『TORQUE G06(?)は、いつ頃に発表でしょうか?』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TORQUE G06(?)は、いつ頃に発表でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

クチコミ投稿数:184件

TORQUE 5G を買おうかな?と思ってたんですが、機種変更のタイミングを逃してしまったので、やっぱり次期モデル(TORQUE G06?)にしようかな?と検討中です。

例年だと、1年〜1年半の周期で新モデルが発売(または前モデルに新色追加)になっていたので、そろそろ次モデルが発表になるのでは?と思ってるのですが、いつ頃なんでしょうね?

TORQUE 5G はカラーバリエーションにブルーが無かったので、もしかすると新モデル発売ではなく、今年は新色ブルー追加とかだけになるかもしれませんけど。

とはいえ、発売から1年近くが経ってもWeb上では TORQUE 5G の新CMが放送されたりしてるので、「もしかして TORQUE 5G は端末サイズを大きくし過ぎたら不評で在庫が大量に余ってるので、在庫が捌けるまで次モデルの発表を延期してるのでは?」なんて勘ぐってますが。

もし、「2022年は TORQUE 5G に新色追加するだけ!」になったら、大人しく TORQUE 5G の新色に機種変更しときます。

書込番号:24638869

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/08 14:59(1年以上前)

>ココナツ姫さん

05本体が大きくなったのは、動画視聴の際に

見やすくするためとコメントが有りましたよ

私は04を中古で買いましたが少し大きと感じています

スペックをもう少し上げて欲しいと思っています

書込番号:24638967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/08 15:02(1年以上前)

半導体不足だったり、諸々の世界情勢だったり
過去のリリースサイクルなんて、あてにしないほうがいいでしょうね

で、どうなるか知っているのは、中の人だけ

情報を漏らすわけがない。

書込番号:24638970

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:184件

2022/03/08 15:14(1年以上前)

>cbr600f2としさん

大きくなった事に理由があったとしても、それをユーザーが求めていたかどうかは別の話です。
発売された当時ショップで触ってみましたが、私は「さすがにこれは大き過ぎるのでは?」と思い躊躇したのですが、それと同じ感想を持った人は少なからず存在すると思ってます。

トルクのタフさを維持したまま、高性能を求めるのはさすがに無理があるでしょう。
スペックが高いのに越した事は無いと思いますが、トルクは高スペックを捨ててタフさに全振りしてるモデルなので、タフさを求めてる人はトルク、高スペックを求めてる人は別の機種…という選択肢になると思います。

というか、04の中古で性能に不満なのであれば、5GかG06(予定)に機種変すれば良いのでは?

書込番号:24638983

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:184件

2022/03/08 15:20(1年以上前)

>けーるきーるさん

半導体不足、ウクライナ戦争、新型コロナなど、様々な事が影響して発売サイクルが読みにくい状況だという事は重々承知してます。
発表前に関係者以外の人に情報が漏らされないという事も分かってます。

でも、そろそろ夏モデル(があれば)のプレスリリースなりが発行されたり、家電情報サイトの編集者などに情報が入ってくる頃合いなのでは?と思い、スレ立てしてみた次第です。

書込番号:24638991

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/08 19:23(1年以上前)

>ココナツ姫さん
>04の中古で性能に不満なのであれば、5GかG06(予定)に機種変すれば良いのでは?

タイプXからXXに交換して使用もしましたが、お馬鹿さんっプリが酷く、04を使っています。

後、ギャラクシーのA30を持っていますが、こちらぐらいサクサク動くと嬉しいです

ちなみ、A30もMIL規格通っています

書込番号:24639337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2022/03/08 20:10(1年以上前)

>cbr600f2としさん

(だったら、A30を1つ持ってれば、それで十分じゃないの…?)
(そもそも、型遅れのG04を中古で買っておいて、それの性能に不満は筋違いじゃないの…?)
(結局、いったい何が言いたいのだろう…?)

色々と釈然としない事はありますが、「G04やA30の性能に関する話題」は、「スレッドの議題(仮称G06はいつ頃に発売されるのかな?)」から完全に論点がズレてますので、この辺で終了とさせていただきます。あしからず。

書込番号:24639418

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:184件

2022/03/09 00:07(1年以上前)

一応、過去の発売日を書いておきます。

2014年7月: G01発売
2015年7月: G02発売
2016年7月: G02に新色追加
2017年6月: G03発売
2018年3月: G03に新色追加
2019年8月: G04発売
2021年3月: 5G発売

2018年以降は1年半ペースなので、仮称G06発売または5G新色追加は、今年の夏頃だと予想してます。

書込番号:24639804

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2022/03/16 03:25(1年以上前)

こんにちは!

いや、わたくしと同じ方がいらっしゃって親近感を覚えます(笑)

G'zOneからTORQUEと渡り歩いてきたタフネス系ユーザーなのですが、次期モデル気になりますよね。

現行モデルが出たとき「ちょっとサイズ大きいな」と思いあきらめたクチです。

まとめサイトではそろそろ、もしくは今年中の発売と噂されてますが、どうなんでしょうか…

私は京セラ TORQUEのインスタグラムにDMまでしてみましたが、「すいません!なんとも答えられません」とのご返答でした←当たり前

新色追加のみなら私も、大きい画面も込みで
現行モデルに機種変かなと考えています。

いても、たってもいられませんが
ここは一つ気長に待ってみましょう!

書込番号:24651916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:184件

2022/03/16 14:04(1年以上前)

>technokratさん

例年の傾向だと3月もしくは7月前後なんですが、もう3月の線は無いようなので、6月頃に発表があるのを待つ形ですかね。

5Gが出た時は「大き過ぎる!」と思いましたが、今では「大きくても良いから欲しい!」と思ってます。

書込番号:24652492

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2022/03/26 08:03(1年以上前)

通常、2〜3年で新機種に代わりますので、まだまだですね。
G04はバンパーが剥がれる不具合(防水に影響)、5Gは充電に不具合がありましたので、自動車と同様に、ファーストロットの不具合を解消した今頃がお買い時かもしれません。

書込番号:24668734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2022/03/26 18:59(1年以上前)

>あきぽんであ〜るさん

>通常、2〜3年で新機種に代わりますので、まだまだですね。

少し上の投稿でも書きましたが、今までの傾向だとTORQUEシリーズは2〜3年も間が空いてませんよ。

2014年7月: G01発売
2015年7月: G02発売
2016年7月: G02に新色追加
2017年6月: G03発売
2018年3月: G03に新色追加
2019年8月: G04発売
2021年3月: 5G発売

(あくまで例年の傾向通りだと…という前提ですが、)今までは1年〜1年半ペースで発売されているので、今年の6〜8月頃に新機種または新色が発売されると予想されます。

書込番号:24669805

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2022/03/26 19:20(1年以上前)

新色は別として、世代交代は、2年以上は間隔が開いていました。5Gのときだけは世間の流れ(4G回線から5G回線への移行)で2年経たずに発売されましたので、私は、24回払いを切り上げて機種変しました。回線の変化は見込まれないことから、次の世代交代は、来年以降と考えるのが妥当と思います。ただ、発売から1年後の今頃であれば、初期ロットの不具合が解消された機器が手にはいるのではないか、完成度が上がったTORQUE 5Gが購入できるのではないかと思うのです。

書込番号:24669827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件

2022/03/27 00:14(1年以上前)

>あきぽんであ〜るさん

新色追加を除外しても、2年以上も空いたのはG04の時だけで、それ以外は2年未満の周期で新機種が発売されているようですが…?

2014年7月: G01発売
2015年7月: G02発売 (12ヶ月後)
2017年6月: G03発売 (23ヶ月後)
2019年8月: G04発売 (26ヶ月後)
2021年3月: 5G発売 (19ヶ月後)

それはともかく、このスレッドは「5G後の新機種(仮称 G06)がいつ頃に発売されるのか?」という議題について情報交換する趣旨で立てさせて頂きました。

「TORQUE 5Gの買い時がいつ頃か?」という議題についての情報交換がご所望であれば、別のスレッドを立てる事をお薦めいたします。

書込番号:24670374

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:184件

2022/03/27 04:27(1年以上前)

過去機種の発売間隔について、あらためてまとめてみます。

2014年7月: G01発売
2015年7月: G02発売 (G01発売の12ヶ月後)
2016年7月: G02に新色追加 (G02発売の12ヶ月後)
2017年6月: G03発売 (G02発売の23ヶ月後、G02新色の11ヶ月後)
2018年3月: G03に新色追加 (G03発売の9ヶ月後)
2019年8月: G04発売 (G03発売の26ヶ月後、G03新色の17ヶ月後)
2021年3月: 5G発売 (G04発売の19ヶ月後)

次の動向が、新機種(G06?)発売なのか、5Gに新色追加なのかは分かりませんが、今年中(できれば夏頃)に何らかの動きがある事を期待してます。

とはいえ、今までもキッカリ春モデルや夏モデルで定期発売している訳ではないので、周期が読めません。

書込番号:24670511

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング