『初めての航空祭。』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥167,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

初めての航空祭。

2024/11/18 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

今日、11月17日に岐阜基地航空祭に初めて行って来ました。ずっと行きたいと思っていましたが、やっと実現出来ました。

レンズは55-300をメインに16-85を持って挑戦しました。

思い切りトリミングしてます。

天気がほとんど曇り空だったので、どうしてもISO感度を上げてSSを稼ぐ戦法です。

見る限り周りにペンタックスは自分だけでした。苦笑。


めちゃ楽しかったです。 でも色々と大事な場面を取り逃がしてしまったのはポジションと経験不足と反省です。

書込番号:25965052

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2050件

2024/11/18 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱり300ミリでは短いと思いつつ。苦笑。

天気が良かったらもっと綺麗にカッコよく撮れたかな?


日本の空を守る自衛隊の皆様、今日はありがとうございました。

書込番号:25965059

ナイスクチコミ!9


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2024/11/18 00:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


武田のおじさんさん、こんばんは。

アップされた作例を拝見しましたが、武田のおじさんさんが
戦闘機の撮影を楽しまれたのが良く分かる、素晴らしい写真だと思います。

やはり主翼端からベイパーを曳きながら、アフターバーナー全開で
高速飛行しているジェット戦闘機は、とてもカッコいいですね。

使っているカメラは違いますが、これからもお互い戦闘機撮影を楽しみましょう。
また、素晴らしい作例のアップを楽しみにしています。

書込番号:25965072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2024/11/18 05:30(1年以上前)

>武田のおじさんさん

K3MarkIIIのAFはかなり遅く迷いがちな印象ですが、よく合ってますね。
MFで撮られたわけではないでしょうが、、、、


来週築城基地の航空祭があるので行ってみようかな?航空祭って行ったことないんですが、防寒着以外で持って行ったほうがいいものとかありますか?三脚って使えるんでしょうか?
もっとも前日夜勤なんで行けるかどうかも不明ですが、参考まで教えていただけると幸いです。

レンズは私も55-300があります。

書込番号:25965163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/18 08:14(1年以上前)

機種不明

フジフイルムX-S10

>武田のおじさんさん

バッチリ撮れてるじゃないですか!

>>見る限り周りにペンタックスは自分だけでした。

九州では、ペンタックスとフジフイルムのユーザーは、ほとんど見かけません。ソニー>キャノン>ニコンの順に多いです。

書込番号:25965242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/18 08:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>>来週築城基地の航空祭があるので行ってみようかな?

自分も、フジフイルムX-S10に、タムロン 150-500mm (A057X)を付けて行きますよ!

>>三脚って使えるんでしょうか?

基地内では使えません。
三脚を使いたかったら、基地の外になります。
タバコ吸いたい人も、基地の外から撮っています。

築城基地は、JR築城駅前にあるので、基地周辺に撮影ポイントがたくさんあります。順光狙いだと基地の南側がオススメです。

https://flyteam.jp/member/sei777/photo_spot/tsuiki-airbase

書込番号:25965251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


krivakさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:32件

2024/11/18 20:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

予報より天気が良くて良かったです

記念塗装機は背面が順光で撮れず残念

F2Bが大活躍でした

>武田のおじさんさん
自分も11/17の岐阜基地祭に行きました。写真の雰囲気的に比較的近い位置に居たかもしれませんね。

良く撮れていると思います。

自分は他の基地祭には何度も行ったことがあるのですが、岐阜基地祭は初めてだったため勝手が分からず位置取りが悪かったかも? 来年再チャレンジしたいですね。

>KIMONOSTEREOさん
築城基地祭は三脚持ち込み禁止ですね。

なお岐阜基地祭ですと指定撮影エリア限定で三脚OKです。その代わりそれ以外のエリアでは一脚もダメです(撮影自体はOK)。

書込番号:25965917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件

2024/11/18 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>isiuraさん

お褒めありがとうございます。

800ズームとは羨ましいです。来年もまた行きたいです。

楽しみましょう。

書込番号:25965932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件

2024/11/18 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>KIMONOSTEREOさん

もちろんAFですよ。結構追従してくれたので問題無しです。

ただ、他のメーカーの一眼レフを使った事が無いのでわかりませんが。

書込番号:25965939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2050件

2024/11/18 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>乃木坂2022さん

ありがとうございます。この日はだんだんと曇ってきましたが、それはそれで楽しめました。

来週の撮影たのしんでくださいね。

書込番号:25965970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件

2024/11/18 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>krivakさん

凄い綺麗に撮れてて羨ましいです。

自分はあちこちウロウロしながら撮ってました。家を出るのが遅れたので天気の良い時間をほぼ逃してしまいました。

午前中の飛行写真は少しだけです。

午後から薄暗くなってきたのでISO感度上げて撮っていましたが、もう少し工夫が必要だったかも・・・。

ちょっとノイズが乗りすぎてしまいました。残念。

作例、参考になります。

もう少し皆さんの作品を見て勉強してから行くべきでした。

書込番号:25965988

ナイスクチコミ!4


krivakさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:32件

2024/11/18 22:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

やはりF15に目がいってしまいます

記念塗装機をもうちょっとうまく撮りたかった

C-1も見納めですね

ブルーインパルスが来るともっと盛り上がります

>武田のおじさんさん
いえいえスレ主さんも充分キレイに撮れていると思いますよ。

普段のメイン被写体は鳥なので、航空機に対しては自分も試行錯誤中です。

お互いに頑張りましょう。

書込番号:25966053

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/10/12 15:19:15
アストロトレーサーType3の仕様に関して 28 2025/11/10 13:57:14
蘇る楽園 2 2025/11/24 6:35:33
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 3471件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング