![]() |
![]() |
¥37,347〜 | |
![]() |
![]() |
¥38,500 | |
![]() |
![]() |
¥39,378〜 |
中古価格帯(税込):¥16,037〜¥24,552 登録中古価格一覧(14製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
一定間隔でSingaporeリージョンのアリババサーバーに通信しようとするログが散見されます。
プリインストールアプリは可能な限り削除と無効化をしているのと通信をブロック出来ているので良いのですが、
このスマホを一年前に報道された通り、バックグラウンドでユーザー情報を収集しているのでしょうか?
書込番号:24146520 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>egg-1129さん
Xiaomi機は、ハードウェアでの収益はハードウェア製品の利益率を5%以下にするかわりに、
広告など別な部分で収益を得るようにしているからだとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq18
>Q.プリインストールのアプリ(例えばファイルマネージャー)を起動すると広告が表示されます。非表示には出来ないでしょうか?
広告などの通信などがありますので、最初に無効化にするなど、設定が必要なようです。
公式サイトに明確に個人情報を収集する旨の記載があります。
https://www.mi.com/jp/about/privacy/
明確に記載があるので、逆に安心出来るという考えもあります。
書込番号:24146545
17点

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
ハードウェアの単価を下げるためにXiaomiが広告を表示したりユーザー追跡をする事認める的なニュアンスですね。
Xiaomi謹製のアプリを削除しても同様の事象が起こると言うことはシステムの相当深い部分に根付いていると判断しました。
うーん、Xperiaまでの繋ぎに買ったのですが何か手をうちます。
ユーザーがXiaomiのサーバーと通信を遮断することは違法とは書かれていないのでそちらの方法を試してみます。
書込番号:24146572 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ちなみに個人情報的にはうーんですが、端末自体は決して悪い端末ではないと思います。
おサイフケータイ対応とか防水対応とかもうちょい高くてもいいから欲しい機能はありますが…
書込番号:24146620 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>egg-1129さん
xiaomiアプリにおける広告表示はともかく、広告のパーソナライズのために第三者サービスプロバイダーと個人情報を共有することは他社でも同じであると思われます。例えばsonyのプライバシーポリシーにも同様の記述があります。
https://xperia.sony.jp/privacy/xperia.html
第三者の広告パートナー
第三者の広告を含む(アプリケーションまたはサービス自体に含まれる、またはフレーム、ラッパー、ポップアップ、またはその他の形式の広告機能を使用してエンドユーザーに表示される)Xperiaアプリケーションおよび/またはサービスをダウンロードおよび/または使用する場合、ソニーは、アプリケーションおよびサービスの利用に関して収集した個人データを広告パートナーと共有し、同社がXperiaサービスまたはアプリケーション内に表示される広告をより適切にターゲティングおよび/またはパーソナライズできるようにする場合があります。一部の第三者広告パートナーは独立して活動するため、独自のプライバシーポリシーの条件の下で共有データを処理します。このような共有の場合、お客様がアプリケーションおよび/またはサービスを初めて起動したときに、アプリケーションおよび/またはサービスから通知が届きます。さらに、お使いのブラウザのCookie設定およびAndroid機器の[設定]メニュー([設定]>[Google]>[広告])から、パーソナライズド広告を管理できます。
7. お客様の情報の国外への転送
ソニーは、グローバルな組織であるソニーグループの一員です。このポリシーに記載されている目的のために、お客様の情報は、ソニーのグループ会社(その代理を務めるサービスプロバイダーを含む)およびお客様がお住まいの国と同程度のデータ保護法がない国の他の第三者に転送される場合があります。
それでも、気になってストレスを感じるようでしたら使うをやめたほうがいいでしょう。快適な使用が何よりですから。
書込番号:24146702
17点

セキュリティ意識を持つ事は大事ですけど、ほんの触り程度の知識や聞いた事で心配・不安になるのはあまり良くない
シャオミだからとか国で判断するとかね
例えば、一見安心出来そうな米国で見ると・・・
みんな大好きiPhoneで
iOS版のGoogleアプリにアクセスしてスクロールすると、
「ユーザーに関連付けられたデータ」として
「財務情報」「位置情報」「連絡先情報」「連絡先」「ユーザーコンテンツ」「検索履歴」「閲覧履歴」「ID」「使用状況データ」「診断」「その他のデータ」が表示されます。
これはほんの一部です。(財務って何だよww)もっと詳細に送られていますしね
一番怖いのはどこに送られているのか分からない、送られているのかすら分からないモノだと思います。
基本メーカーへ送るデータなんかはだいたいはセーフと考えていいですよ
書込番号:24147734
18点

>エリミネータンさん
どこのメーカーも何かしら収集してるのは承知してますし、国産だろうがなに産だろうが関係ないと思ってますが、それにも関わらず昨年、Xiaomiだけがあれだけ騒がれたのが気になりますね。
昨年の内容だとユーザーの閲覧しているwebページまでデータ送信しているそうじゃないですか…
まことに残念なことにバックグラウンドの通信はsslをしっかり導入しているのでパケットキャプチャしても中みれないし…
同じ中国産のHUAWEIのスマホも持ってますが、そっちは特に気にならないですね。
純正アプリを使わなきゃ変な通信しませんし…
書込番号:24148301 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>egg-1129さん
Xiaomiが騒がれたのはシークレットモードでもデータを送信していたからでは無いでしょうか?元記事はこちらだと思います。
https://uk.pcmag.com/smartphones/126774/report-xiaomi-phones-scooping-up-tons-of-web-browsing-data-even-in-incognito-mode
書込番号:24148398
17点

>−ディムロス−さん
こんな感じの記事ですね…
自分はForbesで読んだ気がします。
これからの時代はスマホとセットでUTMを設置してVPN経由で通信する時代がスタンダードになるのかなぁとひどい妄想を繰り広げておきます。
書込番号:24148507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>egg-1129さん
これは良いツールですね。(フィルタリングログ) どこのツールを使われているんでしょうか?
またVPNのマークがありますが、これは自宅にUTMを設置し、そこにVPN接続して普段通信されてるんですか?
自分も自宅にPaloaltoUTM設置してGlobalprotectで運用しようかなと思っていたので興味があります。
書込番号:24152916
8点

>ビシャスさん
adguardを使っています。
元々は広告ブロッカーですが、運用次第方法ではFWのように使えます。
※内部的にローカルVPN接続してます。
Google playではなく野良apkをインストールする必要がありますが、有償版ならアプリケーション単位での通信ブロックなどが可能です。
ただ、今後はXiaomiも巧妙な手口を使いそうなので、
UTMを入れて本格的に通信制御が必要かなと。
アリババのBGP単位で接続弾くとかXiaomiの保有するIPとは通信させないなど。
個人的にはソフォスのUTMにしようかなぁと考えてます。
VMで動かせますし
書込番号:24154458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

BGP情報やASの情報からIPアドレスを抽出しに訂正します
書込番号:24154712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自己レスで申し訳ないです。
仕事終わりに読み返したら運用次第方法って何やねんってなりました。
運用方法次第に訂正します
書込番号:24154789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>egg-1129さん
情報ありがとうございます。自分もやってみます。
ソフォス自分は扱ったことないですがよさそうですね。
アプリケーション識別してくれるならAS番号やIPレンジ変わっても
ソフォスが追従してくれるといいですね。
書込番号:24156416
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/12/20 10:59:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/01 14:30:52 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/03 13:33:21 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/28 22:24:12 |
![]() ![]() |
4 | 2024/06/29 10:41:11 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/18 12:00:33 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/02 9:17:49 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/05 18:37:39 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/05 18:31:40 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





