『解除コードについてお教えください。』のクチコミ掲示板

Libero 5G ワイモバイル

5G対応のAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Libero 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解除コードについてお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 解除コードについてお教えください。

2022/01/16 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G ワイモバイル

スレ主 kk2755さん
クチコミ投稿数:8件

ワイモバイルのiPhone第一世代を使用していましたが、中古のlibero5gをフリマサイトで購入しましたので、自分で機種変更をしたいとおもいます。
手元に届いたlibero 5gにsimカードを挿したところ、解除コードを入力してくださいと表示されました。妻のワイモバイルのsimを挿すと問題なく利用できます。私のsimはn141で、妻のsimはn101です。libero5gの購入時期は2021年8月とのことです。
これはsimカードをn101又はn111に変更しなければいけないのでしょうか?また解除コードとは何のことで、どうやって調べればよいのでしょうか?
恐れ入りますがご教示お願いいたします。

書込番号:24547204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/16 13:03(1年以上前)

>>解除コードとは

SIMロックを物理的に解除するコード(英数)です

>>Libero 5G

SIMロック状態の個体を購入された事になります

購入時に確認はされて無かったのでしょうか

>>n141

iPhone用専用SIMゆえY!mobile Androidでは通常そのままでは使えません

n111に交換して貰う手も有りますがショップで手数料払って交換する事になります

どうせ3300円払うならLibero 5GをショップでSIMロック解除する方が良いでしょう

書込番号:24547252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kk2755さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/16 15:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん
n141であってもワイモバイル なので使用できるとおもい、simロックの確認をせずに購入してしまいました。

libero 5gのsimロック解除と悩みますが、いまワイモバイル のAndroid S8という端末が4320円で機種変更販売してるようなので、オンラインショップで申し込みしてsimをn111に変更しようか検討します。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:24547426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/16 15:27(1年以上前)

>>Android One S8

S8よりSENSE4 basic 1円の方が有ればそちらをお勧めします

書込番号:24547459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk2755さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/16 16:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
探してみたところsense4 basicは、機種変更ですと14000円ほどするようです。
今回ははじめての中古端末購入でしたが、調べが足りず、勉強させていただきました。
的確で親切なご回答に感謝いたします。

書込番号:24547541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/01/16 17:14(1年以上前)

kk2755さん
My Softbankで無料でsimロック解除出来ますが試されましたでしょうか?
その時に解除コードが出るのでメモして、そのコードを入力すれば解除出来ると思います。

書込番号:24547665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kk2755さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/16 18:02(1年以上前)

>バカボン_パパさん
コメントありがとうございます。

私のワイモバイルの番号を使用してマイソフトバンクにアクセスして、simロック解除を試みましたが、マイワイモバイルのサイトに誘導されました。
ですのでマイワイモバイルのsimロック解除ページから購入したlibero 5gのIMEI番号を入力しましたが、契約者(私)の購入履歴から該当端末のIMEI番号が見当たらないという理由で、解除できませんでした。

中古端末買取のイオシスさんのソフトバンクsimロック解除手順の説明ページに、ソフトバンクは契約者本人のスマホでないと、オンラインで解除できず、解除は、来店かつ有償となると記載があったため、現状は来店有償の他simロック解除はできないと認識しております。

私の勘違いなら嬉しいのですが、無理で解除可能な方法をご存知でしたら、お知恵をお貸しいただけますと幸いです。

書込番号:24547774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/16 18:10(1年以上前)

>kk2755さん
その認識で合っています

kk2755さんの購入履歴に無いのは当然です

それゆえ私はショップでSIMロック解除をお勧めしました

IMEI入力が確かなら購入元者しか解除出来ないと思います

書込番号:24547795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk2755さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/16 19:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>バカボン_パパさん
やはりそうですか。。
libero 5gを売ってくださった方は、ワイモバイル は解約されているそうなので、私が来店のうえsimロック解除か、ワイモバイルのAndroidに機種変更してsimを変更するしかありませんね。
よくわかりました、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:24547872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2022/01/17 06:50(1年以上前)

>kk2755さん
今契約しているワイモバイルとは別にソフトバンクIDを作って、そのIDでSIMロック解除手続きすればオンラインで無料で出来るはず。
https://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/

書込番号:24548649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/17 08:34(1年以上前)

機種不明

SIMロック解除のQ&A

ランダムなid登録出来ればSIMロック解除出来るのかな?

そこまで緩いのか不明

でも契約ない人と言う説明有りますけど

書込番号:24548734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/01/17 12:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ランダムなid登録出来ればSIMロック解除出来るのかな?

ソフトバンクとの契約がない場合のSIMロック解除可能な登録方法は以下になります。

■回線契約なしで、SoftBank IDを作成して、SIMロック解除する方法

今後のためにも、SoftBank IDは作成しておいた方がよいです。

ログイン/ID新規作成 | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/user/idSelfcare/sbid/top

下の方にある「同意して、新規作成する」から作成。
電話番号(SMSが利用出来るものであればSoftBank以外でよい)でSMS認証で登録可能です。


ログイン後は本人確認が終わっていなくてSIMロック解除の手続きが出来ませんので、以下で「本人確認をします」

My SoftBank | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/user/idSelfcare/sbid/top
にアクセスして「本人確認する」でQRコードを表示。
QRコードをスマホで読み込み。
運転免許証等の身分証明書の撮影、顔写真の撮影。
審査後、2,3日後にSMSで結果が送られてきます。
私の場合は1分以内に送られてきました。
これで、今後は、SIMロック解除を自由に行うことが出来ます。


上記手順で、SIMロック解除可能なSoftBank IDでのログインであれば、
Y!mobileの公式サイト記載通り解除できてもよさそうですが。
明確に、Y!mobileの公式サイトで、<ワイモバイルとの通信契約なし/ソフトバンク以外で購入>した場合も、My SoftBank(専用WEBページ)で解除できると記載があるわけですし。

今は、SIMロック解除が可能なSoftBank IDでログインしていないだけのような気がします。

書込番号:24549045

ナイスクチコミ!12


スレ主 kk2755さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/17 12:45(1年以上前)

>sandbagさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
みなさま有益な情報くださり、ありがとうございます。
早速、SoftBank IDを作成いたしました。
なお新規登録作業で求められた電話番号には、私が電話番号をひとつしか持っていないため
ワイモバイルで契約している番号を入力しました。
現在、本人確認作業を行い、結果待ちです。
審査結果が届きましたら、Simロック解除をやってみて、結果をご報告いたします。

書込番号:24549100

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk2755さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/17 12:58(1年以上前)

本人確認が完了して(かかった時間は15分程でした)、Simロック解除を操作して
解除コードが確認できましたことご報告いたします。
みなさまありがとうございます!
現在、Libero5Gの端末が手元にないため、帰宅後にn141simを挿れて試してみます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24549129

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/01/17 12:59(1年以上前)

>kk2755さん
>なお新規登録作業で求められた電話番号には、私が電話番号をひとつしか持っていないため
>ワイモバイルで契約している番号を入力しました。

私もソフトバンクとは契約がないので、他社の電話番号で登録しました。
SMS認証に利用するだけなので、他社のものでも問題ありませんでした。

無事ロック解除出来るといいですね。

書込番号:24549135

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/01/17 13:01(1年以上前)

書き込みが入れ違いになってしまいました。
無事、公式サイト記載通りで、確認できたようですね。

書込番号:24549140

ナイスクチコミ!3


スレ主 kk2755さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/17 22:14(1年以上前)

ロック解除コードを入力して、無事simロック解除ができました。
n141のAPNの設定はまだですが、昨日ワイモバイルでAndroid one s8を機種変更で申し込みを済ませていたので、n111が届いてからlibero 5gを利用したいとおもいます。

おかげさまで解決できました。アドバイスくださった皆様に感謝です。
ありがとうございました!

書込番号:24549925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G ワイモバイル
ZTE

Libero 5G ワイモバイル

発売日:2021年 4月 8日

Libero 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング