『povo2.0で通話しか利用しない場合の設定について』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ KYF41

音声ガイダンス機能などを搭載した4G LTE対応折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 3月 5日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)

販売時期:2021年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:133g かんたんケータイ KYF41のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『povo2.0で通話しか利用しない場合の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ KYF41」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ KYF41を新規書き込みかんたんケータイ KYF41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF41

クチコミ投稿数:33件

povo2.0でかけ放題での通話しか利用しない場合は、KYF41本体のAPN設定不要でsimカードの差し替えとpovo2.0の契約内容を設定できるスマホなどの環境があれば利用できますでしょうか?

書込番号:24424192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2021/11/01 14:48(1年以上前)

通話トッピングだけならAPN設定は不要です

povo設定機種は別途必要です
(KYF41にpovo設定アプリインストール出来るかは不明)

書込番号:24424237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/11/01 16:11(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=wXHjn5Uw3Bo

参考動画&コメント(^O^)

書込番号:24424326

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2021/11/02 04:16(1年以上前)

APNを設定しておけば低速通信モードでのメールや緊急速報の利用ができるようになります。Povo 2.0ではFAQから緊急速報に関する説明が削除されているため対応しているかはわかりませんが、流石に対応していると思います。

スマホは必要です。KYF42にはPovo 2.0アプリをインストールできなかったようなので、この機種も同じでしょう。

書込番号:24425048

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2021/11/02 11:08(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございました。
KYF41は特段設定変更せずで通話が出来ることの動作確認が出来ました。
auオンランショップでKYF41を購入してpovo2.0で利用出来ましたので、その流れを簡単に記載します。

・3GガラケーのK012からKYF41に機種変更手続き
・KYF41が送られてきたら同梱のsimカードを使って端末切替し、auの4G開通
・開通した同日に利用回線のau IDでpovo2.0への乗り換え手続きを別回線のiPhoneでWebから手続き
・povo専用のsimへの交換が必要となりますが、10時頃の乗り換え手続きで翌日の午前中配送でpovoのsimが届きました。(千葉県)
・手続きしているiPhoneに乗換回線のsimの差し替えは最後まで不要ですが、手続きの中でpovo2.0のアプリのインストールを求められてインストールをしました。このアプリからsimの配送確認や開通手続きが出来ます。トッピングのかけ放題の追加などもこのアプリから出来ました。
・povo2.0のsimが届いたら、iPhoneにインストールしたpovo2.0のアプリで開通手続きをしてからKYF41に入れていたauの simとpovo2.0のsimを交換します。
・開通処理が終わっていれば、そのままKYF41は何もせずに電話の受発信が可能となりました。
・トッピングする契約はKYF41単体では設定出来ないので、注意してください。私は手続きに用いたiPhoneからかけ放題の選択を行ないました。かけ放題は一度選択すれば翌月以降も自動で継続選択の様です。

とりあえず電話の受発信がかけ放題で出来れば良いので無事に使えるようになってよかったです。

他の方の参考になれば幸いです。ありがとうございました。

書込番号:24425404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/11/02 14:16(1年以上前)

赤城群馬さん、良かったですね。

実践、実体験の報告なのでみなさんに役立つと思います。

お疲れ様でした\(^o^)/

書込番号:24425659

ナイスクチコミ!4


SunSplashさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/20 18:12(1年以上前)

せっかく128kbpsが無制限で無料で使えプラスメッセージも対応している機種ですので、
以下の手順でpovoのAPNが設定できモバイルネットワークを有効にできます。

手順
メニュ→設定を行う→その他の設定を行う→端末の情報を表示する→ビルド番号を選択し”決定”を7回実行
これで”デベロッパーになりました”が表示されれば準備OK。
”戻る”で一階層上のメニューに”開発者向けオプション”が表示されるようになります。
で開発者向けオプション→モバイルネットワーク→”メニュー”1.新しいAPN”でpovo用APNを追加→設定できます。
設定変更項目は
 APN→ povo.jp
APNプロトコル→ IPV4/IPV6 を選択
のみです。
設定後、電源OFF→ONでモバイルネットワークが有効になっているはずです。
※この状態でプラスメッセージも使用可能になります。

書込番号:24455060

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/11/20 21:57(1年以上前)

【auかんたんケータイKYF41をpovo2.0で使う】参考You Tube

https://www.youtube.com/watch?v=FOd7tOoZDJg

書込番号:24455345

ナイスクチコミ!3


tkei421さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/15 14:19(1年以上前)

赤城群馬様の書き込みを参考にスマホの使えない、使えない父のKYF41をpovo2.0かけ放題プランにしてみました。もともとAU回線契約だったので私のスマホ(ドコモ回線契約)にpovoアプリをインストールし、povo契約手続きをしました。手続きをする際に「AUからpovo2.0へ変更」というボタンを押して進んでも何故か契約まで行かず、何度やっても出来ないので、サポートチャットで問い合わせたところ「他社/UQモバイルからpovo2.0へお乗り換え」を選択して進んで下さいと言われ、auでMNP番号を取得し、やってみたところ無事手続きが完了いたしました。

手続き2日後にSIMカードが送られてきました。届いたSIMカードを私のスマホのSIMカードを出して入れ替え、povoアプリを起動し開通手続きを行うと一瞬で回線が切り替わり、KYF41が通話できなくなります。その後スマホからpovoのSIMカードを抜いてKYF41電源を落として背面パネルを外し、バッテリーを外すとSIMカードスロットにアクセス出来るのでSIMカードを交換しました。

交換後KYF41の電源を入れ、電話をかけて見ましたが「通信不能」だったか忘れましたが携帯画面に表示が出て繋がりませんでした。あれ?っと思ってもう一度かけてみたところ、今度は繋がりました。その後何度か試してみましたが発信も着信も問題ありません。SMSも送受信できました。ネットは契約していないので確認していません。

これで月額1,650円でかけ放題ガラホの完成です。
皆様のおかげでうまくいきました。

書込番号:25302870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ KYF41
京セラ

かんたんケータイ KYF41

発売日:2021年 3月 5日

かんたんケータイ KYF41をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)