『【至急】POVOを開通できない・・・』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【至急】POVOを開通できない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【至急】POVOを開通できない・・・

2021/05/24 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:6件
機種不明

SIMカードとモバイルネットワークの状況

【困っているポイント】
POVOのSIMを入れると画像のとおり、確かにauと電話番号が表示されますが、通話のデフォルトがSIM1にならず、POVOを開通できません。どうしたら通話できるようになるか教えてください。

【使用期間】
・今までガラケーで、今回、POVOに契約を変更したため、POVOのSIMが郵送されてきました。
・この機種のスマホは購入したばかりです。

【利用環境や状況】
・別のauのSIMを試しに入れてみると、何の設定もせずに通話できました。
・POVOのSIMを別のauスマホに入れてみると、通信バーが立ち、4Gも表示され、ダイヤルもできました。
・しかし、今回購入したこのスマホにPOVOのSIMをいれると、画像のような状況です。
・何度も再起動を試みましたが、改善されません。
・前のスマホ(ニフモのデータ通信専用)から、ラインを始め主なアプリは移行済みで、WiFi環境なら問題なく使用できます。

【質問内容、その他コメント】
・どうしたら通話できるようになるのでしょうか。
・SIMもしくはスマホ本体のどちらに問題があるのでしょうか。それとも、私が今回入手したそれらの相性が悪い、運が悪かったのでしょうか。
・解決策を教えてください。

書込番号:24153618

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/05/24 23:38(1年以上前)

おそらくですがAPNの設定はされましたか?iphoneと違ってandroidはAPN設定を行わないと使えなかった記憶がします。

書込番号:24153746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2021/05/25 07:34(1年以上前)

さっそくコメントいただきありがとうございます。
このスマホは最初からauのAPNが設定されており、他のauのSIMを入れれば、問題なありません。ですので、APN設定が原因ではないと考えています。

書込番号:24153988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/05/25 07:41(1年以上前)

>TSUKASA2013さん
>・前のスマホ(ニフモのデータ通信専用)から、ラインを始め主なアプリは移行済み

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

これで解決しないでしょうか?
移行などをしてしまうと、通信系でトラブルが起きることがありますので。


Yahooで「Redmi Note 10 Pro povo」でリアルタイム検索すると、利用している方がいるので、
使えることは間違いないようです。

書込番号:24153995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/25 09:10(1年以上前)

私の同じ機種では、画像の「通話のデフォルト」と同じ設定になっていますが、正しく発信、通話ができます。
設定されているauのAPNは、POVO用のものでしょうか?

>†うっきー†さん
何でもかんでも初期化を進めるのは、如何なものかと。
私の中では、初期化は最終手段だと思っていますので。
できるだけ初期化させずに、できる対応を教えていただけたらと思います。

書込番号:24154088

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2021/05/25 10:04(1年以上前)

POVOは、APN設定がちがうんじゃないですか?

参照HP https://japanese.engadget.com/kddi-povo-apn-031032073.html

書込番号:24154137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2021/05/25 10:08(1年以上前)

>TSUKASA2013さん
povoはau VoLTE必須のプランです(4G/5Gプラン)

ですのでXiaomiのVoLTE ONしないと認識しません

下記URL参考にVoLTE Checkをdisabledして下さい

https://mobile9.jp.net/xiaomi-mi-9t-pro-volte/amp/

書込番号:24154138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/05/25 11:16(1年以上前)

知人の場合uqモバイルでしたが挿すだけですべての機能が使えました。最近のandroidは挿すだけで登録されてるAPNに関しては自動的に取得するようになったようですね。povoは比較的新しいキャリアになるのでまだ登録されておらず設定が必須の可能性があります。

書込番号:24154212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2021/05/25 11:28(1年以上前)

volteの有効化は日本版のredmiであれば不要なようですね。この方のサイトにもありますがAPNプリセットされている一覧にpovoが存在しないので手動で設定を行わないといけない可能性が一番高い気がします。
https://yasu-suma.net/redmi-note-10-pro-apn-list/

書込番号:24154228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/25 11:33(1年以上前)

>TSUKASA2013さん
povoの APN設定はau本体の設定とは違いますよね?
今、自分の端末を見てますがAPNのリストにpovoの名前は見つからないです。
自分で設定しないといけないのでは?

書込番号:24154233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/05/25 12:05(1年以上前)

>TSUKASA2013さん
>・別のauのSIMを試しに入れてみると、何の設定もせずに通話できました。

ということで、VoLTEのオンは確認済であるという前提になりますが、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
念のために、VoLTEをオンにしている画像の添付をしておくとよいと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


>・POVOのSIMを別のauスマホに入れてみると、通信バーが立ち、4Gも表示され、ダイヤルもできました。

SIMには問題ないことも確認済ですので、
本機のAPN一覧に以下の2つがありますが、
・LTE NET fo DATA
・LTE NET fo Internet
間違って、「LTE NET fo DATA」を選択していましたという落ちがないように、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「LTE NET fo Internet」(uno.au-net.ne.jpのAPN)
を間違いなく選択している
画像の添付をしておくとよいと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
POVOの4GのAPNは認識通り、auのAPNと同一です。APNは2つあるので注意は必要ですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


記載内容から、VoLTEのONや「LTE NET fo Internet」の選択などは出来ている上での質問だとは思いますが、
念のために画像の添付をしておくとよいかと。
このあたりの初歩的なことは確認済だと思いますので、他に出来ることは端末初期化程度にはなると思います・・・・・


>Yatagarasu88さん
>とろとろ三角さん
>ぷらさんさん

POVOのAPNはauの「uno.au-net.ne.jp」と同一となります。
ですので、本機にプリセット済の、「LTE NET fo Internet」(uno.au-net.ne.jpのAPN)が該当するものとなります。

書込番号:24154272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2021/05/25 12:39(1年以上前)

みなさん、さまざなご意見をいただきありがとうございます。私のPOVOのSIMは、まだ、未開通なので問題が起こるのではないか、との考えが浮かびました。
別のauスマホで、とりあえずPOVOを開通させ、そのうえで、このスマホにいれたら、通話できるようになるのではと考えたのですが、いかがでしょうか?

書込番号:24154323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/05/25 12:45(1年以上前)

>TSUKASA2013さん
>私のPOVOのSIMは、まだ、未開通なので問題が起こるのではないか、との考えが浮かびました。

最初に「POVOのSIMを別のauスマホに入れてみると、通信バーが立ち、4Gも表示され、ダイヤルもできました。」と記載して、
SIMが別の端末で利用出来ることは確認済であると記載されていますが・・・・・・

別の端末でダイヤル(通話と推測)確認済なのですから、開通済だと思いますが・・・・・

最初に記載していた「POVOのSIMを別のauスマホに入れてみると、通信バーが立ち、4Gも表示され、ダイヤルもできました。」の部分が、何か書き間違いでしょうか?

書込番号:24154335

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/05/25 12:51(1年以上前)

>TSUKASA2013さん
最初の書き込み(「POVOのSIMを別のauスマホに入れてみると、通信バーが立ち、4Gも表示され、ダイヤルもできました。」)が、
そもそも間違いということでしたら、以下のよくある質問の作業が必要です。

https://povo.au.com/support/guide/auic/
>【MNPの方】回線の切り替え
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※新しいSIMの場合も、同様の手続きが必要です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://povo.au.com/support/guide/auic/
>SIM開通手続き
>1.発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかけます。
>2.ガイダンスを最後まで聞いて電話を切ってください。
>※発信テストができるようになるまで数分かかる場合があります。
>※発信テストを実施していただかないと、正常にご利用できない場合があります。
>※発信テストが成功しない場合は回線切り替えが完了していません。

書込番号:24154343

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2021/05/25 19:48(1年以上前)

Xiaomiのredmi 9Tはアップデートしてから使えるようになりました。
最新のアップデートをしてみてはどうですか?

書込番号:24154848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/05/25 22:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
別のスマホの状況は間違いないのですが・・・
未だに通話はできません。
ガラケーでの通話が出来ているので、povoはまだ切り替えられていないと思います。

書込番号:24155106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/05/26 08:04(1年以上前)

>TSUKASA2013さん
>別のスマホの状況は間違いないのですが・・・
>未だに通話はできません。
>ガラケーでの通話が出来ているので、povoはまだ切り替えられていないと思います。

別のスマホの状況というのが、
「POVOのSIMを別のauスマホに入れてみると、通信バーが立ち、4Gも表示され、ダイヤルもできました。」
ということで、かつ、POVOに変更する前のガラケーのSIMも利用出来ているというなら、
どちらかが勘違いとなります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
1つの電話番号で、2つのSIMを同時に利用することは出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前のSIMが利用出来ている。新しいSIMが別の端末で利用出来ている。
このどちらかが勘違いのはずなので、再度、どちらのSIMが利用出来る状態なのかを確認された方がよいかと。
「POVOのSIMを別のauスマホに入れてみると、通信バーが立ち、4Gも表示され、ダイヤルもできました。」
は勘違いではないでしょうか?

#24154343で記載した手順を行わない限りは、新しいSIMは使えないと思いますが・・・・・
※10日経過すると新しいSIMへ自動切換えの作業は行われるようではあります。

書込番号:24155551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/05/26 09:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度もコメントありがとうございます。別のスマホでpovoを開通させようとしました、アンテナのバーは立っていますが、通話はできませんでした。私の勘違いでした。申し訳ありませんでした。
今回、購入したスマホを初期化して、やり直してみましたがダメでした。
povoのSIMの不具合かとおもわれるので、SIMの交換を申し込もうと思っています。

書込番号:24155609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/05/26 09:07(1年以上前)

>TSUKASA2013さん
>何度もコメントありがとうございます。別のスマホでpovoを開通させようとしました、アンテナのバーは立っていますが、通話はできませんでした。私の勘違いでした。申し訳ありませんでした。

勘違いということで了解です。

#24154343で記載した通り、最初の切り替え手順はWEBで行う作業なので、端末で行う作業ではありませんが・・・・・
>1.ご注文履歴へアクセス
>2.「新規契約・他社からの乗換え(MNP)」を選択
>3.「ご注文番号の入力へ進む」を押下
>4.「ご注文番号」と「注文履歴確認用パスワード」を入力し、「ご注文履歴を表示する」を押下
>5.ご注文履歴確認画面の「回線を切り替える」を押下

記載している内容を確認された方がよいかと・・・・・
手順を間違っているだけのようです。

書込番号:24155622

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/05/26 10:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろコメントいただきありがとうございました。
auに問い合わせたら、切り替えの連絡の電話は、新しいSIMを刺した状態で電話をかけるのではなく、固定電話を含め他の電話機から申し込みの電話をかける必要がある、とのことでした。
説明書には、「電話で、回線の切り替えを実施します」とあり、上記のような記載はなかったので、新しいSIMの使用にこだわり、みなさまにお問い合わせをしてしまいました。
おかげさまで、無事に回線の切り替えができ、このスマホでも通話ができるようになり、解決できました。

コメントをいただいたみなさま、ご心配をおかけ申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。

それにしても、auの説明の不十分で、本当に振り回されました。
もっと、利用者本位の説明を心がけて欲しいものです。

本当にみなさま、ありがとうございました。

書込番号:24155680

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング