『楽天モバイルで使用してますが.....』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで使用してますが.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルで使用してますが.....

2021/03/31 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

クチコミ投稿数:51件

このsimフリー端末を購入し楽天モバイルで開通し問題なく使えてますが1つ、解決方法ご存知の方いらっしゃればお願いします。設定の自分の電話番号が不明表示のままです。デバイスのsim1はRakutenと表示、しかしsim1の電話番号はやはり不明。問題なく電話も掛けれてますし不都合はないのですが何か気持ち悪いだけです。ちなみにsimはシングルで使用してます。よろしくお願いします。

書込番号:24052747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/03/31 12:34(1年以上前)

>ヘトヘトpapaさん

SIM交換はどうでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq49
>無料で交換可能です。
>WEBからとアプリからで遷移方法が異なります。
>my 楽天モバイルアプリからは以下になります。
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00002025/
>1. my 楽天モバイルアプリを起動、最下段のメニューバーより「契約プラン」を選択する
>2. 画面に表示された「各種手続き」を選択する
>3. 画面に表示された「SIM交換」を選択する
>4. 交換・再発行理由を選択した上で、ご希望のSIMタイプを選択する

書込番号:24052897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2021/03/31 16:40(1年以上前)

私もSense5Gを購入してRakutenSIMで使用しています。
購入直後に似たような現象がありましたのでご参考用としてお知らせします。

SIMがうまくはたらいていなくてもWifi環境で使用しているとRakutenLinkでの発信ができてしまいます。
まずはWifi接続をOFFにしてRakutenLinkでの電話使用が可能かお調べ下さい。
私の場合、Wifiへの接続をOFFにしたらRakutenLinkでの発信は出来ませんでした。

原因を調べてみましたら、APN設定ができていませんでした。
AON設定が正常にできたときには、表示部のアンテナピクトの横に4Gと表示されるようになっていました。
APN設定後はWifi接続無しでもRakutenLinkから電話できるようになり、番号通知もできていました。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:24053279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/03/31 18:45(1年以上前)

オレンジJPさん

ご返信ありがとうございます。APNの設定とのことですが私の場合はSIMを挿した時点で自動でできてました。またWiFiでなくてもLinkの電話は正常に使えており送受信も問題なく機能してます。5Gも一瞬ですが拾いますしスマホとしては問題なく使えてます。本当に設定の箇所の番号が不明と表示されてるだけで気持ち悪いだけなのです。

楽天モバイル側の不具合なのかもう少し様子は見てみますが。

書込番号:24053492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/03/31 19:26(1年以上前)

>オレンジJPさん
ヘトヘトpapaさんさんの質問は以下のことではなく、端末の設定内でSIMの電話番号が出来ないことを問題にされています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。

本来なら開通時に、電話番号が書き込まれるはずなのですが、それが正常にされないことがあるのだと思います。

書込番号:24053572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/04/07 08:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

SIM交換を試みました。解決です。挿入してちょと時間がありましたが電話番号は表示されてます。SIMが悪かったのでしょうね。ありがとうございました。

書込番号:24066006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング