『TORQUE5G 不具合。修理もまともにできない』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TORQUE5G 不具合。修理もまともにできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信8

お気に入りに追加

標準

TORQUE5G 不具合。修理もまともにできない

2021/08/31 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

クチコミ投稿数:7件

そもそも、購入してしばらくしてLINEのゴーストタッチがあり、ふつうメインボタンの長押しをしないと起動しないGoogoleが勝手に起動をはじめ。でも、お財布携帯やらなんやら設定をすべて終えた後でこの程度で修理出して、また面倒な設定を一からするのかと思ったら我慢して使おうかと思って3か月経過。
TORQUEの本領発揮と思い海へ持っていったらandroidのお腹が蓋を開けた画面になりそこからその画面以外の表示が出なくなり修理に出すことに。
修理するのに購入して3か月経ったばかりなのに基盤の腐食です。サポート対象外の修理になるため6万円かかります。お客様は修理サポートに入っているため1万円の負担でよろしいです。水濡れの形跡は無いですが腐食しているということなので。

ってそもそも、濡れてないのに腐食するんですか?と質問したら、結露を起こしても水濡れしてなくて腐食することがありますと回答される。今、真夏なのに結露ってどういうことなんだろうか?冬ならまだしも。ただ、冬は冬でスノースポーツにも持って行けると楽しみにしていたのに、冬こそ使えないってことなんでしょうか?しかも今まで生活防水のスマホを歴代3台風呂に入れても石鹸で洗っても故障したことないのにTORQUEって生活防水以下の防水機能ってことですか?
コロナのこともあったので今までは恐る恐る石鹸で洗っていたのが堂々と洗えるわいって思って購入したはずが。高い買い物をさせられた。

しかも6万円分の修理をしたはずが修理治ったのでと受け取りに行ったauショップでセーフモードから離脱できないので再度メーカー修理に出しますって言われもう7月に修理に出して8月終わるのに音沙汰なし。何の修理をしているんでしょう。不良品を認めたくないだけに感じてなりません。後3万円足せば新品が買えますよ。
iPhone12かTORQUEか迷っての購入でしたが、京セラという会社の信頼を無くした今回の1件です。
やはり、スマホのアクセサリーコーナーに京セラが無いのはこういうことなんだと思いました。

カシオ撤退から帰ってきてほしいです。G’zOneはめちゃくちゃ丈夫でした。ラフティングで落としたことがあったのですが1週間後に川底から見つけてもらった時も充電したら普通に使えました。

書込番号:24316877

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/31 18:46(1年以上前)

>那須烏山さん

やはり、京セラになってから劣化してますね

02か03の時も熱暴走で勝手にシャットダウンしたり

取説通りに使用しても浸水したり・・

消費者センターとかに通報した方が良いですよ、JAROにも(誇大広告として)

書込番号:24316980

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:7件

2021/09/01 01:17(1年以上前)

メッセージありがとうございます。未だに修理から返って来ず、生活の一部になってるのでとても困ってます。修理してる側もスマホ使っているだろうに、スマホが使えない生活を想像して欲しいです。ただ、修理から返ってきてもまた3ヶ月後腐食してまた修理ってならないか心配です。

書込番号:24317545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/02 15:27(1年以上前)

>那須烏山さん



お疲れさまです
自分も興味もってましたが前代モデルの4も発売当初から問題ありましたし
特に下記の東芝?端末…


auの悪名高いREGZAポンIS04から何も学んでないのでauはグラティーナ2から変えてません

3G終わる3ヶ月前には
格安SIMへ移ります
今はキャリアスマフォよりも性能も変わりないシムフリースマフォが半分以下で変えますからね
バッテリーが交換できない今。バッテリー保ち重視です
某巨大掲示板では不具合連発でカスタマーにもつながらず強制切断される対応ですからね
旗艦店も対応わるいですし
auは見限ります
だからといってSoftbankもdocomoが良いとい分けはないのでやっぱり格安SIM複数業者契約が一番安全です
まぁ。それなりのトレードオフはあるんですけど、僅差程度ですし

書込番号:24320126

ナイスクチコミ!3


Camry2015さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度5

2021/09/11 16:17(1年以上前)

>那須烏山さん
大変お気の毒です。
でも文を読んで思うのは、不良の責任はメーカーにあるにせよ、自分の被害を最小にするためにLINEのゴーストタッチやGoogleが勝手に起動を始めた時、がまんして使わずにすぐに動作異常として修理に出すべきでした。この時すでに内部で腐食が始まっていて3か月のうちに内部で腐食がさらに進行して後でもっと深刻な症状が現れたと考えると自然です。
腐食の原因は3か月経った時点では究明は難しく、メーカーやショップはあなたの今までの操作や扱い方も疑うので、口頭だけで訴えても文中にあるような素っ気ない回答をされてしまうのがむしろ普通です。また修理に時間がかかっているのは腐食による内部回路のダメージが相当広範囲に及んでいるためとも考えられます。
自分の被害を最小限にするためにも仕様と違う異常な動作や不具合が出た時点ですぐに修理に出した方がいいです。

低評価の方のレビューや掲示板を読むと発売間もない時期(3月、4月)に買われた製品に初期不良が多いようです。どんな事情があっても製品を世の中に出す以上は初期不良を出さないための検討をもっと真剣にしないと京セラの未来は危ないと思います。

私は6月末に購入しましたが今のところ故障はありません。防水性についてはハンドソープで水洗したことがありますが問題は無いようです。キャップがちゃんと閉まっていれば表面を水洗したくらいで外部から水が侵入することはまず無いと思います。でも防水防塵に優れていてもカバーやキャップを開けた時は全く無防備です。タフネススマホであっても電池パックの交換やUSB端子からの充電の時は水の侵入にそれなりに注意する必要があると感じました。

書込番号:24336167

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2021/09/19 11:41(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
とりあえず修理から返ってきて1週間経ちました。濡らすのが怖くなってしまい。せっかくTORQUEを購入した意義を失っているところです。iPhonerの小麦粉をまぶすCMがうらやましくも感じてます。
今の所不具合は無さそうです。ただ、朝イチに触れると画面がチラつくのが気になります。また修理に出すべきなのでしょうか?ただ、ほんとに朝一番に使う時だけなので、ショップに持っていったところで普通ですよと返されそうです。

結露の原因が結局わからないままなのでそこが心配で濡らせてません。濡れた形跡は無いと回答ももらってます。

書込番号:24350719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Camry2015さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度5

2021/09/19 17:03(1年以上前)

>那須烏山さん
あくまで勝手な私見です。
【朝イチに触れると画面がチラつく】というのがいまいちピンと来ないのですが、もしそれが修理直後から出ている症状で今まで変化ないなら様子を見る、少しでも悪化(ちらつきが大きくなったり、朝以外にも現れる)したらすぐにショップに行き、症状を説明して修理を頼むか、少なくともこのまま使って大丈夫か聞くのが良いかと思いますが。

書込番号:24351172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/09/19 19:10(1年以上前)

あちらこちらに書き込みにお付き合いありがとうございます。
余りにも怒りのやり場と収まりが効かなかったものですからお恥ずかしい限りです。
ただ、自分に心当りがあればこんなことにはなって無いのです。購入して直ぐにいくつかの不具合とそれと同じような前機種のユーザーの方たちの愚痴と不具合を聞いており、その時の対応と不具合、どちらの進歩が感じられないこと。ユーザーに寄り添って対応してもらえたならここまで怒ることも無かったです。結局、故障の理由にも納得出来ていないままの修理終了。8月は全くTORQUE5Gを手にすることなく、結局の修理内容が基盤の交換(7月の修理時)と再修理で回収されたその後のソフトの再インプット(1ヵ月かかっている)。なのでまたPVの様に扱うと故障すると今は思ってます。タフに使えるという魅力に引かれて購入したはずなんですけどね。
どこの誰ともわからない愚痴にお付き合いありがとうございました。

書込番号:24351430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/12/11 17:01(1年以上前)

修理から帰ってきて3ヵ月経過しました。
今は何の不具合も無くなり、とても使いやすいです。お風呂に入れても、先日うっかり落としてしまったのですが画面側のバンパーは傷ついてしまいましたが問題無く使えています。バンパーもあえて交えていませんが新品と交換できるので気に入ってます。動画も写真も自分では納得いっています。先日の月食は某スマホみたいにはやっぱり撮影できませんが、アウトドアと長風呂で使うことが多いので今は購入して良かったと思っています。
カシオほどまだ信頼できませんが、京セラさんそれぐらいの期待値を込めて購入してます。頑張って欲しいです。

書込番号:24488620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング