『楽天モバイル対応について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル対応について

2021/04/13 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 sonic2008さん
クチコミ投稿数:49件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VIでデータ通信、通話、SMS送受信は楽天回線エリアならできると思っていいでしょうか?

自宅が楽天回線エリアなのですが、ドコモ版のS10は公式サイトは非対応になっていますが、普通にデータ通信も通話もできます。ただし、Wi-Fi使用時は非通知になりますし、ドコモ版はauのプラチナバンドは非対応なのでメインでの使用には向かないでしょうが…。

いずれauとのローミングは終了する方向らしいので、楽天回線で継続して使うにはドコモ版でもバンド3に対応していれば大丈夫でしょうか?

書込番号:24078158

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/04/13 13:43(1年以上前)

BAND3固定する手間が省けるのでdocomo版で十分では無いでしょうか?

しかし基本的にBAND3は屋内には電波入りにくいです

書込番号:24078163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/13 13:47(1年以上前)

発売前なので楽天モバイルが動作確認してないですが、従来機は非対応扱いでも実際にはB3エリアでは利用可能なので、S21 Ultra 5Gもおそらく問題はないでしょう。
楽天モバイルとして非対応扱いにしてるのは、ローミングエリアで利用できないためですし。

auローミングエリアで利用できないのがわかった上で利用するなら、特に問題ないのではと思います。
auからもS21 Ultra 5Gが出るはずでしたが、ドコモ専売に変更された感じなのでauから出てれば楽天モバイルでも使いやすかったでしょうね。

書込番号:24078171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/13 14:41(1年以上前)

>sonic2008さん
自宅が楽天回線エリアなのですが

と書かれていますが、エリアマップはけっこう盛られているから、それだけで安心するのは危険です。

そこは充分注意して下さい。

書込番号:24078228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/13 15:57(1年以上前)

>いずれauとのローミングは終了する方向らしいので、楽天回線で継続して使うにはドコモ版でもバンド3に対応していれば大丈夫でしょうか?

これって結局のところauローミングが切られないとなんともなんだよねぇ

Band3は周波数的にプラチナバンドより入りにくいのは間違いないから、楽天/auどっちの電波も飛んでるとauに切り替わることがどうしても多い

単純に入りやすさが“au > 楽天”なだけでauになってるんだったらローミング終了でも楽天に繋がるわけだけど、楽天が切れるからauになるだったらauの電波が無くなると切れるってことになるからねぇ

自宅が楽天回線っていうのも実際に楽天回線で繋がってる、上記理由でauに切り替わるけどまずは楽天に繋がるとかなら使えるだろうし単にエリアマップだけの話で家の中全部とまではいかずとも楽天回線は圏外って場所だったら今の段階ではそこでは繋がらないってことだし

書込番号:24078340

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング