『超急速充電中と表示されているのに充電が遅い』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『超急速充電中と表示されているのに充電が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

クチコミ投稿数:3件

GalaxyS21を超急速充電したくて、ANKER社のACアダプタ、ケーブルを購入しました。購入して2ヶ月ほどは超急速充電で充電ができていましたがこの1週間ほど、端末には超急速充電中と表示があるにもかかわらず、1時間半で30%ほどしか充電されません。充電中の端末を置いている環境(充電しながら操作しない、室温等)は変わっていません。ケーブルをさしなおしたり、端末を再起動したりすると、超急速充電のスピードに戻ったりすることもあります。何が原因なのかわからず、表示には超急速充電とかかれているのに出かける前にみたらまだ50%しか充電されてない!と焦ることも多いです。考えられる原因としてはケーブルが断線している、、、?新しいケーブルを買おうかも検討しています。同じような方いらっしゃいませんか?

書込番号:24253691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
C3H70Hさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/23 12:23(1年以上前)

ケーブルを買い換えるしかないかと

書込番号:24253839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/07/23 12:50(1年以上前)

>ひーぷんまるさん

 充電器に問題があるのか、ケーブルに問題があるのか、あるいはスマホ本体に問題があるのかを切り分けしないといけません。

 今、お使いの充電器とケーブル以外に、他のものをお持ちでしたら、充電器に問題があるのか、ケーブルに問題があるのか、あるいはスマホ本体に問題があるのかはっきりします。


 充電器等を購入する前にスマホに問題がないか確認したほうが良いです。その方法には、以下の2つがあります
・『スマホ診断online』アプリでテストする。
・『Galaxy Members』アプリから「サポート」->「自動診断」を実行。問題がなければ「対話型診断」を実行。(あるいは「端末ケアに移動」を実行する)


 『スマホ診断online』アプリで問題が判明しましたら、お近くのドコモショップに持ち込み修理を依頼するか
、『Galaxy Members』アプリで問題が判明した時は、サムスンのフォローを受けることも出来ます。

 もし、いずれも問題がないようでしたら、充電器か、ケーブルを疑う必要があります。

 『超高速充電』にこだわるようでしたら、対応する充電器をお使いかどうか、確認してください。
 超高速充電対応の充電器は、「PD」対応であり、かつ、「PD」の中でも「PPS」という規格に対応している必要があります。
 例えば、これです。
  https://www.amazon.co.jp/dp/B08X1M3JN9?psc=1

 ケーブルもPD対応のものでないと充電が遅くなります。
 例えばこちらです。
  https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerLine-USB-C-MacBook-Galaxy/dp/B083449XCC/355-7530464-0866004?psc=1

 最後になりますが、バッテリーの寿命を長持ちさせるアプリがありますのでご紹介しておきます。『AccuBattery』です。
 詳細は以下のページをご覧ください。
  https://4thsight.xyz/29436

書込番号:24253881

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2021/09/13 18:24(1年以上前)

私もまったく同じ状況です!!
今まで大丈夫でしたのに急に使えなくなりました。別のケーブルを試したらまた超急速充電ができました。

でももともとのANKERケーブルは別のデバイス(ノートPC)で急速充電するときは今まで通りで大丈夫です。
なにかのアップデートでANKERケーブルとスマホの相性がなくなってしまったでしょうか。

書込番号:24340278

ナイスクチコミ!0


ゴルRRさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/16 14:45(1年以上前)

我が家のS21も2台共同じ症状ですね。

昨年11月に購入しANKER社のPD対応充電器で急速充電していました。ケーブルもPD対応の物です。

2ヶ月間は何の問題も無く急速充電できていましたが先月より急速充電中と表示があるのに充電速度は遅く通常充電並みになっている時があります。

再起動して直る時もあれば直らない時もあります。
『Galaxy Members』での診断も問題なしでした。

充電器を換えたりケーブルを換えたりして試しましたが症状は変わりませんでした。

書込番号:24603197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング