゲームアプリのなかには、引継ぎ機能が無いものもあります。

くわしくは、ご使用アプリのヘルプページを、ご覧ください。

スマホは、放電後の充電途中で、文鎮化してしまいます。
2%で電源ボタンを押すことは、早すぎたのかもしれません。

書込番号:25236984

ナイスクチコミ!1


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/26 21:43(1年以上前)

やっと、復活しました。

放電ができた状態ならば、ACアダプターで充電を開始すると、イナズマ電池マークが点灯します。
0% イナズマ電池マーク
9% まで、赤い底だまりの電池マーク
10% 緑色の電池マーク

待てるなら、30%くらい待ってから、電源ボタンの長押しでスマホを起動させる。
電池が赤いうちに、電源ボタンの長押しをすると、ふたたび文鎮化します。

MIUI 14 との相性が悪いのかもしれません。
(2021年1月の64GB版)

書込番号:25237487

ナイスクチコミ!1


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/26 22:59(1年以上前)

ファクトリーリセットだけでもと思いました。
再起動して戻ってきませんでした。

また、3日間放置かな?

How To Fix A Redmi 9T That Won’t Turn On
Pinoy Tech Tips
チャンネル登録者数 3.8万人
https://youtu.be/c_nk2DwW2yQ
この動画は5分間充電して、電源ボタン長押しで回復することがあります。
ダメなら専門家へ依頼しましょうです。

確実にハードウェア要因ですね。

修理するくらいなら、新しいスマホを買うべきですね。

書込番号:25237603

ナイスクチコミ!1


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/27 06:39(1年以上前)

alimさん

ファイル転送/Android Autoを利用したスマホ内のデータファイルの取り出しは順調に進んでいます。この方法を教えて頂き、ありがとうございます。

ファクトリーリセットで再起動失敗ですね。私も経験があります。そのあと、繰り返し自然放電/空の電池マークを経て起動したときは、きちんと初期化されていました。ただし、MIUIは購入時ではなく、最終更新のものです。ご参考までに。

「待てるなら、30%くらい待ってから、電源ボタンの長押しでスマホを起動させる。電池が赤いうちに、電源ボタンの長押しをすると、ふたたび文鎮化します。」
→これはいつもそうとは限りません。電池2%で起動したこともありました。規則性がないのがこの端末の厄介なところです。

書込番号:25237816

ナイスクチコミ!1


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/27 11:58(1年以上前)

>北168さん

データの取り出し順調とのこと、お慶び申し上げます。
ホッとしました。

Redmi9Tが起動する条件には規則性が無いのですね。

唯一の6000mhバッテリーなのに残念です。
大容量がダメなのか最近の機種は5000mhまでの機種が多いですね。

書込番号:25238086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/27 13:38(1年以上前)

alimさん

もし、まだ起動に挑戦されるのでしたら、ご参考に私の記録の一部を書いておきます。(電源オフ/オンや再起動で普通に起動した時はたくさんありますが、これには触れません。)私のやり方はすべてACアダプタで充電しながら空電池が表示されてから電源ボタンのみの長押しです。直近の4例は
 2023/02/07 電池1%のとき電源ボタン長押しで起動
 2023/02/04 電池2%のとき電源ボタン長押しで起動
 2023/02/01 電池1%のとき電源ボタン長押しで起動
 2022/12/11 電池2%のとき電源ボタン長押しで起動
です。私はあまり充電しませんので、1日のうちに少なくても3回、多いときは9回挑戦した記録があります。数日かけて合計数十回挑戦してやっと起動という場合もたくさんあります。
どういう時に起動できるか規則性は全くありませんので、精神的に元気な時でないと挑戦できません。

書込番号:25238217

ナイスクチコミ!2


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/27 15:01(1年以上前)

>北168さん
ありがとうございます。
次に挑戦できる日は、3〜4日後ですね。
充電は数時間 hours
放電は数日間 days

書込番号:25238315

ナイスクチコミ!1


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/28 18:21(1年以上前)

ご参考になるように、動画へのリンクを貼ります。

小さいカバーの内部を再半田リフローすると回復する。(日本語版)(再掲 タマオ様の動画)
https://youtu.be/NSo4B59I-5k

大きいカバーの内部を再半田リフローすると回復する。(英語版)
https://youtu.be/Ah17r3OTUMU

しかし、このような修理ができるひとはスーパーレアです。

唯一の解決方法は、バッテリーが放電し内部回路も放電が完了するまで待つ方法だけです。
必要な待ち時間は、3〜10日間です。 ※バッテリー残量によります。

メーカー保証期間外の方は、放電して充電できるようになったあとで、データのバックアップを取る。

そのあとは、再起動しない使い方。
You Tube 専用機などをお薦めします。

なお、修理見積は5,500円です。
修理するなら、13,000円以上です。

書込番号:25239717

ナイスクチコミ!1


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/30 19:54(1年以上前)

>北168さん

こんばんは!

電源回路を修理されてから、MIUI 14 への更新はされましたか?

MIUI 14 Global Stable ROM v14.0.3.0.SJQMIXM with Android 12 for Redmi 9T Global Released: Download Now!
https://new.c.mi.com/global/post/587000

半田リフローを再度実施すれば、古い出荷ロット(2021.01)でも MIUI 14 に更新できるのか? 
それでも更新できないのか?

とても気になります。

上のリンクから、ROMをダウンロードできます。
ただし、まだの場合は、危険なので、MIUI 13 のまま使用されることをお薦めします。
※わたしも, MIUI 13 のまま更新しない予定です。

では!

追伸
Redmi 9T 128GB ROM (2021.06) は、MIUI 14 に更新できました。

書込番号:25242348

ナイスクチコミ!1


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/01 06:42(1年以上前)

alimさん

テストでMIUI14への更新に挑戦して見ました。ダウンロードから起動まで30分弱かかりましたが、正常に更新されました。その後の再起動や電源オフ/オンでも今のところ不具合はありません。

あえて不都合を書くなら次の通りです。
私は、アイコンサイズは最大でホーム画面最下行(固定アイコン)は6個で使用しています。MIUI14になってから、この状態で再起動をすると固定アイコンの右端がはじき出されて5個になります。はじき出されたアイコンは通常の(上部の)アイコン群の末尾に移動されています。ここで、アイコンサイズを最小化してもはじき出されたアイコンを固定アイコンの行へ移動することができません。いま出来ている解決策は、アイコンサイス最小のまま再起動し、起動後にアイコンを固定アイコンの行へ移動し、移動後にアイコンサイズの最大化を行うという方法です。
単にどこかの設定の問題かもしれません。

書込番号:25242843

ナイスクチコミ!1


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/05/01 15:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
更新成功おめでとうございます。

外箱の日付は分かりますか?
わたしは、側面右下に
2021.01
です。

アイコンは、横5個が限界ですね。

設定
ホーム画面
(アイコンサイズの下)ホーム画面のレイアウト
4x6 または 5x6

横4個または5個に設定できます。

書込番号:25243414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/01 18:44(1年以上前)

alimさん

私の外箱の日付は2021.03です。

最下段の固定アイコンの行は、4x6でも5x6でも、通常の行のアイコン数(4もしくは5)より1個多く配置できるはずです。もし、興味をお持ちでしたら掲示板の検索でも出てきます。必要でしたら、書き込んで下されば私のやり方をお知らせします。

書込番号:25243689

ナイスクチコミ!0


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/05/01 18:52(1年以上前)

>北168さん

2021.03
でも文鎮化したのですね。

対策ロットは、2021.06 かな?
※ Redmi 9t 128GB のロット番号

アイコンは、5つ並べば満足です。

ありがとうございます。

書込番号:25243697

ナイスクチコミ!0


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/02 06:38(1年以上前)

alimさん

以前の口コミには、
「128GB版は文鎮化は100%しませんよ」
「カスタマーセンターセンターに確認しましたよ。128GB版は確認されてないと。自分のも128GB版ですが一度もなった事ないですね。」
があります。ご参考までに。

書込番号:25244266

ナイスクチコミ!1


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/05/02 12:01(1年以上前)

>北168さん

情報ありがとうございます。

128GB版は、すごいですね。

書込番号:25244613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング