公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 3月26日
カラー:
中古価格帯(税込):¥36,366〜¥38,280 登録中古価格一覧(29製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
私は6月末に購入して今まで使って来て本機に全体として良い印象を持っています。
しかしレビューや口コミ掲示板を読むと悪い個体に当たったり(特に発売初期3月、4月のものに初期不良が多いようです。)不具合が発生した方々からの厳しい評価も少なくないようです。
でもその中には、本当ですか?これは違うでしょ!と言いたくなるものがいくつかあります。
1.【カメラはとにかくダメの一言です。まず、カメラボタンの反応が悪いです。今撮りたいという瞬間は確実に機会を逸します。】
私の体感では日中ならシャッターを押すとほとんど同時に撮れる感じです。最近の多くのスマホと同じくシャッタースピードは速く、【今撮りたいという瞬間は確実に機会を逸します】というのはピンと来ません。ショップと量販店の実機3台を調べて見ても同じでした。
2.【レスポンス 滅茶苦茶悪いです。全く入力出来ません。文字の入力がままならないって意味が分かりません。】
他の5G製品と同じく反応は速く普通にサクサク入力できます。これもショップと量販店の実機を使って試しましたが同じでした。【全く入力出来ません。文字の入力がままならない】の意味が分かりません。
3.【なんで購入して半日で発熱するようになるの?】
これも全くわかりません。
4.【カメラは本気で酷い。カメラ付いてる意味がないレベルで酷い。何故か写真を撮ると、青みがかって画質も落ちて綺麗に撮れない。】
普通の写真では青みがかかることはありません。
夜明け前の薄暗い時間に撮った時、被写体の周囲が青みがかかったことはあります。補正機能を使うとましになります。
画質はデジカメと比べるのは無理ですけど画素数なりには撮れると思います。
5.【不具合が多い。全く使えない。TORQUEはストレスを貯めるのに適した機種ですね。】
ユーザーさんは口コミでWi-Fiを例に挙げられていましたがその他の不具合は不明。もっと例を挙げてもらわないと何がだめなのかわかりません。私についてはWi-Fiは自宅、会社、ホテルやカフェどこでも普通に繋がり問題を感じたことはありません。
6.【同行した2世代前のiPhoneユーザーと比較したがGPSの掴みも甘く、山登りには適さないスマホだと感じた。】
街中ですがウオーキングで測って見ました。Googleマップの細かい路地にも精度よく追従して地図として充分使えると思います。精度、追従性はiPhone8に劣らないと思います。ショップや量販店の実機も正確な位置を示していました。
GPSが山中で精度が落ちることはないと思うのですが。
7.【フリーズは日常。電話機能もだめ。】
口コミで返信しましたが、今までにフリーズは1回も起きていません。電話も普通に使えています。
製品には個体差があり感じ方も人さまざまなことはわかりますが、あまりにも違和感を感じるものについては私も少し意見を言わせて下さい。
皆様も時間があればショップや量販店の実機を触って自分で確かめてみるのも良いと思います。
書込番号:24337620
55点

京セラは前からダメだから・・・
書込番号:24337634 スマートフォンサイトからの書き込み
25点


>Camry2015さん
本機種に限りませんが、悪評あげられている方の何百何千倍に上る、快適に使えている方々がおられるはずです。
不可なく使えるなら"当たり前"なので、特別どっかの掲示板やSNS等に崇め奉り礼賛する書き込みをされるのはそう多くない気がします。
ところが、運悪くハズレにあたった方々はコンにゃローとばかりに吠えまくることとなるでしょう。私も例外ではありません。(笑
なので、発信される絶対数の多くなりがちな悪い評価が相対的に目立っている状況なんだと思います。
気にしないことが一番ですが、そういう私は結構自分の所持機種には敏感になりがちです。(苦笑
書込番号:24338221 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>★★★BINさん
すばらしい写真だと思います。私も正直言ってここまでよく撮れるとは思っていませんでした。
今後の撮影の参考にさせて頂きたいと思います。
>きぃさんぽさん
あなたのおっしゃる通りだと思います。
私はこれからも違和感を感じることに意見を言うつもりですが常に冷静を心がけたいと思います。
書込番号:24342288
11点

確かに、そこまで悪い評価はできないですね。
いきなりレンズが曇ったりしましたが、交換して今のところ不都合はあまりなくミドルクラスのAndroidとしては文句無しです。
レビューの比較対象がなんなのか分からないレビューがあるように感じます。
しかし、カメラについては良いとは言えないですね。反応速度はやはり難がありますね。画質もノイズが酷すぎます。
このカメラで十分という人もいると思いますがその方はカメラにこだわらない方かと思いますね。京セラには是非カメラメーカーとのコラボなどを検討してもらえたらありがたいですね。
書込番号:24355488 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/13 16:29:31 |
![]() ![]() |
3 | 2024/07/19 17:15:26 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/24 22:14:29 |
![]() ![]() |
2 | 2024/05/17 6:48:55 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/23 11:03:07 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/12 19:30:32 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/19 11:45:50 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/20 12:41:59 |
![]() ![]() |
5 | 2023/09/29 20:18:30 |
![]() ![]() |
6 | 2023/08/31 19:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





