中古価格帯(税込):¥14,859〜¥15,642 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー
こんにちは
現在、HUAWEI NOVA lite3を使用しておりバッテリーが悪くなって来たので買い替えを検討しており
moto g30 と OPPO A73 の2機種で悩んでおります。
ゲームは一切しませんが、SNS・インターネット・写真などが主な使い方となります。
年と共に、スマホにも疎くなってしまいなかなか決めかねておりますので
アドバイスをいただけたらありがたいです。
書込番号:24344307
2点
元がHuaweiだったらあんまし気にならないかもなのと、g30が最適かどうかは知らないけど僕ならモトローラ(g30)だなぁ
モトローラは標準的なAndroidまんまって感じだから、使いやすいしトラブルあっても割と解決楽だし
書込番号:24344378
11点
あ、g30はコンパス付いてないし、G8Powerの方がいいんじゃない?
書込番号:24344379
12点
moto G30は今の所通話に関する不具合の改善の見込みがないようなので、A73一度になると思います。
書込番号:24344389
11点
当方ならOPPO A73です
最近のmotoは不具合多くて
対策も遅いです
完全にレノボ品質になっちゃいましたね
書込番号:24344553
8点
>YUHOGEさん
おはようございます。
nova lite3→A73と来ました。
多少使い勝手は変わりますが、特に問題は無いですよ。
良くなった点も特には感じないですけど。
書込番号:24344645 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
通話不具合は致命的ですね。
A73に心が傾きました。
>mjouさん
motoの改善の遅さは気になりますね。
初のmotoを考えていただけに残念です。
>ユニコーンIIさん
同機種からの機種変情報ありがとうございます。
非常に参考になりました。
書込番号:24344661
2点
nova lite 3 → oppo a73 使用中です。
楽天アンリミットで使用していますが、特に不具合なく、満足して使えています。
・レスポンスはnova lite 3 とほぼ同程度と思います。
・バッテリーはnova lite 3 より若干持つ位と思います。
・画面は有機Elでとても見やすくなりました。
・指紋認証はnova lite 3 の方が断然早いです。私は画面内指紋認証の方が前にあるので使いやすいですが、好みかと思います。
・DAZNはnova lite 3 は問題ありませんが、a73はバッテリー設定を触らないとカクツキます。
・細かい設定はnova lite 3 の方がわかりやすいと思いますが、私はすぐに慣れました。
総合的に満足しています。ご参考までに。
書込番号:24344714 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>kenkouryu7さん
>指紋認証はnova lite 3 の方が断然早いです。私は画面内指紋認証の方が前にあるので使いやすいですが、好みかと思います。
そうですね、指紋認証はnova lite3の方が早くて便利。
私はA73では顔認証と併用し、「ダブルタップして画面をオン 」にするとそれなりに便利です。
マスクだとちょっとずらさないといけないですが、まぁ許容範囲です。
家にいる時などマスク無ければ問題ないです。
DAZNもそうですね。
私はひと手間面倒くさいので、A73で見るときは多少カクつきながら見てます(笑)
普段のほとんどはChromecastでTV視聴なので。
あと、「Vの時描いてLEDフラッシュを起動」が結構便利です。
画面オフのままで使えるので。
書込番号:24344751 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
kenkouryu7さん
同機種情報ありがとうございました。
チョトと調べましたら、G30の通話不具合は、OCNだけなのでしょうか?
マイネオと契約しており、マイネオでも同じように通話不具合が出るのでしょうか。
マイネオも自社で端末を販売しておりますが・・・
不具合がキャリアの問題でなく端末の問題であれば、完全にmotoを選択肢から消します。
自分が機種変をする話をしたら子供がこれが良いとg9playに機種変したいといいだして
お前もmotoか・・・一緒に探せば安い機種だったら買ってもらえると思っい選んだようですが。
2機種ともいまだ通話不具合は改善されていないのでしょか?
書込番号:24347108
3点
g30の不具合はドコモ回線全般で起こります。今日になって対策ファームウェアのアナウンスが出ていますが、まだどうなるのかはわかりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035347/SortID=24183865/#tab
書込番号:24347692
7点
一応 moto g30, moto g9 play の通信不具合は修正されているようですが。
解決済み、または別件でしたらスルーで。
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/ci/fattach/get/74488126/1623157966/redirect/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMxODc5MjgwL3NpZC92ZmN0MWpscA==/filename/g9playg10g30%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85%E3%81%8A%E5%AE%A2%E3%81%95%E3%81%BE%E5%90%91%E3%81%91v2.pdf
書込番号:24347716
7点
通話の発着信ができない不具合ですが、今日のアナウンスには着信に関する記載しかありません。
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/product_page/faqs/p/30,10363,11092/
書込番号:24347964
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/25 15:49:17 | |
| 0 | 2024/09/18 14:21:00 | |
| 4 | 2024/03/11 8:05:22 | |
| 8 | 2024/05/23 1:17:34 | |
| 5 | 2023/08/15 15:19:57 | |
| 0 | 2023/05/30 0:38:44 | |
| 11 | 2023/07/05 14:17:29 | |
| 5 | 2024/04/24 20:12:04 | |
| 11 | 2023/01/01 1:22:58 | |
| 1 | 2022/12/18 15:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










