公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥56,580 登録中古価格一覧(13製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
自分のをGALAXYs20+からS21ultraに機種変し
s20+を子供用に使わせたいのですが、
その場合S20+をSIMのみ購入して使えますか?
書込番号:24098741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解答ありがとうございます。
その場合はS20+は白ロム?になる状態ですか?
SIMのみで番号は付かないのですか?
残りの端末の代金等支払いはどうやればいいのでしょうか?
SIMのみ差し替えなどした事がなく、わからないです(;´Д`)
機種変するにあたり解除料などやはり高くなってしまいますか?
書込番号:24099024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GALAXYユーザさん
>その場合はS20+は白ロム?になる状態ですか?
白ロムの定義をSIMを抜いた端末ということであれば、GALAXYユーザさんがSIMを抜いたら白ロムですね。
>SIMのみで番号は付かないのですか?
docomoでお子様用に新しいSIMを契約したら番号は付与されます。
付与されなかったら電話番号を指定して電話をかけれませんよね・・・・・
>残りの端末の代金等支払いはどうやればいいのでしょうか?
現在の割引内容などが不明ですが、残債があるなら、今後も継続して毎月支払うか、一括で支払えばよいかと。
>機種変するにあたり解除料などやはり高くなってしまいますか?
解約しないなら何も発生しないかと。
契約内容や現在の割引内容の記載がないので、割引内容が変更とかならあるかもしれませんが。
my Docomoにログインして契約内容や残債などを確認すればよいかと。
S20+は、お子様用に新しく契約したSIMでも、まったくの他人のdocomoのSIMでも、誰のものでも利用可能です。
お店で中古を買ってきても、それを誰が使っていたかは関係なく、他人のものでも使えますよね。
他人のものでも使えますので、当然家族のものでも自分のSIMでも使えます。
書込番号:24099055
6点
●通常、機種変更で違約金は発生しません。
ただ、一定期間経過後に端末を返却する契約(スマホお返しプログラム?)とかだと機種変出来ない可能性があるかも?です。
●「白ロム」と言う言葉は携帯コジキの頃に発生しました。
「赤ロム」の反対語と使用されていて、ロックがかからない端末を指します。
docomoの場合、「ネットワーク利用制限」の確認サイトで1回でも「〇」が付けば2度と「△」や「×」にならないです。「△」は通常は問題なしとみれば良いです。
端末代を分割支払いしているのでしたら「△」のはずで払い終わるまで「〇」にならないです。
●Simの交換はdocomoショップでも対応してくれると思いますが、簡単ですのでYouTube等を検索してはいかがですか?
●もし、主がdocomo以外のキャリアへMNPするなら違約金が発生するとしても12000円程度のはずです。 端末残債別途(従来通りの分割払いor一括での精算)
解約違約金は何年何月〜何月ならば発生しない期間が有ります。
※契約時期によって無料です。 docomoで教えてくれます
書込番号:24099130
5点
>GALAXYユーザさん
今回のケースだと、実態に合わせて@機種変更+simのみ契約という形と、実態には合いませんがAS21Ultra購入と同時に新規回線契約という形の二つの方法が選べます。
後者だと、ドコモの記録上はS21Ultraの使用者はお子さまということになりますが、親子でsimを入れ替えても全く問題ないかと思います。
実は2年前に、機種変更で購入した機種に子供用の新規契約simを、新規購入した機種に従来からのsimを入れてショップの方に初期設定サポートしてもらいました。
新規契約の場合のみの割引があった機種を機種変更の方の回線で使いたかったのでこういう形にしましたが、スタッフの方も「simの入れ替えは全く問題ないです」と言って手続・設定サポートをしていただきました。
今回もS21Ultraを新規契約する方が得になる可能性もありますので、検討の価値はあるかと思います。
得になるかどうかの検証してませんが、補償についてはメリットがあります。
もしS20+に補償がついているとすると、@の方法だと、S20+のままにするか、S21ultraに移すかの2択でどちらかは補償なしとなりますが、Aの方法だと、S20+は補償継続で、新規契約のS21ultraにも補償を付けられます。
なお、後々のショップサポートの際にもおそらくショップのPC画面上で登録機種とsimの不一致は分かると思うのですが、その指摘を受けたことは無く通常通りにサポートを受けることができています。
書込番号:24099433
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










