『スクリーンキャストのボタンがない(Android 12 から)』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥14,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンキャストのボタンがない(Android 12 から)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

スレ主 V☆さん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは、よろしくお願いします。

質問ですが、OPPO A54 5G の上部の通知バネル(スライドパネル)から『スクリーンキャスト』(ミラースクリーン) のボタンが、Android 12 から消えました。

Android 11 の頃は、そのボタンから割りと簡単にはミラーリングできてたと思います。

この役割のボタンは、いったいどこへ行ったのでしょうか?。
( 探しても見つかりませんでした、見落としてたらゴメンナサイ )

書込番号:25406782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/09/03 09:48(1年以上前)

>V☆さん

画面上部から2本指でスワイプ。
複数ページあると思いますので、指を左へスワイプして2ページ目以降を表示。

これで該当のアイコンがありませんか?

並び順を変えたい場合は、アイコンが集まっている領域の、右上のノートと鉛筆のアイコンをタップで編集。


本機も、他のOPPO端末同様に、上記操作で可能だと思います。

書込番号:25406967

ナイスクチコミ!1


スレ主 V☆さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/03 10:02(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

Android 12 以降 (いつかは分からない) にアップデートしてから、そのアイコンが消えました。

もう一台、予備の OPPO A54 5G で Android 11 があるのですが、そちらにはアイコン(ボタン)が存在します。

>†うっきー†さん
OPPO A54 5G の Android 12 をお使いですか?。

書込番号:25406996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/09/03 10:25(1年以上前)

>V☆さん
>OPPO A54 5G の Android 12 をお使いですか?。

いいえ。
ですので、
#25406967で
>本機も、他のOPPO端末同様に、上記操作で可能だと思います。
と記載済です。

#25406967記載の手順で、編集画面で確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:25407023

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2023/09/03 10:30(1年以上前)

8のボタンをタップするとクイック設定可能な項目がすべて表示されます
そこにあるか確認されたらどうでしょうか
なければauに問い合わせして「クイック設定」に「スクリーンキャスト」の設定はないのは仕様か確認
または端末を初期化して項目がでるか確認でしょうか

https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_02/m_03_00_04.html

「スクリーンキャスト」機能は設定→接続と共有→「スクリーンキャスト」で利用出来ます

書込番号:25407033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件 OPPO A54 5G OPG02 auのオーナーOPPO A54 5G OPG02 auの満足度4

2023/09/03 10:44(1年以上前)

>V☆さん
Shortcut Makerでショートカット作ってはダメですかね?

書込番号:25407057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 V☆さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/03 11:39(1年以上前)

機種不明

クイック設定ボタンのすべて

ご返事ありがとうございます。

『クイック設定ボタン』の『すべて』の画像を(スクショ)アップしました。
( 画像を載せるの初めてなので、さて表示されるか… )

そこに、スクリーンキャストが存在しない (Android 12 から無くなった) のです。

Android 11 の時は、クイック設定ボタンに存在し、そのからテレビへミラーリングできました。

>zr46mmmさん
>舞来餡銘さん
設定→接続と共有の場所は、すでに確認していて、そこにもスクリーンキャストが出てこないです。
(無効にしたりはしてないです)

色々試して、何か分かれば、また投稿します。

書込番号:25407134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/09/03 11:53(1年以上前)

>V☆さん

本機、Android12の説明書
https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_02/m_10_00_04.html
設定→接続と共有→スクリーンキャスト

となりますので、それがないということは、一般的な以下で解決するとは思います。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25407144

ナイスクチコミ!0


スレ主 V☆さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/03 12:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
アクティビティのショットカットを作成するアプリは複数使っていて、そちらから『スクリーンキャスト』を実行すると、エラーになったので、その後、試してません。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
初期化は最後の手段にします。

また何か分かれば、また投稿します。

書込番号:25407157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 V☆さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/03 14:25(1年以上前)

一応付け加えておきますが、、、
載せた画像の左下の1つ上は『スクリーン ショット』であり、『スクリーンキャスト』ではありません。

あと、テレビ側に繋いでるミラーリング(ミラキャスト)用のアダプターの不具合も疑いましたが、余ってる他のスマホではミラーリングできました。

こうなると、あと試してみるのは、スマホの初期化(リセット)しかなさそうですね〜。

都合でしばらく初期化できませんが、初期化して試したら、また投稿します。

ひとまず、みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25407308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 V☆さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/04 21:33(1年以上前)

その後、、、

>†うっきー†さん、舞来餡銘さん、zr46mmmさん
諦めて、スマホの初期化(オールリセット)をしたら、元に戻り、『スクリーンキャスト』のボタンが復活しました。
( 原因不明ですが、とりあえず問題は解決 )

コメントくださった方々ありがとうございました。

書込番号:25449519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング