『SDカード→端末へ転送』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード→端末へ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード→端末へ転送

2023/12/10 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

スレ主 価格spotさん
クチコミ投稿数:12件
別機種

端末にSDカードスロットがないので買い替え前に使っていた端末のカード(32GB)からデータ転送したいのですが全くうまくいきません。
端末に対応しているのを確認した上でANKERのカードリーダーを購入して先ほど届いたのであれこれサイトを見ながら一時間以上たってしまいました。
買い替え前端末は電源入らない、充電できないのトラブルが重なり完全に使い物にならなくなりました。
このサイト以外で解決する術が見当たらないのでどうか知恵をお貸し下さい。

書込番号:25540276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2023/12/10 13:07(1年以上前)

電源入らないってことですか?

書込番号:25540278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格spotさん
クチコミ投稿数:12件

2023/12/10 13:09(1年以上前)

はい、そうです。

書込番号:25540280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格spotさん
クチコミ投稿数:12件

2023/12/10 13:11(1年以上前)

買い替え前の端末は完全に停止した状態です。

書込番号:25540281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2023/12/10 13:16(1年以上前)

そこからデータを取り出したいということですか?

書込番号:25540288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2023/12/10 13:18(1年以上前)

充電できない
は突然でしたか?
放置してですか?

書込番号:25540290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格spotさん
クチコミ投稿数:12件

2023/12/10 13:21(1年以上前)

突然といった感じです。
転送できたら助かるのですが、中のデータが見れるだけでもありがたいです。

書込番号:25540292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/10 13:29(1年以上前)

電源入らんのにデータ取り出すのはムリやな
専門業者に頼むか、何とか電源入るようにせんと出来んで

書込番号:25540299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2023/12/10 13:31(1年以上前)

電源入らないことにはですね

電源周りの問題でしょうけど

電池変えて復活が一番すんなりのパターンですが、そういかないケースも

完全放電パターンだと、10秒毎に充電→切るを繰り返すと
30min.くらい?
充電できるようになるケースもあるようですが

私はうまくいかなかった経験があります

完全放電パターンだと2-3日ほど充電し続けるとうまくいくというパターンもあるようです

今回のは突然ですのでと完全放電とは違うと思います

ダメ元でやってみるのもありですが、多分無理そうですね

書込番号:25540301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47862件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 13:33(1年以上前)

機種不明

>価格spotさん

カードリーダーを刺した状態で、
GoogleのFilesアプリを起動して下さい。

画面下中央の「見る」をタップ→指を上にスワイプして画面を一番下までスクロール
一番下に接続したSDカードが表示されていますので、それをタップ。

あとは普通にファイルコピーをすればよいです。

表示されない場合は、別のSDカードリーダーを利用して下さい。パソコンでも使えるもの。
パソコンでSDカードリーダと今回利用したいSDカードの中身が見れることを確認した上で。

添付画像のダイソーの100均のアダプターを使って、SDカードリーダを接続して下さい。
それで、本機でも見れるようになります。


SDカードをみたいだけなので、以前使っていた端末の話はどうでもよいです。何も関係ありません。


それでも無理なら、パソコンにSDカードの中身を入れて、本機とPCを接続してパソコンからコピーでもよいです。

書込番号:25540304

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 価格spotさん
クチコミ投稿数:12件

2023/12/10 13:33(1年以上前)

保存してある画像などが見れたらと思ったのですが、難しそうですね。

書込番号:25540305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2023/12/10 13:37(1年以上前)

googleフォトと同期してあれば、そっちにデータあるかもですね

書込番号:25540309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格spotさん
クチコミ投稿数:12件

2023/12/10 13:58(1年以上前)

解決しました!見れるだけでもと思っていたのですが全てのデータが転送できました。
半ば諦めていたので本当に助かりました!
アドバイスを下さった方々も含めてありがとうございました。

書込番号:25540327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28501件Goodアンサー獲得:4220件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2023/12/10 14:15(1年以上前)

解決済みですが、一応以下のような方法もあります。

ギャラリーアプリなどからSD内データは参照できない仕様なので、Galaxyの場合はプリインの純正[マイファイル]アプリを利用するのがベストな方法だったりはします。

また純正データ移行アプリ[Smart Switch]を利用することもできます。
今回のような前端末の電源が入らない場合は利用できませんが、前端末が動く状態ならば前端末からこのアプリを利用してワイヤレス転送もできます(Galaxy間は双方対応、他社端末は転送のみ可)。

今後の参考までにm(__)m

書込番号:25540344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2023/12/10 20:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

私も同意見です。単に、

死んだ端末に刺してあったSDカード

SDカードリーダー

新端末にコピー

これだけのことでは?

書込番号:25540923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2023/12/10 21:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

本件とは関係ないのですが、アドバイスいただけたらと思いまして。
私の場合、

ウォークマン

type-Aオス

†うっきー†さんのおっしゃられているアダプター(type-Aメス→type-Cオス)

スマホのtype-C(メス)

スマホのストレージ

SDカード

という経路でデータコピーしたいのですが、この場合ウォークマンはスマホから見えるのでしょうか?

それとも、

ウォークマン(type-Aオス)

PCのHDD

type-Aオス→type-Cオスケーブル

スマホのストレージ

SDカード

という方法ではどうでしょうか?
この場合、PCからスマホは見えるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25541019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47862件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 22:19(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>本件とは関係ないのですが、アドバイスいただけたらと思いまして。

ウォークマンというのが、どの型番のものか不明ですが、SDカードにデータを入れたいのでしたら、
スマホは何も関係ないのでは・・・・・

ウォークマンに著作権保護されていない音楽ファイルを入れているという前提で、
パソコンにコピーした後でSDカードへ普通にコピーでよいのではないでしょうか。

https://www.sony.jp/support/walkman/enjoy/transfer/#file
>ウォークマンとパソコンをUSBで接続し、[コンピューター]から[WALKMAN]→[Music]フォルダへと進みます。
>ドラッグ&ドロップで転送した音楽データはその中にありますので、必要な音楽データをパソコンにコピーします。


目的が別の事でしたら、お持ちのウォークマンの掲示板で、何をしたいかを記載して質問されるとよいと思います。

書込番号:25541039

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング