『ケースと保護フィルム』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ケースと保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースと保護フィルム

2021/07/11 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 wwwchikumaさん
クチコミ投稿数:10件

皆さんは保護ケースは使用していますか?
私は使用派ですが、この前本体を掃除するためにケースを外したところ、改めてデザインの良さを実感しました。何もつけないほうが個人的には所有欲がより満たされるのですが、いかんせん傷が気になってしまいます。みなさんはどうしていますでしょうか?

また、新品購入時に側面に付着している保護フィルム?は剥がしましたか?
なかなか剥がしにくいので、もしかして剥がすべきものではないのかなと思い質問させていただきました。

書込番号:24234166

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/07/11 11:26(1年以上前)

デザイン重視で見えた方がいいけど傷などは防ぎたい場合は、クリアケースが一番ですよ。

側面フィルムは剥がして利用するのが普通です。気づかない人とかもいて貼ったまま利用する人もいますが。

書込番号:24234179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/11 13:20(1年以上前)

>wwwchikumaさん
はじめまして。
>まっちゃん2009さん
お久しぶりです。

ファントムシルバーは、見る角度で色々な色に見えて、美しいので、まっちゃん2009さんのおっしゃるとおり見た目重視ならクリアケースが良いと思い同時に購入して使用中です。

ただ、私にはかなり重たく感じており、万が一手元から落下した場合、自重で相当の衝撃になるのではと思っています。

なお、フィルムは購入時に全面ガラスコート加工をしましたので、DSの方が剥がしました。
画面ガラスやカメラレンズ面から落下した場合、危険だなぁ、と心配しています。

背面が透明で筐体の色を楽しめ、液晶面は純正機能が活かせるケースが出ると良いのに、とNOTE時代から思っておりました。

因みに前機NOTE10+が盗難にあい、数ヶ月待っても戻って来ないため(大涙)、こちらに新規購入しました。

早く我が家周辺にも5G基地が整備されると良いと願っております。

スレ主様のS21 Ultra 5Gライフが充実したものになる事をお祈り申し上げます。

書込番号:24234350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 wwwchikumaさん
クチコミ投稿数:10件

2021/07/11 14:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ひよりっ子さん

コメントありがとうございます。

やはり落下時の衝撃と日常の細かな傷が気になるので、クリアケースを使用することにしました。
保護フィルムは2ヶ月ほどつけっぱなしだったので、剥がしたときに少し跡がついてしまったので綺麗に拭き取りました。

ここのコミュニティは回答が早くて、そして親切な方が多くてとても使い心地が良いです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24234494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度4

2021/07/11 23:39(1年以上前)

>wwwchikumaさん
こんにちは。
4月末よりNOTE8からS21Ultraに機種変更しました。NOTE8時代は純正のシステム手帳っぽくなるカバーをつけていまして、今回はSペン付きの手帳タイプカバーにしようと思ったのですが、購入当時、ドコモオンラインショップで品切れになっていて、とりあえずネットで数百円の透明カバーを買いました。
本来のファントムシルバーを楽しみたかったので、透明のものにしたのですが、筐体本来のカッコいい状態が楽しめて、今のところSペンも必要に迫られていないので様子みてます。
今までブラック中心で、こういうシルバーは初めてで、選んで良かったと思ってます。
私の場合、業務中はデスクに置いていて、持ち歩くスタイルでは無いのでこの透明保護ケースで充分かもしれません。
でも、頻繁に持ち運び、出し入れが多い方ならiFaceのようなハードなものとかシステム手帳タイプが望ましいかも知れませんね。

液晶保護フィルムは購入時にドコモショップで張り替えてもらい、その上にコーティングしてもらいました。まぁ言えば液晶画面はふたしてない状態ですが特に傷はありません。これも納得しています。

参考になれば幸いです。

書込番号:24235545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/07/12 00:14(1年以上前)

Smart Clear View Cover With S Penは発売から長らく在庫なしが続いてましたが(入荷しても即売り切れ)、最近は在庫が安定してきたのか在庫ありです。
国内では販路がドコモショップとドコモオンラインショップのみなのも、長らく品薄だった理由の1つでしょうね。

Sペンが使いたい場合は過去Noteシリーズのものが利用できるものの、収納できないのが難点ですね。
S21 Ultra向けのSペンが国内では単体販売されてないので、公式対応Sペンが必要な場合はフリップケース不要でもSmart Clear View Cover With S Penを買わざるを得ないんですよね。

最近はarareeからDesigned for SAMSUNG(サムスン公認)のSペン収納クリアケースが発売されたので、Smart Clear View Cover With S Penを購入してSペンのみ利用、ケースはSペン収納可能なararee製クリアケースを利用するのもいいでしょうね。
ストラップホール付きで1,375円とサムスン公認ケースとしては安いです。
https://www.araree.jp/ar20163/

ファントムシルバーは角度や光のあたり方で表情を変えてブルーやグロウ系などに見えますし、カラーが見えないケースで利用するのはもったいないですよね。艶消し仕様のガラス素材なので高級感もありますし(^^

私はS21 Ultra 5G以外にS21 5G Olympic Games Editionも購入しましたが、こちらも艶消し仕様のファントムブルーがきれいです(ただしUltraとは違いガラスではなく樹脂)。
フレームとカメラ部分は光沢のあるローズゴールドで異なるカラーの組み合わせでも素敵です。

フリップケースも捨てがたく、ひよりっ子さんがおっしゃるように背面は端末カラーを生かしながらもフロントは保護できるような純正ケースが出ればいいと思いますね。
長年出たことないので期待はできないでしょうけど(^^;

書込番号:24235598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 wwwchikumaさん
クチコミ投稿数:10件

2021/07/14 17:35(1年以上前)

>阪神ファンのTAMTAMさん
コメントありがとうございます。
私はカラーはブラックを選びましたが、シルバーも非常に魅力的ですよね!
今までのスマホ(iPhone)はほぼブラックなどの暗い色を選んできたので、次は明るい色も選択肢に入れてみようと思います!

>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます。
現状Sペンは使用していませんが、口コミなどからその便利さが伺えました。
Sペンを使うことになったらこちらのコメントを参考にさせていただきます。

書込番号:24239991

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング