『セカンドスペース』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『セカンドスペース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

セカンドスペース

2022/05/14 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

OPPO Find X3 Proとでどちらかを購入検討中です。

Galaxy S21 Ultraはセカンドスペースのような機能はありますでしょうか?

自分なりに調べてみましたが、判りませんでした。

どなたか御存知な方おられましたら、ご教示頂けませんか?

よろしく、お願い致します。

書込番号:24746063

ナイスクチコミ!1


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/14 18:54(1年以上前)

>ガジェッターマンさん

 『セカンドスペース』も『マルチユーザ機能』も使ったことはないですが、ほぼ同じことができそうですよ。
 以下のサイトに説明があります。

 『セカンドスペース』
 https://xp-solodc2021.com/xiaomi/mi-11-lite-5g/22-second-space/

 『マルチユーザ機能』
 https://inakadaisuki.com/smartphone-multiuser/


 ただ、Galaxy S21 Ultra 5G はドコモオンラインショップでの在庫がないですし、ショップ店頭にももう、在庫はないのでは無いでしょうか?

 https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004Bu

書込番号:24746118

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/05/14 19:15(1年以上前)

Galaxyシリーズには、セカンドスペースのような中華メーカーが採用してる機能はありません。

近い機能としては、セキュリティフォルダという機能があります。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-is-a-secure-folder-and-how-to-use-it/

あとOPPO Find X3 Proでも質問されてましたが、Galaxyシリーズにもデュアルアプリに近い機能はあるものの、LINEなどの特定SNSアプリ限定となってます(デュアルメッセンジャー)。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-about-dual-messenger/

最後にGalaxy S21 Ultraは昨年秋あたりから品薄続きで、中古市場ですら品薄です。
またドコモオンラインショップなんか半年近く在庫なしですし、実質的に販売終了みたいなもの、いつ生産終了アナウンスが出てもおかしくないです。

書込番号:24746162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2022/05/14 21:04(1年以上前)

>sna52788さん
ありがとうございます。
Androidの設定に似たような機能があるのですね。勉強になりました。

>まっちゃん2009さん
度々ありがとうございます。
確かにHUAWEIやXiaomi、oppo と中華メーカーばかりですね。

お二方がおっしゃるようにS21は在庫がないのですがS22は予算が厳しかったので。
色々と踏まえて検討したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:24746330

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/05/14 22:16(1年以上前)

上でsna52788さんが挙げられてるマルチユーザー機能はAndroid標準機能で、ユーザーアカウントとゲストアカウントを切り替えて利用できる機能です。

例えば同じ端末を家族や信頼できる人と一時期に端末共有する場合などに利用するもので、プライベートスペース機能とはまた位置付けが違います。

ただしこの機能を実装するかどうかはメーカー次第となっていて、Galaxyシリーズは歴代対応してません。AQUOSシリーズ、LG、arrows、京セラなども非対応となってます。

また取り扱い事業者で対応有無の差がある場合もあり、対応Xperiaシリーズだと国内ではドコモ版のみ機能があり、KDDI向け(au、UQ)とSoftBank/Y!mobile向け、楽天向けは機能が塞いであります。
OPPOだとKDDI向け(au、UQ)とSIMフリーは対応、SoftBank/Y!mobile向けは非対応とかです。

書込番号:24746480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2022/05/14 23:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
重ねてありがとうございます。

他メーカーなど詳細までご説明頂きまして恐縮です。
今の所oppoに傾いてきましたが、Galaxyもとても魅力的な機種ですね。

書込番号:24746562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング