最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SIMフリー
【困っているポイント】
UQモバイルSImからワイモバイルに変えた途端、通信ができなくなりました。設定上はきちんとワイモバイルの回線が選択されているのですが、それが反映されず(緑の丸が横についた状態なのに)まったく繋がらないのです。とても困っているので、お知恵をお借りできませんでしょうか
書込番号:24108882
6点
主とは端末が異なりはするのですが・・・。
UQモバイル(au系)⇒Y!mobileと電波が異なりますので、APNプロファイルはY!mobileの物をインストール済でしょうか?
勿論、端末のSimロック解除は必須です。Simフリー機ならロック解除は不要です
書込番号:24108900
7点
ありがとうございます。UQで購入したものなので元々simフリーで、apも自動入力、手動入力両方試してみたのですがだめでした。
書込番号:24108903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどです。
バックアップを取った後で、「工場出荷時へのリセット」を試してみませんか?
手順をサポート出来ずスミマセン
書込番号:24108912
4点
この機種はSIMフリーですがau型番を取得した機種(SCV49)となっており、他社のSIMを利用する際は他のau端末と同様にWiFi環境でのSIMステータスの更新が必要となります。必要な手順は下記の「利用設定」に記載されている部分だけです。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock_b/
また、UQモバイルはこの機種の対応Bandを公開していないため、ワイモバイルでの利用に適しているかは不明です。
書込番号:24108915
11点
>せっけん965さん
SIMを刺し替え、APNの設定が済んで再起動。
この当たり前のことをしてもつながらないのでしょうか。
書込番号:24109071 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>せっけん965さん
>UQモバイルSImからワイモバイルに変えた途端、通信ができなくなりました。
MNPをされているようです。
切り替え手続きを行っていないだけと思われます。
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/afterarrival/
>のりかえ、機種(契約)変更の場合
>商品が到着しましたら、お客さまご自身で切り替え手続きを行ってください。
>到着から6日以内に切り替え手続きが確認できない場合、弊社にて切替え作業を行います。
>切替方法詳細については、商品に同封している書面をご確認ください。
今は、以前のUQモバイルのSIMで通話が利用出来る状態になっていると思いますよ。
書込番号:24109154
11点
>JAZZ-01さん
>†うっきー†さん
お二人ともありがとうございます!アドバイスに従ってみたのですが、おそらく手際に問題がありうまくいかないので、実店舗に赴くことになりました。不便な時間に相談にのって頂き、ありがとうございました!
書込番号:24109629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
機種は違うのですが、私もDOCOMOGalaxyfeel 2からからSIM解除してauのSIMに乗り換えた事があるのです。
その時に知ったのですが、SIM解除してもスマホ毎に使える電波が違うようで、必ずしも使える訳ではないようです。DOCOMO、au、SoftBankで使える電波が異なるため、私のGalaxyfeel 2はauでは電波が1つしか使えなかったため、かなり電波が悪く、結局マイネオのDプラン(DOCOMO)に入り直す羽目にあいました。
DOCOMOとau機種はSIMを入れ換えても使えることもあるのですが、SoftBank(Y!mobile)は電波が全く異なるためDOCOMO、AU独自で発売されている機種はほぼ使えないです。iPhoneの様に3つのキャリアから発売されている機種は3つのキャリアの電波が使えるのでその様に3つのキャリアで共通で発売されている機種は除く。
なので、Y!mobileに相談にいかれても、多分電波が異なるので使えませんと言われると思いますよ。
この機種は元々DOCOMOなので、DOCOMO系のSIMに乗り換えると多分auの時よりも通信環境が改善される気がします。
電波の種類はDOCOMOの機種のスペックを見るとわかるので、次回乗り換えの時に参考にされると良いですよ。
書込番号:24110844 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
他の機種のスレッドでも、
Android端末なのに、
「APNプロファイルのインストールが必要」
と力説する人がいるんですが、
初心者が誤解するような情報は、書き込まないで下さいませんか?
ご自身は、長年、iPhoneをお使いで、最近 Androidを使い始めたのではありませんか?
書込番号:24112997
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A21 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/02/10 11:16:39 | |
| 5 | 2024/09/14 13:12:28 | |
| 4 | 2023/02/22 9:56:42 | |
| 0 | 2022/10/08 10:32:50 | |
| 2 | 2022/07/25 22:28:48 | |
| 1 | 2022/07/12 14:16:24 | |
| 5 | 2022/06/13 12:03:51 | |
| 6 | 2022/05/27 4:56:05 | |
| 5 | 2021/11/26 14:29:58 | |
| 6 | 2021/11/19 18:22:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










