『サムスンスマホGOS問題』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サムスンスマホGOS問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

サムスンスマホGOS問題

2022/03/17 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

クチコミ投稿数:41件

1万以上のアプリの性能が意図的に低下させられている

この性能低下は、Samsung製スマートフォンの一部にインストールされている「Game Optimization Service(GOS)」によっておこなわれている。
 
このサービスは実行中のアプリがリストに含まれるものの場合、わざとスマートフォンの性能を低下させて実行するとのこと。
 
一方で、ベンチマークアプリは性能低下の対象となっていないことから批判を受けている。

書込番号:24653894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/03/17 13:55(1年以上前)

リストに1万以上のアプリがあってもゲームと識別するために載せているリストも合わさっているので、実際にはゲームだけでの制限のはずですが。

何にしろユーザー側で選択できない制御を今更サイレントに搭載するのは悪手でしたね。

書込番号:24654047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/03/17 21:34(1年以上前)

>shu18001206さん
>sky878さん

 GOS問題ですが、進展がありました。

 『パフォーマンススロットリングを修正する新しいGalaxyS22アップデートがインドで展開されています』
 https://www.sammobile.com/news/new-galaxy-s22-update-fixes-gos-throttling-released-india

書込番号:24654662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/23 14:56(1年以上前)

GOSを外すと製品寿命が縮むと思いますよ。

Xiaomi888搭載機でも同様な制限が働いており、この制限が機能しないアプリではオーバーヒートが発生するようです。
https://www.anandtech.com/show/16935/the-xiaomi-11t-pro-review-cheaper-with-a-battery-focus/3

書込番号:24664147

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/03/23 16:44(1年以上前)

>>Xiaomi888搭載機でも同様な制限が働いており

同様とは・・・?それ制限が働いているんではなくて制限が働いてない方ですが。
Galaxyっていつからベンチマークですらサーマルスロットリング制御を外すようになったんですかね。
GOS問題ではない新しい問題が出てきたんですか?

書込番号:24664279

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング