『Sペンについて教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Sペンについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Sペンについて教えてください

2021/04/13 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:3件

初めてのgalaxyなので教えてください。

S21 ultraを購入予定ですが、スタイラスペンはGalaxy純正のものしか使えないものでしょうか。

重量を考えるとSペン付きの純正ケースをつけずに、ペンは別に胸ポケットにでも入れておこうかと考えています。

Sペン付きのケースを買ってSペンだけを使ってもいいのですが、胸ポケットに入れることから紛失や破損も考えると、消耗品と割り切って安価な代替品のスタイラスペンが使用可能ならそちらを使えたらいいなと思っています。

またもし純正以外のペンが使えるなら、純正以外を使うデメリットやおすすめのペンなども教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24079011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/13 22:04(1年以上前)

動作補償としては純正品のみとなってますが、サムスンのS PenはWacom技術を利用してるため、実際にはWacom製スタイラスペンと相性いいです。
また電磁共鳴(EMR)方式なので、同仕様のスタイラスペンなら動作すると思っていいかなと。

デメリットとしては、例えばNoteシリーズならSペンのBluetoothリモコン機能やジャイロセンサーによるカメラ切り替えなどが使えませんし、サイドボタンがないスタイラスペンの場合は専用メニュー(エアコマンド)などを呼び出しできないなどがあります。

Note20 Ultra 5G、Note10+、Note9向け純正Sペンも公式対応扱いとなってます(ただしリモコン機能は利用不可)。

百均にあるようなスタイラスペンだと、タッチ操作に利用できるくらいで、Sペン機能は使えません。
タッチ操作に利用したり、文字入力でたまに手書きするくらいの用途なら問題はないでしょうが。

書込番号:24079071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2021/04/13 22:06(1年以上前)

下記に互換性の記載がありますが、Sペンが一番安いと思いますよ。
https://ascii.jp/elem/000/004/041/4041380/

書込番号:24079079

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/04/13 22:19(1年以上前)

メリットデメリット、よく理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:24079107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/13 22:20(1年以上前)

>ありりん00615さん

国内ではS21 Ultra 5G向けのSペンはサムスンから単体販売されず、ドコモオンライン及びドコモショップでSmart Clear View Cover with S Pen(専用フリップケースとのセット品)のみの販売です。1万円近いとの話です。

ドコモ公式にNote20 Ultra 5G(3,080円)、Note10+(3,080円)、Note9(3,080円)、Note8(2,750円)向けSペン対応と案内されてるため、国内純正品を買うとなるとこれらから選ぶことになります。
まあ海外版のS21 Ultra 5G向けSペンを購入という方法もありますが。

書込番号:24079110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2021/04/13 22:22(1年以上前)

わかりやすい記事、ありがとうございます。
Sペンが結局一番かもしれませんね。
参考にして悩んでみます。

書込番号:24079114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング