『simロック解除できない?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除できない?

2022/03/06 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

スレ主 soulsetさん
クチコミ投稿数:22件

先日SCG09を購入したものです。
海外で利用したいと思い、
simロックはないとAUショップの店員さんにも確認して購入しました。
ですが、今回他社sim(楽天sim)を挿入してみたところ、
「無効なSIMカードです。
ネットワークがSIMをロックしました。」
というコメントがでてきます。
また端末情報のステータス情報のSIMロックの状態のステータスは、未許可になっており、
SIMカードの状態を更新を押すと「エラー 更新に失敗しました。」
というコメントが出てきます。

スマホ得するプログラムを利用して購入したのですが、
それが関係していることはありえますでしょうか?

またAndroid 12に更新しています。

なにか情報お持ちの方いませんか?
宜しくおねがいします。

書込番号:24635212

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2022/03/06 12:52(1年以上前)

>soulsetさん

■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock_b/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について
>Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。

書込番号:24635230

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2022/03/06 12:55(1年以上前)

2021春夏モデルなので、SIMロック有の機種です。SIMカードのステータスが「未許可」ならSIMロック解除されてません。
SIMロック解除手続きした上で、他社SIMを挿入した状態でi-Fi接続して「SIMカードの状態を更新」から更新ファイルインストール、端末を再起動という作業をしないと解除されません。

解除条件などは以下で案内されてます。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:24635239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


力男さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S21 5G SCG09 auのオーナーGalaxy S21 5G SCG09 auの満足度3

2022/03/06 17:32(1年以上前)

今までの方法が通用せず、自分も苦戦しました。
必死に解除コード探したり、サポート問い合わせしたりしましたが、結局、解除コードは不要でした。

 ネットで調べて、↑上記お二方の方法見つけて、解除することが出来ました。

いつもと勝手がちがうんで焦りましたね。。。

書込番号:24635727

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2022/03/06 17:41(1年以上前)

>力男さん

auの場合はSIMロック解除対応当初(2015年春夏モデル)から同じ仕様ですね。

ドコモやソフトバンクは他社SIM挿入して発行された解除コードを入力するだけですが、auは更新ファイルをダウンロードして更新する形なので。

書込番号:24635741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


力男さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S21 5G SCG09 auのオーナーGalaxy S21 5G SCG09 auの満足度3

2022/03/06 17:50(1年以上前)

そうでしたか、、AUに帰還したのは4年ぶりだったもんで知らなかったです。

AUのサポートもレベル低かったです。 SIMロック解除コード問い合わせたら、SIMカードの台紙に記載してあるPINロック解除コードだと教えられましたが、、、、結局不要でしたね。

書込番号:24635754

ナイスクチコミ!2


スレ主 soulsetさん
クチコミ投稿数:22件

2022/03/07 12:09(1年以上前)

皆さまの言うとおりsimロックがかかっている端末でした。自分の早とちり(simロック解除済みだと思っていました)と店員さんの誤解が重なった結果、このようなミスをしてしまいました。その後無事simロック解除できました。ありがとうございました。

書込番号:24637069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング