公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥37,431〜¥58,480 登録中古価格一覧(16製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
S9+を、約3年使用してからの機種変です。
家内と同日に機種変(家内はS20+)
約1週間使用し、二人とも画面にキズが. . .
二人とも特に落としたとか、覚えがありません。
毎回保護フィルムなどは使用してませんがケースも使いS9+と、同じ使い方をしてました。
ガラス弱いのかな???
書込番号:24172923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
試供品扱いで純正画面保護フィルム(PET素材)が最初から貼られてますが、それに傷がついたとかでは?
書込番号:24172979 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
補足
S9/S9+など2018年モデルまでは、画面保護フィルムは貼られてませんでした。
2019年夏モデルのS10/S10+/A30以降標準で画面保護フィルムが貼られるようになり、それ以降ハイエンド機種では標準で貼られてます(Z Flipなど一部除く)。
添付された画像見た限りでは、フィルムについた傷に見えます。
書込番号:24172988 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
保護シートではないですか?
取扱説明書には「お買い上げ時にディスプレイに貼付してある透明フィルムは、お客様のお手元に本端末が届くまでディスプレイを保護することを目的としております。」と書かれています。
書込番号:24173012
7点
S9+でも、問題無かったので保護シートは、2台とも購入時に剥がしました。
キズ表面は指で触ると少し引っ掛かるので傷かと思います。
書込番号:24173027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャック・スバロウさん
保護シート=画面保護フィルムですね。
ドコモの場合は取説でそういう説明記載となってますが、auでは「ディスプレイには保護フィルム(試供品)が貼付済みです。」という記載です(過去機種含め)。
この画面保護フィルムとは別にさらに上から剥がす前提の薄いフィルムが貼られているので、貼ってあるのに気が付かず、保護フィルムを2重に貼ってしまってタッチ感度が悪い、簡単に傷が付いた!と勘違いするパターンがあります。
書込番号:24173034 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
購入時直ぐに、ケースに入れた際にシート?フィルム?の角が少し浮いたので正面、ケース裏、サイド全てを剥がしました。
書込番号:24173047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AMG.さん
剥がす前提の簡単に剥がせるフィルム(シート)、その下に剥がしにくいPET素材画面保護フィルムと購入時には2重に貼られてます。
画像を見る限りフィルムが貼ってあるように見えるんですが...。
その他剥がす前提として背面シート、フレーム回りのシールがあります。
うちの場合、床に落ちたり投げたり雑に扱ったりしても特に傷は付きませんし(S20など過去機種も)、購入して1週間落としたしてないなら簡単に傷はつかないと思います。
書込番号:24173052 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>まっちゃん2009さん
すみませんが、それ私じゃなくてスレ主さんに教えてあげてください。
私は所有していませんし、何も困っていないのでw
書込番号:24173116
1点
>ジャック・スバロウさん
はい、スレ主さん宛にも書き込みしました。
画像からは画面端やパンチホールカメラ回りに段差があるように見えるため、フィルムが貼ってある可能性が高いかなと。
おそらく上のシートフィルムだけ剥がして、画面保護フィルムはそのままのよくあるパターンじゃないかなと。
機械的に気泡もなく綺麗に貼ってあるため(剥がしにくい)、気づかない人もいるんですよね。
まあ本当にフィルムではなく画面傷であれば、そのまま利用するか、修理にはなりますが。
書込番号:24173133 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ご教授ありがとうございます。
DOCOMOに行って、PET素材画面保護フィルムの確認中して来ます!
書込番号:24173135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わざわざドコモに行かなくても、すぐに確認できますが...。
画面端を触って段差があるのを確認、四隅の剥がしやすい部分を爪で浮かせてみる、または粘着力が強めなテープで端っこを浮かせてもいいです。
手元にある多数のGalaxyハイエンド機は試供品保護フィルムを貼ったままで利用してますし、Aシリーズのような最初から貼ってない機種は貼らずにそのまま利用してます。
書込番号:24173160 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>AMG.さん
>購入時直ぐに、ケースに入れた際にシート?フィルム?の角が少し浮いたので正面、ケース裏、サイド全てを剥がしました。
単に保護フィルムを保護するシートを剥がしただけだと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そのシートの下に本来のシートが貼られていますので、
そのシートの一部が破れただけとなります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フィルムを張り替えたい場合は、添付画像のように最初に貼られているシートを2枚とも剥がしてから貼りかえる必要があります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai-kazariya/4988075683174.html
ドコモショップに確認の必要はありません。
書込番号:24173204
6点
試供品フィルムを貼り変える場合、純正品フィルムは市販されてません。
指紋認証を利用している場合は対応品でないと認証できない場合がありますから、必ず画面内指紋認証対応品を選んでください。
ドコモがdocomo selectとしてオプション販売してる保護フィルムは、画面内指紋認証対応がうたわれていないので使えるかどうか不明です。
サムスン公式認定である「Designed for SAMSUNG」を取得しているararee製などがオススメです。
https://www.araree.jp/ar41131/
書込番号:24173236 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
笑)
ゴリラガラスとか謳っておいて、
製品出荷時から保護フィルターを貼るなんて
やり過ぎでしょサムソン。
笑)
そう言うのは、ユーザーさんに任せなさい。
笑)
書込番号:24173389
0点
>Yoasobi大好き!さん
Galaxyハイエンド機は2019年モデル以降海外含めて標準でフィルム貼ってあるだけで、ハイエンドでもフィルムを貼るのが難しいフォルダブル、またカジュアルラインのAシリーズなどは貼ってありません(モデル名規則が変更された世代のうちA30のみ貼ってあった)。
ユーザーが貼れば気泡が入る場合も多く、貼ってないよりはマシではないでしょうか?
要らないなら剥がせばいいだけですし。
一時期のLGやAQUOSだと同じ機種ながら、キャリアによってフィルム貼る/貼らない、クリアケース同梱/非同梱と区別してたりもありました。
海外メーカーだと最初からフィルム貼ってあるのは珍しくないですし、やり過ぎとかでもないと思います。
あと「サムソン」ではなく「サムスン」が正しいです。
書込番号:24173423 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>Yoasobi大好き!さん
いや、それGalaxyは前(S10?)からですよ。
書込番号:24173590 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>香川竜馬さん
>まっちゃん2009さん
>Yoasobi大好き!さん
>†うっきー†さん
>ジャック・スバロウさん
皆様、お騒がせしました。
先ほど、外出ついでにドコモショップで見て貰いました。
結果、皆様のご指摘通り新品時より貼られているシートとの事でした。
シート製品としては、保護力は少なくガラスコーティングを勧めてくれました。
ドコモショップで¥4,400-との事です。
安心しました。
有り難うございます。
書込番号:24173646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガラスコーティングでも傷は付きにくくはなりますが、場合によっては普通に傷つきます。
金に余裕があるならコーティング+ガラスフィルムが理想ですが、そう出ないならコーティングはせずガラスフィルムのみの方が良いと思います。
当然、小傷は気にしない・落とさないという方ならコーティングだけで大丈夫です。>AMG.さん
書込番号:24174607 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>nkym1016さん
なるぼど、勉強になります。
書込番号:24174840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
·その後. . .
Galaxy 原宿にて、無料のフィルム交換サービスがあると聞き本日行ってきました。
結果、無料のフィルム交換サービスは出来ますが現在まだ、S21Ultra用の交換フィルムは在庫がないとの事。
家内の、S21+は在庫が有り交換可能性との事。
Ultraは、フィルム在庫が入荷次第無料交換する事となりました。
このサービスは、無料の本体診断サービス(約5分程度)を受けることが必須ですが、回数制限は無く何度でもフィルム交換無料との事。
galaxy 素晴らしい!!
このシート自体の強度云々は、有りますが暫くはこちらで対応して貰います。
書込番号:24176912 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














