『修理を頼んだら指紋認証が壊れていると言われました』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理を頼んだら指紋認証が壊れていると言われました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

スレ主 A.kirinさん
クチコミ投稿数:20件

お世話になります。

疑問なのですが、こちらの商品のバッテリーが膨張し膨らんできた為Xiaomiリペアセンターに連絡し商品を送りました。

そうしましたら、送付する前までは確実に使用できていた指紋認証壊れているのでその基盤とかも修理もするとプラス20,000円くらいかかると言われました。

修理させると初期化されると見たので、自分で初期化しました。

ですか確実に送付する前まで指紋認証出来てました!
物も壊れないようにプチプチでぐるぐるにして絶対動かないようにしました。

そんなことってあるのでしょうか?

指紋認証の修理は断ったので、バッテリーだけ交換されて返送されてくると思いますが奇跡的に戻ってきたら治ってるとかないですよね…、

治し方とか回復方法とかアドバイスあったら宜しくお願いします…

書込番号:25332853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件

2023/07/06 19:37(1年以上前)

どう考えても指紋認証壊れていたより
バッテリー交換時に壊された可能性のほうが
確率高いように思いますけど
腕の悪い修理人に当たった可能性高いですね
次回からはバッテリー膨らんだら
買い替えのほうがいいですね

書込番号:25332962

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.kirinさん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/06 20:44(1年以上前)

>mjouさん
コメント有難うございます。
パッテリー交換時に指紋認証の箇所壊れやすい場所なんでしょうか…
そうでしたら、職人が壊して吹っ掛けてきたのかと思ってしまいます。Xiaomi好きだったのに、サポートがダメだったらダメですね…
まだ2年しか使ってなかったので、使い続けたかったのですが残念です。
買い替えを考えます。

書込番号:25333042

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件

2023/07/07 06:15(1年以上前)

サポートのいい会社はアイホンとサムソン位だと思っているので
それ以外はよくないと思っています
少なくともバッテリー膨張したら買い替えが一番無難ですよ

書込番号:25333444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/07/07 09:49(1年以上前)

>A.kirinさん
単純にバッテリー膨張で指紋認証センサーの位置がずれる→故障なのかも知れません

そもそもバッテリー膨張したら修理で完調に戻るかは時の運です

書込番号:25333647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.kirinさん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/07 10:14(1年以上前)

>mjouさん
アイホンは保険入っていたら手厚いだろうな。とは何となくわかります。
精密機器なので、全会社サポートは万全にして頂きたいです。

色々見ていたのですが、新しい機種を買うにしても今金欠でして安めに済ませたいと思ったのですが同じような性能で安めに手に入るおススメな機種などありますでしょうか?
私の安いは1万以下です。

>舞来餡銘さん
ご意見有難うございます。
バッテリーの近くにそんな繊細な場所にセンサーあるんですね。

バッテリーなんて消耗しやすく一番手が入りそうな場所ですが、xiomiさんのスマホ自体がそんなバッテリー交換で年数もたせるような代物ではない、買い替え対象ということなんでしょうか…、

私の使用方法も、充電しっぱなしでゲームをやり続けていたので、バッテリーが膨張しやすかったのかと思います。
普通は何年くらいもつものなんでしょうか…、
今度から充電しながらゲームは控えます。

買い替えか会社替えも検討しましたが、12C?みたいなのは評判が良くなく、最新のxiomiさんの機種がバカ高くて手が出ませんでした。
戻ってくる修理品が奇跡的に指紋認証が復活するか、それ以上に壊れていないことをお願います。

ご意見有難うございます!

書込番号:25333671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/07/12 18:50(1年以上前)

私は自分でバッテリー交換をしました。
その際に指紋認証の線を断線させてしまいました。
かなり細い配線で、恐らくですがバッテリー交換の際に断線したのだと思います。
因みにAliexpressで900円位で配線は売っており、交換したら治りました。

書込番号:25341358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


才人さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/19 14:28(1年以上前)

機種不明

修理見積もり

>A.kirinさん

私もスレ主さんと同様に、Redomi Note 10Proでバッテリーの膨張がみられ、先週の金曜日(2023年7月14日)に修理に出し、先程、バッテリー膨張の他に指紋センサーに以上があるため、直す場合にはバッテリー+メインボード+指紋センサーの修理で2万400円の見積もりを知らされ、キャンセル料のみで5500円だったため、バッテリーの交換のみ(6500円)で修理を依頼しました。

これまで、指紋認証センサーは意識して使っておらず、修理見積もりには原因と見られる他の症状について(基盤の腐食、ケーブルの断線等)詳細がなく、なぜ、指紋センサーのみが不調なのか、不思議だったのですが、似た時期に同じ故障の方がおられたので書き込みました

スレ主さんの修理はどうなったのか気になります。

書込番号:25350863

ナイスクチコミ!2


スレ主 A.kirinさん
クチコミ投稿数:20件

2024/12/13 15:25(1年以上前)

1年以上前のものですが返信させてください。

>うにおう98さん
戻ってきたら普通に指紋認証できました。
今現在まだバッテリー膨張してきてますが、指紋認証使えます。

>才人さん
指紋認証修理は断ってバッテリーのみ修理で戻ってきましたが、なぜか今現在も指紋認証使えます。
同じことを言われたようでしたら、無駄にお金を取るために嘘をついているのでは。と思わないでもないです。

お礼もせず放置して申し訳ありません。

書込番号:25997494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング