公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 4日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(82製品)
キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO A54 5G の電源をOFFにしているにもかかわらず、充電コードを端末につなぐだけで電源がONになり端末が起動しますが、OPPO A54 5G の仕様でしょうか?
今まで使っている端末は、どのメーカーでも電源OFFの状態で充電コードを端末につなぐと充電量の%が表示され、しばらくすると消えるだけで電源はOFFのままです。
書込番号:24329237
13点
他のiPhoneは知りませんが、自分のiPhone7は起動します。
書込番号:24329255
6点
>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます。
Androidのスマートフォンばかり使用していますので、iPhoneのことは分かりませんm(__)m
書込番号:24329293
2点
OPPO Reno5 Aも同じなので仕様ですね。迷惑千万ですが。
書込番号:24329300 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>香川竜馬さん
返信ありがとうございます。
OPPO A5 2020 と OPPO A73 をサブで使用していますが正常です。最近のOPPO端末はこのような仕様になっているのかな。
書込番号:24329341
0点
電源オンじゃないとハード/ソフトレベルでバッテリー管理出来ないのでiPhoneは充電中に電源オンになるんだけど、OPPOもやってることは同じじゃないの?
逆に電源オフで充電する意味とメリットがあんまし思い浮かばないけどね
書込番号:24329670
11点
電源を切るのはガラケーからの伝統?、または癖ですからね。Galaxyくらいですかね、電源切ったまま充電出来るスマートフォンは。LGV35で初めて電源切って充電して電源が入る仕様を知った時は有り得ない理解出来ないとすら思いましたし。
書込番号:24330089 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>香川竜馬さん
>電源を切るのはガラケーからの伝統?、または癖ですからね。
同感です。
電源を切って充電をすれば、充電時間が短いような気がしますが、どうなんでしょうね。
書込番号:24330150 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>電源を切って充電をすれば、充電時間が短いような気がしますが、どうなんでしょうね。
そういうのは特にないとは思うけど(計測したことない)、もしあるんだとすれば電源オフ時は充電コントロール出来ない/しないから早いってことなんじゃない?
まあ、理屈的には電源オンで充電する方がバッテリーには優しいわけだからそれでもオフで充電したいってことならそういうスマホを選びましょうってことなんだろうね
書込番号:24331019
15点
割り込みすみません。
『電源オンで充電したほうがバッテリーに優しい』という理屈についてぜひ教えて下さい。
というのも、私は電源オフで充電したほうがバッテリーに優しいと誤解しているからです。
なお、Xiaomiは電源オフ状態で充電できますよ。当方Mi lite 10使ってます。 そのサブ機としてこれを検討中です
書込番号:24351736 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
結論から言って仕様ではないかどうかはしりませんが、電源を入れたまま充電すれば100%寿命が縮みます。実験してみましょう!
書込番号:24691145 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/19 10:35:05 | |
| 6 | 2024/11/05 10:17:22 | |
| 0 | 2024/09/29 8:41:21 | |
| 9 | 2024/08/23 10:57:49 | |
| 6 | 2024/09/29 8:53:58 | |
| 2 | 2024/05/01 7:58:57 | |
| 5 | 2024/04/22 23:38:43 | |
| 4 | 2024/04/09 21:41:55 | |
| 2 | 2024/03/16 17:57:49 | |
| 25 | 2024/06/29 16:09:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと11時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









